日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

廃様オリジナルくじ打法で天・極武将を【続けて2枚】手にする法則はある?戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

最近、真田十勇士が幸村に反抗的。幸村、何をした?

【歴史戦国☆大喜利】 第2回の投稿募集中です!

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

今晩は、先日引いた一連の課金クジ連打に付いて触れてみたいと思います。

すでに当ブログでは幾度も紹介しております【廃様オリジナルくじ打法】では、新武将が出たら課金クジへ飛び、最近では3枚以内に特武将や高レベル★素材が出たときには【調子良好】と判断して、続けて引く――という感じで説明させていただいております。

 

もちろん、毎回毎回成功するわけもなく、天・極が出るにはそれ相応の金額が必要となります。

来るときは2枚以内にあっさり。大変なときには10数枚引いてから。そんな感じで毎度課金クジを引いていたら、もう、お金がいくらあっても足りませんし、実際、バカみたいに課金しちゃってました><;

 

さすがに、これはマズイ!

ということでワタスはもう、諦めました。

何を?って、覇王・家康さんを引くことを、です。銀クジでも十分に良武将はいるのに、ついつい頭のなかを覇康さんがよぎり、1枚600円という高額なクジを引いてしまっていたわけです。

運営さんの狙い、マジで素晴らしいと思いますw

 

てなわけで、もう冷静になろーと決めた矢先のことでした。

 

戦国IXA攻略ブログ20140820くじ履歴4

新武将の扇谷定正さんが出た後に祭りクジで雪之丞さん、火クジで島津歳久さん。

ここでイケイケならば課金クジを引くところですが、すでに賢者タイムの私には、そんな浮かれた考えはありません( ー`дー´)キリッ

 

 

白クジを引いていったんリセット!

 

もう、課金クジはストップだもんねー^^

と思っていたら、来やがったのです。再び新武将の【浜路姫】さんが・・・。

 

 

戦国IXA攻略ブログ20140820くじ履歴3

 

実は、この数枚前に白クジから【特】花房さんが出現しており、クジの運気が来ている気もしておりました。

賢者のフリして冷静に見送る予定でしたが、やはり、ここはイケイケになっていい場面かもしれません。

 

とにかく、まずは金クジで1枚引いてみましょう。そこでハズレだったら撤退すればいいだけのこと。

じゃかじゃん!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ佐竹義宣

(-公-;)ムムッ

使える特ではありませんが、クジの“目”としては悪くはありません。

もう一枚行ってみましょう。

 

金クジじゃい!

戦国IXA攻略ブログ金クジ大野治房

うーん。良くはありません。ただ、小姓の隠し玉さんが付いてきてくれているので、完全に落胆する目でもないかなぁ、と。

ともかく次の1枚で決めましょう。

それも銀クジにしておけば、ハズレを引いてもまだ少しだけ納得できます。

 

銀クジでどりゃあああああああ!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ大野治房

うわぉ!

これは、やはり【何かが入っている】、スロットで言うところのリーチ目状態な気がしてなりません。

 

あらためて、出目を確認してみたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ20140820くじ履歴5

第1のポイントは、新武将の後、すぐに次の新武将を引いている点です。

第2のポイントは、大野さん→大野さんと同一武将を連続で引いているところ。

そして、このように複合的なリーチ目が現れた時は、ほぼ確実に天・極が、時期によっては天ばかり出現しており、こうなったら金クジで覇・家康さんしかなかろーが!とは、正直思わなかったですが、何かナイスなのは確実に来ると、マジで確信しておりました。

 

そして金クジで。

戦国IXA攻略ブログ金クジ冬姫

くぅ~。ハラハラさせやがるぜ!

ちなみにこの冬姫さんが、今朝、同一合成で生贄になられた冬姫さんです(u_u*)

 

 

さぁ、そろそろ覇さん、レッツギョー!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ小寺

いいんですლ(^ε^ლ)

数枚連打で来る天・極様は、いざ出番という直前には上武将を引くケースも多々見受けられます。この恐怖に耐えたものだけが、ゲットザグローリーできるのです。

 

 

ゲッ!ゲッ!ゲッザグローリー!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大友宗麟

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

さて、問題はこれからです。

まずは下記のクジ履歴をご覧ください。

読者様からご投稿いただいたクジの履歴です。

戦国IXA攻略ブログ2枚目チャレンジには・・・1

戦国IXA攻略ブログ2枚目チャレンジには・・・2

いずれも天・極武将を引いてから銀クジを引き続け、そして再び天を引くという、恐ろしい結果となっております。

普通、天極が出たら、いったんリセットしないと、まず続けて引くのはムリ。それが私の考えでしたが、確かに続けてナイスな武将をゲットされる方もおるのです。

 

んで、これを私も実験してみようかなぁ、と。

ポイントは、天・極を引いた直後に銀クジで★ランクアップ素材が降臨されていることでしょう。

そして片方は極が出た後に銀クジ6枚目で天・毛利輝元さん、そしてもう一方は天・島津義久さんが出た後に銀クジ4枚目で天・上杉景勝さん。

まさしくミラクルな例なのですが、試してみなければ栄光なし!

 

 

 

てなわけで私もここから銀クジやってみましたのでご報告いたします。

今晩のBGMは、いつもの空耳ではなく、わんださんの投稿動画をお楽しみながらどうぞ♪

↑もう、鉄拳に勝てる勢いの出来栄えでございます。

では、ミュージックスタート!( ^ω^)

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.