日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

漢塾の天上クジ20連発【前編】 覇・徳川家康さんを引くぞspecial 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨晩23時、われわれ武将ジャパン漢塾では【天上クジ20連発!覇・徳川家康さんを引くぞ(Yさん来ても泣かないよ)special】を開催しました。

その結果の前に、まずは昨晩のカイーギで決まった、来期の動向からご報告させていただきます。

 

武将ジャパン漢塾は来期【伊達家】で励みます!

もしも参加ご希望の方がおられましたら、下記ご確認の上、同盟申請をよろしくお願いします^^

 

武将ジャパンご案内

一つ イケメンタルを目指す(心構えだけでも(*´Д`)ハァハァ)

一つ ハイエナ・長距離・影の兵1攻撃などイケメンじゃないことはナスで♪

一つ 合流は15分ぐらいが多い(20分砲も結構普通です^^)

一つ 参加したいときだけ参加大歓迎

一つ 楽市楽座(同盟→ソロ→同盟とかの異動アリっす)

一つ 天上でYさん引いても泣かない

 

リアル優先ながら、合流もできる――。理想はそんな感じで、実際、今期は色んな方に指揮をしていただきつつ合流を楽しませていただきました。

合流弾は、なるべく多数が参加できるよう、12~15分砲ぐらいが多く、20分砲も頻繁に。なので足の遅い武将さん・兵種でも全然大丈夫っす^^

 

城登録は【伊達家 北東 17、21、23時】 

ちなみに私は17時に北東へ出します。時間帯はあくまで目安ですので、お好きなタイミングで出されてもOKですし、もちろん、他の地域にされても自由です。

内側になると敵襲が増える可能性が高まりますが、よろしければ17時の初回にご一緒よろしくです( ^ω^)

 

当日は、同盟用の外チャもINしておりますので、参加ご希望でURLなどをお知りになられたい方は書状で送ってください♪

では、天上クジへ行きましょう!

一休ガッツ

私は9枚の天下チケがあり、3回の天上クジを引くことができます。

約束事はただ一つ。

 

Yさんが来ても泣かない!

 

まずは、【2分半のノックかと思ったら、大筒で一発陥落したトラウマを抱える】赤麒麟さんから!

 

 

 

キリーン、スマッシュ!

 

 

 

1戦国IXA攻略ブログ天上クジ赤麒麟さん大友宗麟

いきなりアタリ極キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、赤麒麟さんのもう一枚は【極】毛利輝元さん!

天は出ずとも、万々歳な展開ではないでしょうか。

 

 

お次は武将ジャパン漢塾メンバー中でも最強クラスの武将をお持ちのJokerさん。

万が一、覇・家康が来たら、手に負えなくなってしまいそうですが・・・。

 

 

 

レディージョーカー!

 

 

 

2戦国IXA攻略ブログ天上クジJokerさん柳生石舟斎

ぎゅわああああああああああああああああああああ><;

な、な、なんたること。

 

チャット内には「何も見えない」「(∩゚д゚)アーアーキコエナイ」と現実逃避の文言が並びます。

もう、いい加減にYさんは天上ラインナップから外してくれればいいのに(;´Д`)

 

 

 

Jokerさんのもう一枚は!

 

 

 

3戦国IXA攻略ブログ天上クジJokerさん朝倉

初期スキルは天並の朝倉義景さん!しかし、2枚目だそうです・・・。

 

 

お次は20万ポイント差で31位という惜しいポジションだった、ちたかんさん。

 

 

 

知多カントリー倶楽部!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天上クジちたかんさん今川義元

お歯黒や蹴鞠のイメージのない、パワフル義元さん!

これは鉄壁と鉄甲陣をつけて槍・弓対応ですかねー。

 

 

続いてクジ画面はないですが、入口さん、 パパさん、kashikoさんの三連打でいきます!

 

 

 

 

入口さん

戦国IXA攻略ブログ入口さん宇佐美定満

 

 

 

パパさん

戦国IXA攻略ブログパパさん黒田官兵衛

 

 

 

 

kashikoさん

戦国IXA攻略ブログ太田資正kashikoさん

 

 

なかなか珍しい武将が出揃いました。特に、新・黒田官兵衛さんは大当たりっすなぁ。初期スキルを無視して攻撃の騎鉄運用したくなるほどのコストと指揮兵数。今後、どのように育成されるのか楽しみです。

 

では、そろそろ私の天上クジにもトライしたいと思います><;

果たして【覇】徳川家康さんは降臨されるのか!

 

 

 

鳴かぬなら鳴くまで待とう

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.