日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

おい、確率UPキャンペーン終わったんじゃねーのかい!? 【5/16のスキル合成天気予報】戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

削除金ばかり使って望みのスキルは全然つかなかったヽ(`Д´)ノプンプン

第二・第三ばかりが付く確率UPキャンペーンは昨晩11時59分をもちまして終了とあいなりました。

 

んじゃ、今日から絞るんかね? と思ったら、そこが普通にいかないのがIXAの怖いところで・・・。

 

本日もスキル合成の天気予報をお送りいたします!

一休ガッツ

 

最近、毎朝一人は挑戦しているランクアップ合成ですが、本日も御多分にもれず【特】冬姫さんの★1→★2からトライしてみます。

戦国IXA攻略ブログ冬姫ランクアップ

まったく、もう、運営さんたら、冬姫さんをこんなイラストに仕上げちゃって。

生け贄に捧げられた渡辺勘兵衛さん、しかめっ面でコチラを睨んでますが、絶対横目で見てますよね。

 

 

「ワシは何も見とらん!」by勘

 

 

 

 

はいはい、勘兵衛さん、わかりましたよ、っと!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ冬姫ランクアップ成功

勘兵衛さん、(-人-;)ナームー♪

 

 

 

 

さて、キャンペーンも終わりましたし、昨日までの18連打みたいな乱暴は、もう止めましょう(詳細はコチラ)。

まずは、これまで少々忘れられていたスキル強化の様子から。

じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140516-2

数発撃ちこんでみたら、これが悪くない。

最初の二発ハズして、「こりゃあかん」と思った矢先に4連チャンで成功。さすがに5発目では失敗してしまいましたが、今日はこちらを伸ばしていく日なのか?

 

そう思いながら追加合成にも手を出してみたら、これが悪くないのです。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140516-3

捨てスキルではあるものの開始から三連勝はめったにないケース。

どういうこっちゃ!?

 

 

 

んで、試しに捨てスキルを付与したばかりの可児才蔵さんを生け贄に【新陰流】を狙ってみたワケです。

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎新陰流合成

お相手は攻撃振りしたYさん。すでに【剣術 攻乃型】は付いており、もう一つの攻撃スキルが付与できれば一応完成です。

 

 

 

 

★3まで上げたものの、他の武将に生け贄を取られて足止めをくらっているYさん。

せめてスキルだけでも埋めてあげようず!

 

 

 

 

ワイワイ!ワワワイ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎新陰流合成成功

うぉおおおおおおおおおおい!

たしかに、この4発目は金合成ですが、それでも四連勝ってのはなかなか体験ありません。

 

 

 

もしかして勝負の日は今日だったのでは!?

昨日トライした素材、返して><;

 

 

 

 

と、ばかりに嘆いていられません。

こうなったら、アレをやっちまうか・・・。

先日の18連打で散々狙っておきながら、ついに一度も付かなかった【上】三好政康さんからの【剣豪将軍】狙いです。

三好さん同一合成のS2から【槍撃 修羅】が付くと、狙えるというやつです。

戦国IXA攻略ブログ北畠具教三好政康合成

むむっ・・・。

この合成の問題は、【剣豪将軍】が第二候補ということでしょう。

昨日まで散々第二・第三が付いておいて、今日、その確率は下がってんじゃないの?

そんな不安がアタマをよぎってなかなかポチッと押せません。

 

 

 

 

しばし熟考・・・。

へ、へ、変更しよっかな・・・。

【極】吉川元春さんに、通常の【上】三好政康さんを付与して、【三矢の教え】を狙うのです。※昨日、三好さんを大量に落札しましたのでまだ若干残っておりました・・・

戦国IXA攻略ブログ吉川元春三好政康合成

吉川元春さんには昨日の合成で【槍弓猛襲】が付いており、【三矢の教え】が付けば、【槍弓完全体】となります。

待望の弓エース!

 

 

最悪のケースは、ここで第二候補の【弓隊襲撃】が付くことでしょう。

それだったら北畠具教さんに【剣豪将軍】を狙えばよかったじゃに、ワーワーワーヽ(`Д´)ノプンプンとなってしまいます。

 

 

が、今日は通常運転に戻ったばかりの日。

付くならば、第一が付くのが筋でしょう、オトコってもんでしょう!

 

 

 

では、今朝のBGMは季節感を120%無視したWHAM!さんの『LAST CHRISTMAS』私の空耳で!

バブル世代のオジサンも、ロスジェネ世代のオジサンも懐かしいナンバーでお送りします♪

動画の時代錯誤感がパネェっすが・・・w

ミュージック、スターツ!!!

 

 

 

 

らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

 

 

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

 

 

 

棘部 上~♪

 

 

 

 

びーすぇあー と蝉ぷろんてぃ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.