日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【童】日吉丸が降臨!してくれたはいいけど使用法がわからない><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

優秀賞にはWebmoneyを進呈!の【歴史戦国☆大喜利】を開催中です。

スベリ上等でワタスも投稿しておりますので一読おねっす(*´Д`)ハァハァ

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

全防5%UPの効能って如何ほどの威力が?

本日、ひと通り合戦をこなし、白クジを引いていたら森好之さんが連続で出たので、1枚だけ金クジを引こうと思ったワケでありんす。

そしたら・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ北条高広

ムムッ!

【特武将+小姓の隠し玉】と、思いがけず何かを匂わせるような滑り出し。

これまでの経験上、天様がサックリと来るときは2枚目までに来る傾向がもあり、まぁ、2枚ぐらいなら自ら禁じている【金クジ連打】には該当しないと、もう一発トライしてみたワケです。

本当に、この2枚目で終わる予定でした。すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ志賀親次日吉丸

一瞬、ただの志賀親次さんでハズレやんけ><;と思ったら、その下にひょっこりと子供が映っているじゃあ~りませんか。

えーと、これって、アレですよね。新天と同じ時期に導入された【童】武将。豊臣秀吉の幼名ですな(史実的には疑問視されているようですが・・・)。

 

これまでプロフィールカードなどで拝見するたびに、「あぁ、いいなぁ」なんて思ってはおりましたが、いざ自分のデッキに降臨していただけると、扱いに困ると申しましょうか。

ぶっちゃけ、これ、どう使うのでしょう? 正確に言うと、デッキに参加させてどれほどの意味があるのでしょう・・・。

 

ixawikiのコメント欄を眺めていると、赤備え相手には実力を発揮――。という旨の記述もありましたが、鉄足主体の防御になってくると、槍部隊はせいぜい1部隊あるいは1部隊半という感じで、その隙間に入れるほどの必要性が感じられません。

現状、あくまで想像にすぎず、実践で激しく兵を溶かし合う展開ならば、日吉丸さんの存在意義も感じられるのでしょうか(41+42鯖では刷新から1ヶ月ちょいなので・・・)。

 

レア度が相当高いのは、想像できます。なんせ、スキルテーブルがハンパじゃありません。

戦国IXA攻略ブログ日吉丸スキル表

なんと第3候補には天スキルの【攻城の妙技】が!

できることなら松永久秀さんに付けてみたい><; って、さすがにそれはないか・・・。

いずれにしても、手元に置いてスキル効果の恩恵を受けるのが良いのか、スキル追加の生け贄にするのが良いのか、イマイチ存在価値を把握しておりません。どうすればいいの?(´・ω・`)

 

そんな取るに足らない質問を一方的に投げつけてしゅーりょー・・・と思ったのですが、さすがにツマラナイので、これより銀クジを1枚引いて、本日のブログを〆させていただきます。単に引きたいだけじゃないっす(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

蛾なん?

 

輸銀LOVE♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.