日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

初めての天スキル【攻城の妙技】を黒田如水さんに挑戦しましたぁあ嗚呼! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

Webmoneyを進呈!歴史戦国☆大喜利(第1回)の優秀賞が決定しますた!

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

前日から眠れないレベルの緊張感(*´Д`)

8月14日~23日まで続く、スキル確率UPのキャンペーン。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

戦国IXA攻略ブログランクアップUP期間2

期間中は、私のスキル追加の成績をすべて公開しながら進めていく予定でして、昨日までの2日間の結果は下記の通りとなっております。

※コチラは前回キャンペーンの参考記事です→銅銭数万を失って気づいた確率UPキャンペーンの対処法 【5/10のスキル合成天気予報】

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20140816-2

本当に成功したのは、極・朝倉義景さんへの【槍隊円陣】わずか一発。天・毛利輝元さんには、なんとも歯がゆい【三矢の礎】が付いてしまい、朝倉義景さんに付いた【義兵進軍】も速攻で削除の運命でした。

キャンペーンで確率がUPしたからといって、欲しいスキルが付くわけじゃない。むしろ第1候補を狙っている場合などは、他の第2、第3の確率が計6.66%上がっていることになり、 『普段より第1は付きにくいんじゃね?』という状態に陥っております。

 

そんな状況の中、キャンペーン期間中は、なるべく【第2・第3】候補を狙うことにしており、本日トライすることにしたのが、今回の大本命の一つ、天スキル【攻城の妙技】でありんす!!!

生贄となるのは、【童】日吉丸さんです。

戦国IXA攻略ブログ日吉丸さん

デッキに置いておくだけで自部隊のみならず加勢部隊も含めた全部隊の槍防御が5%上がるという、かなり強力なスキルでございますが、この日吉丸さんを溶かして得られる【攻城の妙技】に惹かれました。

本城に加勢を入れていただく盟主としてあるまじき選択です><;

 

問題は、誰に狙うか。【攻城の妙技】は戦闘での勝利が発動条件なのですから、最大攻撃力が見込める天騎鉄に付与せねばならないでしょう。

しかし、私の砲攻天様たちはすべてスキルLV10になっており、これを削るのは本当に悩みました。数日間悩み、昨日からマジで緊張しております。

 

候補は2人。

戦国IXA攻略ブログ島津義久さん

島津義久さんの【鉄砲隊挟撃】を削る。

 

戦国IXA攻略ブログ黒田如水さん

あるいは黒田如水さんの【三段撃ち】を削る。

 

スキルの付け易さから、上記2名が候補となりましたが、最終的に黒田如水さんを選択しました。

なぜって、鳥取城や三木城を凄惨な攻めで落としたやり方が、まさに【攻城の妙技】という感じ!!! イメージにもピッタリだったからです(*´Д`)ハァハァ

また、島津義久さんには、いずれ余裕ができたら【釣り野伏】を付けるのが、やはりこのゲームの楽しみ方の一つでありましょう。

 

問題は、いつチャレンジするか?

朝イチでいきなりトライするのは、正直、怖いっす。キャンペーン期間中とはいえ、調子の悪い日もあり、そんなときに天スキルに挑戦するのは無謀にも程がありましょう。

トライするための条件は、朝イチで成功すること。そして2発目を外し、3発目が本番。つまり、成功→失敗→成功の流れを狙おうという試みです。

 

そこで様子見をかねて勝負することとしたのが、下記のお2人。

戦国IXA攻略ブログ初六角義賢合成トライ

初さんは初期スキルが弓馬対応なので、弓馬構えが付けば最高の展開です。

ついでに言いますと、日吉丸さんの【攻城の妙技】は第3候補ですので、ここで第1候補が付いておけば、次に第2か第3が現れてくれるんじゃなかろうか?という妄想を抱いております。

 

では、レッツギョライ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ初六角義賢合成トライ成功

うほっ!!!

第一段階、クリア。第二段階は【追加失敗】となりますが・・・

戦国IXA攻略ブログおまつ槍隊円陣トライ

おまつさんへの【槍隊円陣】狙いで・・・

戦国IXA攻略ブログおまつ槍隊円陣トライ失敗

失敗!!!

我ながら恐ろしいほど計画通りに進んでしまい、少々怖くなって参りました。

もちろん、だからと言って次の【攻城の妙技】が成功するワケではないのですが、これまでの体感からして、悪くはない勝負だと思います。

 

では、参りましょう。まずは黒田如水さんのスキルを削除してから。

戦国IXA攻略ブログ黒田如水さん三段撃ち削除

あぁ、もったいない(;´Д`)ハァハァ

けど、これでもう引けなくなりました。

 

日吉丸さん、ご登場お願いします。

ズンズン!

戦国IXA攻略ブログ黒田如水日吉丸合成

悩ましいのは第1候補の【疾風怒濤】が付いた場合です。

黒田如水さんには火力が欲しいところですので、再度、削除しなければならないのか・・・。とにかく【攻城の妙技】が付いて欲しい><;

 

 

では、参りましょう。

BGMは歌い出しから勢いのあるBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。椿鬼奴じゃありません。

ミュージック、スタート!!!

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

蛾なん?

 

輸銀LOVE♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.