日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今日は銀1枚!毛利家2位様に本城へ凸られヒヤヒヤ報告(;´Д`)ハァハァ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まずは漢塾同盟員の○○さんから寄せられた、みんなのアイドル【極】妙玖ちゃんを御覧ください。

戦国IXA攻略ブログ大変なことになった妙玖ちゃん

【黒田のお年玉】から、よりによって【天元の用兵】が付いてしまい、さらにやけになって【巌流島】でトライしたところ【當理實手術】が付いたとのこと。

かなり物珍しいケースだとは思いますが、このままでは防御武将として使うことはできないでしょう。

 

では、素材として利用するとどうなるか? スキルテーブルは次のようになります。

 

弓陣の極み LV1 12.84%
破軍星 LV1 3.63%
柳生新陰流 LV1 4.40%

 

鬼の【破軍星】が金合成で8.63%として登場。

さてこの妙玖ちゃん、どう利用すればよいでしょう?

 

【破軍星】の素材として売るのが一番だとは思いますが、一体、いくらになるでしょうか。

ここで邪魔になってくるのが妙玖ちゃんの初期スキルですなぁ。【破軍星】を付与したい武将に【弓陣の極み】を付ければ、【破軍星】が第一候補になるハズですが、それはあまりにもコストがかかりすぎる――。

 

一発ツモで第2候補を【破軍星】を狙う素材。

果たしていくらで売れるでしょうか?

戦国IXA攻略ブログショボーン一休バストアップ

 

毛利家2位ランカー様の凸を全力防御!

さて本日は、前回の合戦で久々に本城へ凸られましたので、その報告をしたいと思います。

 

あまり明かすべきではないかもしれませんが、防御戦において、私の本城周囲に敵陣がない場合、原則的に加勢はお願いしておりません。

それだけに結構ヒヤヒヤすることもあり、前回の毛利戦がまさにそうでした。

 

まずはノックの結果から。

戦国IXA攻略ブログ城防御

戦国IXA攻略ブログ城防御2

 

結果はご覧の通りでありんす。

このとき私の防御はどうなっていたのか?

配置をすべて公開いたします。

 

◆第一部隊 伊達政宗 鉄砲足軽隊

戦国IXA攻略ブログ政宗鉄足軍団1 戦国IXA攻略ブログ政宗鉄足軍団

最近気づいたのですが、この下の画面ですと、防御力とスキルが一度に掲載できるんすね。まぁ誰のスキルなのかわからないのが残念ですが、部隊としては同じ効果になるということで。

 

◆第二部隊 六角定頼 鉄足焙烙部隊

戦国IXA攻略ブログ六角鉄足軍団1 戦国IXA攻略ブログ六角鉄足軍団

焙烙火矢を入れたのは、単純に兵が足りなかったからでありんす。

 

◆第三部隊 本多富正 武士部隊

戦国IXA攻略ブログ本多武士軍団1 戦国IXA攻略ブログ本多武士軍団

もっとコス比のよい槍防軍師が欲しいよぉ><;

 

 

◆第四部隊 お市 長弓部隊

戦国IXA攻略ブログお市弓軍団1 戦国IXA攻略ブログお市弓軍団

槍と砲でコストを使いすぎて、弓に軍師を入れられない不幸が・・・。

 

 

相手は毛利家の2位ランカーさんですから、馬も騎鉄も【天・極】あるいは生粋の【天】部隊で攻撃してくることが容易に想像がつきまする。

圧倒的有利な防御の立場で、私はドコまで耐えられるか!?

 

 

では、その結果をBGMに乗せて掲載していきましょう。

ビートルズの『HELP』私の空耳でお送りしていきます。

ミュージックスタート!!!

 

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

戦国IXA攻略ブログ城防御3

山本勘助・浅井長政・浅野幸長の赤部隊でスキル10(;´Д`)ハァハァ

 

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

戦国IXA攻略ブログ城防御4

柴田勝家・黒田長政・本多富正・上杉景虎の赤部隊(;´Д`)ハァハァ

 

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

戦国IXA攻略ブログ城防御5

村上水軍・三好長慶・柿崎景家・明智光秀のスキルも鍛えた騎鉄軍団(;´Д`)ハァハァ

 

 

減ぇ~~~る♪

戦国IXA攻略ブログ城防御6

そしてラストは徳川家康・最上義光・大友宗麟・今川義元のほぼ天部隊(;´Д`)ハァハァ

鉄砲隊挟撃もスキルLV10まで鍛えあげられていて、圧倒的有利であるはずなのに、兵損ではこちらが多くやられてしまいました。

 

この後、加勢を続々と送っていただき、攻撃はこれにて終了とあいなりましたが、久々に全力防御をした気がします。

 

てか、もしも合流来てたらヤバかったっす(;´Д`)ハァハァ

 

 

なにはともあれ、毛利家の凸ランカー様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

では最後に銀クジ1枚を引いて終わりましょう。

 

今晩は、理研の調査委員長も画像切り貼り記念で、オボちゃんに登場してもらいます!

では・・・銀クジから天様を頼むぞ、オボちゃん。

 

 

 

すたっぷ細胞は・・・♪

 

 

 

アリマス(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ織田秀信

 

うーん。冴えませんなぁ。

まぁ、銀クジ1枚で兵右衛門のオマケだったらOKかな ><;

スポンサーリンク

※兵右衛門はあやめと違って成功率が31%上がります

 

 

 

「理研」と聞くたびに「利権」と聞き間違えてしまう方はブログランキングボタンをポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

アツくてまったり、不思議な読後感――。
オサ歴史4コマ漫画「戦国boogie-woogie」の一覧は こちら
20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

cロゴ戦国IXA2





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.