日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

火・銀クジ3枚速報!所領取りは☆8-33342じゃなくてもOKでは? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日、炎クジから引いた【極】松永久秀さん。

2枚目でしたので取引所に出品しておいたら、早速、落札されました。

戦国IXA攻略ブログ松永久秀落札

二期目の4ヶ月目ですから、5万銅銭での落札は、十分な金額ではないでしょうか。

 

一番の問題は手数料です。

今どき、こんなアコギな商売ないだろ><;

 

 

てなわけで本日は、所領取りについて考察してみたいと思います。

一休ガッツ

戦国IXAの序盤は、誰しも所領取りに悩まされます。

いや、悩まされるというより、むしろ楽しんでいるでしょうか。

 

☆8-33342をゲットできた!できない><;で悶々とする日々は、イクサーにとって決して悪い環境ではありません。

だって楽しいから♪

 

しかし、ですね。

この喜びを削いでしまうおそれがあるのですが、二期目も4ヶ月目まで参りまして、本格的な騎鉄合戦をしておりますが、☆8-33342じゃなくても十分に間に合うのではないでしょうか?

実際、私の所領は☆8-33342が2つで、それ以外は木・綿・鉄・米特化にブーストを設置して、十分に生産力を発揮できてると思います。

 

実際に見てもらった方が早いでしょうか。

 

◆本拠地

戦国IXA攻略ブログ所領1

 

 

◆米村

戦国IXA攻略ブログ所領4

 

 

◆木村

戦国IXA攻略ブログ所領6

 

 

◆鉄村

戦国IXA攻略ブログ所領2

 

 

 

◆綿村

戦国IXA攻略ブログ所領5

 

 

 

◆支城1

戦国IXA攻略ブログ所領3

 

 

 

◆支城2

戦国IXA攻略ブログ所領7

 

 

そんでもって生産値は下記のとおりです。

戦国IXA攻略ブログ生産値

なんだかんだで修行凸のために馬は多く作りますので、米は突出して多くなっております。開発時間の差が出たというのもあるでしょう。

私は、即完を使ったりはしておりませんので、ある程度のアクティブプレイヤーさんでしたら、同じような数値ではないでしょうか。

 

生産力を計測する手段として【人口】の順位が考えられますが、現在のところ決して悪くはありません。

個人格付表---戦国IXA-(1)

国内で19位

 

個人格付表---戦国IXA

全体で217位ですから、いずれにしても各国の20位内ぐらいには入れるワケです。

ちなみに、蔵は90万弱ですので、それほど多くは建てておらず、また、天守はLV8で止まってます。人口の多い施設を突出して作っていたりはしませんので、生産値も平均的でありましょう。

 

ですので、序盤に☆8-33342が取れなかったからと言って落ち込む必要はなく、それよりは、【好きな場所を押さえた方が良い】気がします。

 

たとえば先日、合戦2日目の影に【天】様が現れましたが、北東・北西・南西・南東の四隅に村を設置しておけば、毎回、影討伐に参加できるでしょう。

【どうしても内側の砦の一列目を取りたい!】というときも、☆8-33342でなければ激戦区も割とスンナリ取れちゃいます。

 

ただし、村にブーストを設置していると、陥落させられたときのボーナス減少が痛い!とおっしゃられるかもしれません。

そのために遠方四隅への村設置を同時にオススメしたいのですが、実際、内側に作っていても合戦相手が過疎国の場合など、そもそもの敵襲が少ないので、ありがたく感じるぐらいです。

こればっかりは、国の状況次第かもしれません・・・。

 

 

これが各村にブーストを設置し、刷新後4ヶ月たった私の感想です。

今後、所領取りに励む方がいらっしゃいましたら、参考にしていただければ幸いです( ^ω^)

 

 

では、本日は銀クジ2枚と火クジ1枚を引きましょう。

 

 

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳でお送りしていきます。

ミュージックスタート!!!

 

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

 

 

減ぇ~~~る♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.