日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

火・炎・炎クジ速報!今週のクジ結果187枚と次週の展望 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

戦国IXAのスケジュールは、皆さんご存知の通り【休戦・休戦・休戦・陣張・合戦・合戦】と、6日間をサイクルに繰り返されております。

そこで当ブログではこの6日間を1週間と見なし、合戦が終わりましたら【1週間のクジ結果】を報告しております(前回はメンテナンス後でしたので【694枚の報酬クジ】を報告)。

 

では、今週は4月4日17:26から4月10日16:16までの結果をお送りしましょう!

一休ガッツ

やっぱりメンテ直後は良クジを放出する?

今週は4日にメンテがあり、密かに期待していた週でもありました。

【メンテ直後はクジ運が良い】

そんな都市伝説がまことしやかに流れており、過去に私も体感してきましたし、そして今回もその通りとなったのです。

 

先日の記事で報じたばかりですが、【廃様オリジナルくじ打法】で金クジから【シクレ極】伊藤一刀斎をゲッツ!

戦国IXA攻略ブログ金クジ伊藤一刀斎

 

 

続けて、本日も3枚の報酬クジを引かせていただき、次のような結果となりました。

 

戦国IXA攻略ブログ火クジ北条氏規
火クジはやっぱりアカンすね。

 

戦国IXA攻略ブログ炎クジ成田長親
こいつはラッチー!
弓馬防御に使うか、あるいは【真田丸】の素材とするか(;´Д`)ハァハァ

 

戦国IXA攻略ブログ炎クジ御宿勘兵衛
うーむ・・・。

 

戦国くじ履歴 戦国IXA

決して悪くはないと思うのですが、ここはいったん冷静になって、再び新武将が出てくるのを待ちたいと思います。

 

今週は課金・報酬・白クジぜんぶで187枚

では、今週のクジ結果をすべて見ていきましょう( ^ω^)

報酬クジ・課金クジ・白クジすべてで187枚です。

 

まぁ、大半は白クジですが、これも流れを見る上では、決して無駄ではないと思われます。

ジャジャン!

戦国IXA攻略ブログ04040410クジ1

戦国IXA攻略ブログ04040410クジ2

戦国IXA攻略ブログ04040410クジ3

戦国IXA攻略ブログ04040410クジ4

 

今週は、4/7に新武将の【序】原田直政さんからトライした【廃様オリジナルくじ打法】で★3の塚原卜伝さんを引き、さらに【特】大久保忠隣さんや【特】北条氏邦などの良素材武将をゲットしました。

 

『もっとイケるんちゃうか!?』

とは思ったものの、前記42鯖時代と現41+42鯖時代をすべて振り返ってみたら、★3から【天・極】を引いたケースは少ないため、諦めました。

データを残しておくと、こういうときに活きまする( ^ω^)

 

 

また、今回(9日)の【シクレ極】伊藤一刀斎さんは、8日に白クジで【特】花房職秀さんを引いてからの流れが継続しているという見方もできるかもしれません。

 

 

白クジで特武将を引いてから、良武将を引く――。そんな都市伝説も決してバカにはできないかと。

こちらも全データを洗いたいところですが、前記42鯖時代が課金・報酬クジデータしか残していなかったため、いまいち数が少なくて。

いずれ、まとめてみたいと思います。

 

次週のクジ運はどうなるか?

今週はメンテナンス直後の一週間でした。

あくまで体感レベルの話ですが、私がシクレを引けたのも【廃様オリジナルくじ打法】だけでなく、クジ運の開放期というタイミングも影響したかもしれません。

 

 

では来週はどうなるか?

IXAのスケジュールは、メンテナンスと合戦を基本に考えていくと、次のような5つの期間に区切られると思います。

 

 

◆1-6日目(開放期)メンテ直後

◆7-12日目(徐々に絞る)今週はココ

◆13-18日目(回収期)(;´Д`)ハァハァ

◆19-24日目(回収期)(;´Д`)ハァハァ

◆25-30日目(再び開放期)メンテ直前

 

 

くじ運のざっとした印象では、こんな感じではないでしょうか?

私の直感が正しければ、今週はまだ調子は保たれているものの、徐々に絞りが始まって、2週間ほどはハマり時期になりそうな気がします。

 

 

くれぐれも課金クジは計画的に( ^ω^)

 

 

 

「一休が計画的にとか言ってんなよwww」と思われたらブログランキングボタンをポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

女謙信ってなんだか艶っぽいよね…

『戦国boogie-woogie』vol5 本日公開!

20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

 

 

本郷くん2

スポンサーリンク

◆東大・本郷和人教授 そうだったのか!歴史がわかるキュレーション 第1回『軍師官兵衛で仏像が…』

 

 

 

 

 

cロゴ戦国IXA2





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.