日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

炎・銀・金クジ速報!5月導入の【新天5名】を勝手に予想してみました 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

突然ですが、STAP細胞のニュースに出てくるキーワードって、なんかドラクエっぽくないですか?

「テラトーマス解析」は呪文につかえそうですし、「キメラマウス」なんて、そのまんまモンスターですやん!

まぁ、他にドラクエっぽい単語がないので、ネット上でもそうした話題は出ていないのでしょう。

 

いずれにせよ、あれほど重要な論文において、画像の差し替えをしておきながら、弁護士を使って反論していたら、ただのタレントですやん。

科学者ならばデータを持って反論すべし!

と、大学院を中途でドロップアウトした知人がおっしゃってました。正直、このネタは、結局のところ、この一言に集約されるのでは?

 

とにかく、オボちゃんも笹ちゃんもマスコミさんも、みなさん頑張ってください。

一休ガッツ

5月17日には新天も導入じゃけん!

5月17日に実施される1-8鯖の刷新に伴い、様々なアップデートが実施されることとなり、とりわけ【ランクアップ★5の限界突破】につきましては侃々諤々の話題となりました(4/12記事に掲載)。

戦国IXA攻略ブログ新天追加

★6になるには、どのような条件なのか?

もしも自由解禁となるならば課金額によって戦力差がつきすぎてしまうのではないか?

 

と、様々な憶測を呼んでおりますが、 大事なことを見落としておりました。

時を同じくして【大殿の入れ替え】で新天が追加されるではあーりませんか。

 

そこで本日は、新規で追加される新天様を5名ほど予想してみたいと思います!

 

①前田利家

言わずと知れた五大老の一人。

戦国IXA攻略ブログ前田利家

これまでは【極】武将に甘んじできましたが、ここへきて排出停止となり、いよいよ場は整いました。

また、槍の又左という通名が大きすぎて、ひたすら槍防御を命じられてきました。

 

しかし!

前田利家さんといえば、日本最古のソロバンも持っているほどお金の計算に聡く、諸大名にも金貸しをするなどして百万石の礎を整えたとされております。

そこで私が提唱したいのは・・・。

 

「石川五右衛門や岡左内のような銅銭ゲットスキルを!」

 

まぁ、ならんでしょうな。けど、夢があるからお願い(;´Д`)ハァハァ

 

②本願寺顕如

こちらも説明不要でしょう。織田信長の侵攻を約十年にわたって食い止めた本願寺門徒たちのトップであります。

戦国IXA攻略ブログ本願寺顕如1

これまで【極】での登場もなく、ひたすら【お姉キャラ】に押しとどめられていたワケですが、実力・名声からして全国でも屈指の人物。

今回、天入りが叶わなければ、「本当にスネちゃうわよ♪」と太腿をツネられちゃいそうです。スナックのババアかよ。

 

③立花宗茂

義父の立花道雪が【極】に格上げされ、こちらもいよいよ足場は固まりました。

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂A

関ヶ原の戦いで西軍に与しながら、実質お咎めの無かった唯一無二の猛将です。

東の本多忠勝、西の立花宗茂と、豊臣秀吉に東西無双として讃えられており、実績などから見ても十分に素養アリ。

イケイケ軍団な一家を立ち上げてもらいたいものです。おそらく、その際はかなり人気も集中しそうです。

 

 

と、ここまでは当り障りのない、ありがちな予想をいたしました。

4、5番目につきましては、私の願望も込めて、大胆予想と参ります!

 

 

④ルイス・フロイス

イエズス会のメンバーで、ちょっと過激な表現で知られるルイス・フロイスさんです。

彼は、その豊かすぎる表現力のため、祖国へのレポート提出を命じられて色々と書き綴ったワケですが、もとより原理的な宣教集団のメンバーであり、当時爆発したクリスチャンのトップであると考えられます。

まぁ、だからと言って大名というのはやり過ぎなんですけどね。ここいらで思い切った変化球もほしいのではないか?と。

 

⑤古田織部

織田信長から豊臣秀吉、徳川家康へと渡り歩いた千利休の弟子であり、当代きっての風流人とも呼ばれていた、文化面での大大名です。

主君を巧みに渡り歩き、「なんだよ、このコウモリ野郎!」と思われるかもしれませんが、意外や意外。

戦国武将の気骨(というか千利休の魂?)は大いに持っており、最後は徳川幕府に反抗して、70才を超えてから切腹させられたといいます。

 

しかも、その間に茶道も大成させたり、様々な芸術家に影響を与えたり。なにげに凄いんす・・・。

 

まさに、武功だけが戦国武将じゃない!

 

『へうげもの』LOVEな私としては、ぜひとも【古織(ふるおり)】さんを入れてほしいす、願望っす( ^ω^)

 

 

 

では、本日は炎・銀・金クジを引きたいと思います!

白クジから新武将は引けず、いつもの【廃様オリジナルくじ打法】は使えませんが、いたしかたありませぬ。

 

BGMは朝に続いてRamones、

曲は『sheena is a punk rocker』私の空耳で!

 

 

※一応、RamonesのYoutubeを貼っておきましょう( ^ω^)

 

 

ズンズカズカズカ♪ ズンズカ・・・♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.