日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

貴重な【三段撃 烈火】を鉄砲オジサンに付けたい!【6/3のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まずはお詫びから。

先日の記事にて、【本日(6/3)はメンテナンス】ゆえにクジを引くなら今日!というような記述をしてしまいました。

 

申し訳ありません。正しくは明日の6月4日になります。

謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

 

では、毎朝のスキル合成天気予報に参りたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ泣き一休

豪傑パックから降臨された稲富祐秀さん

本日もランクアップから!

と申し上げたいのですが、実は昨晩、本城に攻撃されたとき、途中でランクアップしてしまいました。

 

戦国IXA攻略ブログ20140603合成履歴

LV19だった池田輝政さんが攻撃を受けて経験値をいただきLV20に――。

以前の仕様でしたら、デッキからいったん外してランクアップさせ、また元に戻さねばなりませんでした。

 

しかし、攻撃を受けていたら当然HPが下がっているわけで、一度デッキから外してしまえば、すぐには元に戻せない。

 

そんなジレンマがあったわけですが、前回の仕様変更により、武将をデッキに配置したままランクアップできるようになった恩恵に与れたワケです。

こういう使い方もあるんすね。

 

連続攻撃を受けている時に経験値を稼いでLV19→LV20になることは、まぁ、たまにあるので、今後その機会がありましたら積極的に使ってみたいと思った次第っす( ^ω^)

 

 

お次はスキル強化へ。

と、これが最悪な結果でLV1→2は一回で成功したものの、LV2→3のトライを連続4回で外し、スキル追加へ進むこととしました。

 

【強化の調子が悪ければ、追加は上々なのでは?】

 

そんなスケベ心を抱きつつ、まずセットしたのが【特】阿南姫さんです。

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速合成

全防スキルを2つ持ったコス2の阿南姫さんには、迅速を付与して加勢要員へ。

そんな狙いからすでに数回トライした合成ですが、一向に成功の兆しが見えませぬ。

 

 

しかし、今日はもしかしたら成功するのでは?

強化は散々でしたので、追加の方は多少は・・・。

 

 

 

 

臨兵闘者皆陣烈在・・・

 

 

 

前!

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速合成失敗

んぐぐぐぐぐぐぅ・・・。

 

しかし諦めずに連打!

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速合成2

そして、これが・・・。

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速合成2失敗

な、なぬ( ゚д゚)

 

 

強化も悪けりゃ、追加も悪い日かい!

しかし、朝イチの追加から3連敗という日は滅多にありません。

そこで、次のようなトライをしようとしたのですが・・・。

戦国IXA攻略ブログ鉄砲オジサン稲富祐秀烈火合成

怖くていったん退散!

高価な烈火素材を3連敗リスクの窮地に立たすことはできませんでした。

 

んで、比較的安価な鉄壁素材の三好政康さんでお茶を濁したところ・・・

戦国IXA攻略ブログ栄姫鉄壁合成

戦国IXA攻略ブログ栄姫鉄壁合成成功

これがアッサリ付いてしまうorz

 

やっぱりここで【特】稲富祐秀さんに【三段撃 烈火】をトライしておくべきだったかぁ><;

 

【特】稲富祐秀さんはネカフェキャンペーンの【豪傑武将パック3000円】で降臨された鉄砲オジサン(と呼んでます)で、その入手の詳細はコチラの記事にございます。

 

決して、能力的に飛び抜けたモノがあるわけではございませぬ。

 

でも、なんかダサくて愛着のある一枚。アポロに似ている(映画ロッキー参照)なぁと思いながら、焙烙火矢を載せて合流に参加させてもらってます。

なので、ここは一つ強化してやろう!と以前に【三段撃 烈火】を狙ったときは【三段撃ち】が付いてしまい、以降、チャンスに恵まれなかったのですが、ついにそのときがやって参りました。

 

 

現状、スキル追加の成績は下記のような流れです。

戦国IXA攻略ブログ20140603合成履歴3

【2連敗→2連勝→3連敗】

普通なら勝負する場面ではないかもしれません。

が、間の【2連勝】が、必ずしも【スキル追加の調子は最悪ではない】と示唆しているような気がしてなりません。

 

 

 

やっぱりやるべきや!

 

 

 

てなわけで、あらためて登場してもらいましょう。

戦国IXA攻略ブログ鉄砲オジサン稲富祐秀烈火合成

お鍋の方は、取引所に出せば必ず値が付く高価な一枚ですが、ここは勝負っす!

 

 

 

 

では、いきましょう。

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※毎回毎回、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

 

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

 

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.