日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

完全に予見されていた 【車懸り白狐】からの~【極溶かし連打】うぉおおおおお><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

新たな賞金システムを追加でより熱い!

歴史戦国☆大喜利vol.3本日スタート!

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

受験のときも古文は一切勉強しなかった古典文学音痴のワタスですが、いつも頭からはなれない一節が一つだけあります。

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらはす

ご存知、『平家物語』でありんすね。筆者は藤原行長さんとか?

この4行に続く大事な一文がコチラです。

驕れる者も久しからず

ワタスは平家みたいに栄華を極めたワケではありませんし、今後もその可能性はゼロですが、仮に庶民にこの言葉を当てはめるとしたら、『調子に乗るな、バカw』というわけで、とてもありがたいお言葉であります。

そうなんです、驕っちゃダメ、絶対・・・orz

 

祇園精舎で合成じゃああああああ

昨日は、最も好きな武将・山県昌景さんに【車懸り 白狐】を成功させ、浮かれに浮かれたワタスは、その喜び冷めやらぬうちに、次なる欲望が沸々と湧いて収まりませんでした。

こうなったら【車懸り】も一気に狙ったろうかぃいい!?

 

手元にある極・北畠具教さんの第3候補が【車懸り】であり、狙えないことはありません。というもの、この北畠さんは2枚目の防御剣豪で、半ば趣味同然に槍砲武将として育成していたからです。

高スペックな初期スキルを持ち、【槍砲方陣】の付与にも成功していたため、★2-LV11まで育成しておりましたが、現実問題、【出番が全くない状態】でもありました。

 

そして、思春期の少年並に悩める私にコメント欄から・・・。

戦国IXA攻略ブログ車懸り白狐コメント

まるで未来を見透かしたかのようなお言葉が!

まったくもう・・・。私をそこら辺の平家と一緒にしないでくださいよ、プンプン(-公-;)ムムッ

 

なんて、いきがってみたのも一瞬のこと、気がつけばガクブルしながら配置が完了していたのです・・・。

戦国IXA攻略ブログ島左近車懸りトライ

ヤバイ><; あぁ、これはヤバイ兆候ですぞ!

昨日トライした山県昌景さんの【車懸り 白狐】は、2枚目の極・明智光秀さんから狙ったもので、以前からこの挑戦を予定していたもの。スキルキャンペーンだからちょうどよい、と計画的になされたものです。

ゆえに失敗しても腹は括れます。

 

が、この北畠具教さんは予定にありません。完全に勢いです。

失敗したときもブチ切れて素材を大量消費し、成功したときも調子に乗ってバンバン消費。結局、いつだって無計画に生け贄を溶かしてしまう、この姿勢、まさにゲスの極み!!!

 

それでもいいじゃない。だって人間だもの(◉◞౪◟◉`)

というわけで結局トライすることとしました。では、いきましょう。

 

 

祇園精舎で合成じゃああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近車懸りトライ失敗

ぬぉおおおskじlぇおkjrgj李99っjrじゃおいgrぽjg-0っjkれj9ほじぇ><;

ははっワロスワロス。まぁ、そんな上手くいくワケないよね。

それが祇園精舎だよね、知ってましたよ・・・。

 

でも、こうなったら諸行無常の響きも聞いてみたくなりませんか?

私はなります(・囚・)

それが平家物語。ここで引くわけにはいかないのです。

戦国IXA攻略ブログ冬姫砲撃羅刹トライ

セクシーNo.1武将と一部で囁かれている特・冬姫さん。先日、同一合成から夫・蒲生氏郷さんのオリジナルスキル【風流嵐舞】に成功したばかりで、ここは一気に【砲撃 羅刹】を付与して畳み掛けたいと思います。

諸行無常です。

では、もう一発いきましょう。

 

 

今週のBGMは、わんださんの投稿動画をお楽しみながらどうぞ♪

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.