日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新武将が続いたので金クジ10枚引いてみたっす(もう末期)! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

最近、ブログの更新がかなり疎かになっております(´;ω;`)

その一因となったのがコレ↓

 

私も何本かの原稿を書く機会に恵まれ、晴れて昨日発売されました。

物騒な表紙でございますが、中身はマジメ(トンデモ本ではないっす)で、文章も割と読みやすいと思いますので、よろしければ立ち読みでもしてやってくださーい^^

一休ガッツ

ひとつ愚痴らせて><;

さて、更新が疎かになってしまった理由。

それは、大きな要因として仕事もありますが、ちょうど刷新直後というのも否定できません。

 

やっぱり内政ばかりだとツマラナイ(´・ω・`)

 

たしかに序盤の所領奪い合いは、それはそれでワクワクするものはあります。剣豪マニアにとっては、鍛え上げた武将たちをフル活用できる数少ない期間でもあります。

しかし、我々が見たいのは、やっぱり手塩をかけて育てた武将たちが派手に立ち回るところであり、勝っても負けても、ドカーン!と凸る場面でしょう。それでスキルが表示されたときの(*´Д`)ハァハァったらない。

そこで、提言!

 

運営様、初期の内政、もっとラクにしてもらえませんか?

 

内政をキツくしているのは、一番に城主のレベル上げでしょう。数多の剣豪を用意して、せっせと凸るにしても、LV15に到達するまで約8万の銅銭がかかってしまいます。

一回に50~100程度しか稼げない秘境送りが、さらにシンドイのは言うまでもありません。

三期目ともなれば、これがイヤで引退する方も少なくないでしょう。

 

それなのに業者垢だけはシッカリ残ってしまい、41+42鯖では新規城主登録もままならぬ有り様。

もう、何がなんだかワケがわかりません。

 

また、スキルの削除金も無課金プレイヤーにとっては大きな負担になっており、さらに停滞感を呼び起こしております。

スキル削除金の撤廃については、私も一度、サポセンへメールを送らせていただきました。

以前、スキル削除金が半額の金50にしたこともあったので、今度は、サービス期間を設けて無料でやってくれませんかね。その際の銅銭や課金の動きを見て、ご判断いただければm(_ _)m

じゃないと、艦これだけでなく、いずれ始まる城コレに・・・。

 

スポンサーリンク

なんと特が4連続!何かある、絶対に何か・・・

さて!

ひとしきり愚痴らせていただきましたので、気を入れ替えてキッチリ更新がんばろっと(*´ω´*)

 

実はとある読者様から下記のようなご報告をいただきまして。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20140728-1

新武将の内ケ島さんからすぐには課金へ突入せず、いったん白を引いてから再び現れた新武将の庄林さんから課金勝負!

それで7枚目に【極】三好長慶さんという流れで、まさしく【廃様オリジナルくじ打法】の炸裂です。

たしかに天ではありませんが、銀クジで文句のない結果でありましょう。おめっす( ^ω^)

 

実は私も昨晩、これと似たような展開となりましたので、早速、報告させていただきます。

まずは白クジから新武将の内ケ島さんが来て、その後の銀クジ2枚が下記の通り。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ脇坂

戦国IXA攻略ブログ銀クジ中条藤資

これはヤバかろう・・・。

 

てなわけでいったん回避し、再び白クジをめくろうと思ったワケです。そしたらなんと、直後にまた内ケ島さん!

戦国IXA攻略ブログ20140728くじ履歴3

つい先日、新武将が連続する展開から天・毛利輝元さんが降臨されたばかり。私の頭の中には、あの快楽汁が一気に広がっていきました。

これは、行くしかなかろう・・・。

 

いやいや、まずは3枚引いて、シッカリと流れを確かめてからだ。

 

そこで早速金クジ3枚トライ!

銀クジじゃないところが、もはや欲ボケ脳になっている証拠ですが、そんなことは気にせず連打!

戦国IXA攻略ブログ金クジ石川一益

戦国IXA攻略ブログ金クジ織田信雄

戦国IXA攻略ブログ金クジ宇都宮広綱

ぐはぁ、なんじゃこりゃ!

かなり酷い結果となりましたが、ここで止まらないのが欲ボケモードに洗脳された脳みそであります。

 

もう一枚だけ><;

 

まさに博打打ちが身を滅ぼす思考に陥り、やっちまいました、ポチッとな。

すると・・・。

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ花房職秀

むむっ!

焙烙部隊にはもってこいの花房さんではあーりませんか。

も、も、もう一枚だけ引いてみよっかな(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

覇・徳川家康さんなんて思ってないからね!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ毛利勝永

また微妙なのがキタ・・・。

金クジで特が連続するのは、悪い傾向ではありません。むしろ期待値が上がると言っても過言ではないでしょう。

 

しかし、ドハマりするときに特が散見するのも一つの特徴であり、非常に危険な傾向であります。なぜなら新武将からのアタマ3枚が全部【上武将】だったのですから、そりゃ普通は撤退してなければなりません。

 

 

あ、あと一枚だけ・・・。

酔いに任せて私は引きました。

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ平岩親吉

うわぁあああああああああああ、もう一枚><;

戦国IXA攻略ブログ金クジ諏訪頼重

さらにもう一枚><;

戦国IXA攻略ブログ金クジ駒姫

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

どうでしょう、このだらしのない性格。

まさに運営様の思う壺なワケですが、これにとどまらずあと3枚ほど引いてしまいましたので、次頁にて報告させていただきたいと思います。

1ページに大きな画像が多すぎると怒られるので(;´Д`)

 

 

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

 

タラララン タラララン タラ ラララ~♪

 

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

 

出~会えず 霊 いるでしょ♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.