日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

馬砲連撃、三段撃烈火、電光石火に新陰流で合成三昧な一日が始まった><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国大喜利

第2回の投稿締切は明後日土曜日です!

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

もうすでに、諦めの声ばかり聞こえる【スキル確率UPキャンペーン】。

ワタスも、最終日に【極】明智光秀さんで【車懸り 白狐】を狙おうと思っているのですが、不安ばかりが募ります。

さて、残り3日となった本日はいかなる成績となったのか――。

 

馬砲連撃が付けば次は剛勇無双へ(;゚∀゚)

本日はまずジャブで、特・菊姫さんに【迅速】を狙いました。と、これが3連チャンの失敗。早くも嫌な予感が漂いましたが、ここで手を止めるわけにもいかず、お次は★3剣豪の富田重政さんに可児才蔵さんから【新陰流】を狙うこととしました。

第1候補はヤバそうな気がしましたので、可児さんには捨てスキルを付けず、第2候補のままポチッ!

戦国IXA攻略ブログ富田重政新陰流成功

うほっ( ^ω^)

これにて【失敗失敗失敗成功】となりました。

問題はここから。3連チャンで失敗したのだから、連続で成功するんじゃないか?

 

そう思って烈火などのレア素材スキルを付与したいと考えたのですが、怖くていったんこちらへ逃げました。

戦国IXA攻略ブログ朝日姫電光石火トライ

狙いは第1候補の電光石火です。

キャンペーン期間中は第2・第3が付きやすいとはわかっているのですが、ここは第1候補で押し切るしかないかなぁ、と。

 

電光石火素材については、かなり相場が下がったこともあり、割と気軽に挑戦はできます。烈火素材などは三期目になっても10,000を超えており、万全の体制でないと臨めません。

そう考えての電光勝負へ参りましょう。

 

 

レッツギョー! 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朝日姫電光石火トライ失敗

ぐほっ!第3第2か~い(´;ω;`) 追記8/22に修正いたしました

 

さて、どうしましょうか。これにて現状の流れは下記の通りとなりました。

失敗失敗失敗成功成功

 

さらにもう一発成功して3勝3敗のトントンとするのか。あるいは3連勝なんて許しませんよ、と失敗するのか。

私は前者に賭けました!

戦国IXA攻略ブログ島左近馬砲連撃狙い

島左近さんに【馬砲連撃】トライです。

ぶっちゃけ島さんの育成については、激しく悩んでおります。鬼刺などを付与して【赤備え】に特化させるべきなのか。それとも馬砲対応させて万能性を上げるのか。

赤一軍は北条氏康、福島正則、山県昌景(他よりスペック落ちても使います!)の3名が決まっており、さらに43+44鯖と統合されればここに極・山本勘助さんが加わります。スペック関係なく、このメンツで決定です。

 

一方、騎鉄であれば天部隊の一軍に入り込む余地はなく、二軍が決まっております。馬砲対応にしておけば、今期は赤一軍で活躍ができるものの、来期は火力の落ちる赤・騎鉄対という感じです。

結局、他の武将次第ということになるんですが・・・最初に付くスキル次第で今後の育成を決めたいと思います!

馬砲連撃が成功したら、お次は【剛勇無双】あるいは【車懸り】しかないでしょう。また銅銭が足りなくなるけど><;

 

 

では、いきます。

付けよ、馬砲連ギョキ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近馬砲連撃狙い失敗

ぬわぁあああああああああああああ><;

やはりコスト3.5武将は、鬼刺とか挟撃などのコスト依存スキルをつけろってことなんすかね。

あるいは車懸りを付けて、剛勇無双が付けばいうこと無いですが、さすがに、それは天様よりもスキルスペックが高くなってしまい・・・。

 

 

この直後、序武将に【剛勇無双】の素材候補である【騎突 金剛】を狙って撃沈。捨てスキルを連打した結果、トータル成績は下記の通りとなりました。

戦国IXA攻略ブログ20140821合成履歴1

流れとしては【失敗失敗失敗成功成功失敗失敗失敗成功失敗失敗失敗】と来ており、次は高確率で成功となりそうな気がします。

問題は何候補が付くか?

第2→第2→第3と来れば、次は1か、あるいは3か・・・。【三段撃 烈火】が第1候補に来る甲斐姫を溶かすべきか・・・。

 

再び過去の傾向を眺めてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ20140821合成履歴2

【第2・第3】のみで終わる確率よりも、【第1・第2・第3】となる方がありえるでしょう。表示確率から考えれば至極当たり前の結論なのですが、こんなとき頼れるのは過去の傾向だけしかありません。

第3が出るときは出るものですが、失敗したときに自分を納得させるためには、こうした説明が必要なワタスです。

株式相場でファンドマネージャーが「あーだこーだ」と理由付けしているのと同じすね。異論は認めません( ^ω^)

 

ではいっちゃいましょう!

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟甲斐姫トライ

もちろん狙いは【三段撃 烈火】であります!

宗麟さんはコスト3.5ですので、烈火の破壊力は31.5%の上昇となります。

た、頼むで・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

今回のBGMも、いつもの空耳ではなく、わんださんの投稿動画をお楽しみながらどうぞ♪

では、ミュージックスタート!( ^ω^)

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.