日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀3枚トライ!失敗例から学ぶ【廃様オリジナルくじ打法】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

仕事のネタやアイデアを探すため、サイトをぶらぶらしていたら、こんなツイートを見つけました。

それほど混雑しているようには見えませんが、でも、ココへ座る勇気はないっすねw

では本題へレッツゴー!

 

本日は【廃様オリジナルくじ打法】の失敗例について、です。

この打法の詳細は過去記事をご確認していただきたいのですが、一言で言えば、新武将が来たらチャンス!という打法です。

先月(7月)、私はこれが大当たりの連続で、約3万円突っ込んで、3枚の天様(石田三成、毛利輝元、毛利輝元)さんが降臨されました。

 

一枚は夏クジ、二枚は金クジ。かつてないほどの大漁でしたが、もちろん【廃様オリジナルくじ打法】も失敗はあり、必ずしも完全な手法ではありません。

これは【天様を呼ぶ】ための手法というよりは、パチンコやスロット風に言うと【天様の当たるテーブルを引いたかどうか判断できる】方法、つまりリーチ目による判別法と同じ考え方だと思います。

よって、失敗の方が多いです(当たり前ですが・・・)。

 

本日は、その失敗例を提示することで、今後、皆さまが同打法にトライするときの参考としていただければと考えております。

 

スポンサーリンク

まずは3枚以内が勝負 単なる序・上武将ではダメ

【廃様オリジナルくじ打法】の大前提として、まず3枚以内に良武将を引く!というのがございます。

これは、当打法を教えてくださった廃様、ならびに私の体験や、コメントからいただいた事例をもとにはじき出された体験ベースの法則で、たとえば成功例を見てみると、変わった出目になっているのがご確認できると思います。

戦国IXA攻略ブログ20140724クジ履歴

新武将からいきなり4連続の特武将。期が進めば特武将など良武将とは言えない。という意見もございますが、しかし、上や序武将と比べれば、という意味です。

価値は下がっておりますが、出現率は決して高くありません。ですので、特の出現は1つの目安であるワケです。

 

逆にダメなのは、たとえばこんなケースですね。

戦国IXA攻略ブログ20140731くじ履歴

もう一枚引けば、イケるんじゃね?

と思ってしまったら負け。ほぼハズレが来ます。

以下のパターンは、上記の履歴と似ていると思いますが、4枚目に挑戦して、見事にコケてしまいました。

戦国IXA攻略ブログ20140723くじ履歴

新武将からの★3は、結構、ナイスな出目だとは思います。

ただ、特と比べた場合は、ゴリ押しすべき場面ではないかなぁ、と。

 

こちらも新武将から★3、しかも特・新免無二さんでした。

戦国IXA攻略ブログ20140730くじ履歴

しかし、4枚目が序★0-LV20という大ハズレ。その直前も上武将だったので、さすがに5枚目の勝負をする気にはなれません。

石田三成が当たったときのド派手な流れと比べれば一目瞭然でしょう。

 

たとえば下記のようなケースも身を引きました。

戦国IXA攻略ブログ20140723-2くじ履歴

強気でプッシュすれば、イケるかもしれません。

ただ、ハズレたときのダメージが大きく、さすがに1万円が一晩で撃沈とか何度も繰り返せませんので、潔く引くというルールにしておくのがよろしいかと思います。

出るときは、2枚目で出ることも多いのが、この打法の特徴ですので。

 

とにかく自分に規制をかけないと、下記のような恐ろしいことになってしまいます。

戦国IXA攻略ブログ20140720-2くじ履歴 戦国IXA攻略ブログ20140720くじ履歴

 

課金クジというのは、お金をかければ【自分のチカラで引けるものではない】っす。

 

効率よい方法は、パチンコやスロットで言えば、設定の良いときを狙う。ただ、それだけかと思います。

確率の高そうなときに一気に突っ込み、ダメそうなときは颯爽と引く――。と、これが理屈どおりにできれば、私も大金を散財しておりませんでしたが、とにかく、それが正解なのは間違いないと思います。

 

そんなことを申し上げつつ、本日も新武将の庄林隼人さんを引いたので、銀クジ2枚と金くじ1枚の結果を報告させていただきましょう。

 

 

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!

 

逸見な♪

 

歯~出~ずないっ♪

 

愛なぶ魚金♪

 

ライカどう?

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.