日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銅銭数万を失って気づいた確率UPキャンペーンの対処法 【5/10のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

15日まで続く確率10%UPキャンペーン。

戦国IXA攻略ブログ兵右衛門告知

皆さまから「全然付かん!」とのお声を頂戴しておりますが、私も同様に苦しみ、すでに数万の銅銭を失いました。

 

たしかに確率はUPしているのです。

ただ、それは第二・第三スキルの可能性も上がっとるばい!という罠でもあり、お付き合いの仕方が非常に難しい。

 

では、どのようなトライが向いているのか?

まだ残り日数は5日ありますので、合成を進めながら対処法を考えていきたいと思います。

一休ガッツ

 

今朝一発目の追加合成は【特】上杉景虎さんの同一合成でした。

戦国IXA攻略ブログ上杉景虎同一合成

1年ほど前までは、【極】に近い指揮兵数を持ち人気の高かった景虎さん。今やすっかり色褪せて、相場でもあまり値がつきません。

 

手元に2枚あるとなれば、同一合成で【騎突 金剛】を狙うのがお得かなぁ、と考えました。

なぜなら【騎突 金剛】の付与に成功すれば、それはそのまま【剛勇無双】の生け贄素材となるからであります。

 

なお、【騎突 金剛】を狙うのでしたら、人気の低い【特】池田恒興さんの同一合成もアリかと思われます。こちらの方が、さらにお安くトライできるでしょう。

では、いきましょう!

 

 

 

金剛さん、いらっしゃ~い♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ上杉景虎同一合成成功

うほっ、マジでキタ(;゚∀゚)

 

いざ成功してしまうとドギマギしてしまう小心者のワタス。

さてココからどうしましょうか?

 

と、しばし悩んだところでふと思いました。

 

 

『このキャンペーンは同一合成と第二・第三候補を狙うのが筋なのでは?』

 

 

悩んだ割に当たり前のアイデアかもしれませんが、第一候補を狙ったとしても、その確率は3.3%しかアップしておりません。

一方で、第二・第三・同一S2スキルはトータルで9.9%も上昇しております。

 

IXAのスキル法則として、生け贄素材の2番目・3番目に特スキル等を付与した方が、より高性能なスキルを狙えることはご存知のことと思います。

まさに【騎突 金剛】がその典型で、先ほどの【特】上杉景虎さんをセットすれば、下記のようなテーブルとなります。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝上杉景虎剛勇無双

ご覧のとおり、第三候補には【剛勇無双】が出現し、仮に、生け贄の【特】上杉景虎さんの第3枠に【乗り崩し】を付ければ、今度はそれが【鬼刺】候補となって現れます。

 

第一候補【弓隊剛撃】

第二候補【剛勇無双】

第三候補【鬼刺】

 

こんな感じになるんすな。

 

もちろん、楽ではありませんが、第一候補に期待して第二・第三が付いて涙目になるよりも、今は同一合成と第二・第三が付く時期と割り切った方が、精神衛生上は良い気がします。

そこでトライしてみたのが【上】村田吉次さん。

戦国IXA攻略ブログ村田吉次同一合成

これで【騎馬隊円陣】が付けば、【真田丸】の素材となります。

【剛勇無双】の登場の仕方とパターンはまったく同じですね。

 

しかも【上】ですから、たとえ失敗しても・・・

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ村田吉次同一合成失敗

ちょっと痛い(;´Д`)

 

これにて本日のスキル追加は1勝1敗。そこで私は悩みました。激しく悩みました。

さきほどの【剛勇無双】に挑戦してみるべきか否か?

【天】上杉景勝さんに【特】上杉景虎とは、まさしく御館の乱(おたてのらん)の当事者じゃあーりませんか!

 

こんな因縁めいた合成もないでしょう。

まさしく「時は今」なのでは!?

 

と、テンション上がったときが最も外れるタイミングなわけで、ここは一つ次の追加で茶を濁しておくこととしました。

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀志賀親次合成

むろん狙いは第一の【鉄砲隊挟撃】です。

 

 

怖いのは第三の【兵器運用術】がここで付いてしまうことでしょう。

 

『やっぱり景勝さんで第三候補【剛勇無双】を狙っとけばよかったぁ!』

 

そんな事態だけは絶対に避けたいのであります。

むしろ何も付かないほうがありがたいぐらいです。

 

 

では、いきましょう。

 

 

 

【鉄砲隊挟撃】さん、いらっしゃ~い♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.