日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

祭りクジ2枚速報!極・宇喜多秀家さんに【剛勇無双】&極・勘助に【鬼刺】を 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昇段 & 新賞金システムでより熱い!

歴史戦国☆大喜利のvol.3幕開けしますた

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

長かった【スキル確率UPキャンペーン】が昨晩終了となりました。

個人的には、極・山県さんには【車懸り 白狐】が付き、天・黒田さんには【剛勇無双】付与とかなりの好結果だったのですが、その一方で何も【付かぬ、ひかぬ、媚びぬ!】とサウザーばりにハマった方もいたようです。

 

そこで本日は、備忘録を兼ねて、サブ43+44鯖でのスキル追加結果をご報告したいと思います。

極・宇喜多秀家さんに【剛勇無双】と、極・勘助さんに【鬼刺】をトライしたものです!

 

三連敗でエナジーの補充完了、そして始動!

スキル強化期間中、私は平時と同じように、【捨てスキル】などからトライを重ね、様子見をした上で本命スキルに挑戦しました。

43+44サブ鯖でも同じ感じで始めました。

ちなみに、この鯖はいずれ(翌期?)本命の41+42鯖と統合されるでしょうから、スキル合成も超本気。様子見を兼ねつつ、上・庄林隼人さんを生け贄に【乗り崩し】を付けようとしたところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ乗り崩し付与成功

 

アッサリ成功。

このように別の素材に付いた【乗り崩し】は、次の本命に捧げると【鬼刺】候補となって現れます。

ゆえに上武将から【乗り崩し】が狙えるようになったのはかなり喜ばしいことであり、他にも上武将では伊奈忠次さんも同じ素材として活かすことができます。

 

上記に続いて、堀秀政さんの捨てスキルで一度失敗をした後、次は特・おまつさんに上・清水さんをトライ。

戦国IXA攻略ブログおまつ槍衾成功

いずれも銅銭によるスキル追加で、次の戸田康光さんの同一合成を含めて、ここまで【成功失敗成功成功】となかなか幸先の良いスタートでした。

もちろん、ここですぐにトライするのはナンセンス。ある程度の失敗を重ねて、エネルギーを貯めたいところです。

すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ20140824合成履歴

大変、都合よく三連チャンで失敗を重ね、再び、成功を引き当てたのです。

これは再び成功モードに入ったと判断します。

 

あらためて考え方を説明しますと、最初の4発で3回成功しており、今日は確率が良い、しかし、本命に連続でトライするのは危険なため、いったん失敗を重ねてエネルギーを貯める――。

エネルギーってなんスか?www

と笑われるかもしれませんし、実際自分でもどうかなぁとは思いますが、CPUで制御されたパチンコ・スロットにも波があり、それに従うことは悪いことではないと考えております。

 

そこで、まずは勘助から本気勝負!

戦国IXA攻略ブログ山本勘助鬼刺トライ

森本さんには、【乗り崩し】をつけた後、捨てスキルを付与して、【鬼刺】を第3候補から第2候補へと格上げしております。

そんなことはせず第3のままで良かったのではないか? 一瞬、自問自答しましたが、それまでの成功が【第3→第1→第3】だったため、いくらなんでも次は【第3より第2】の方が確率高いっしょ( ^ω^)と考えたワケでありんす。

 

ここで第3候補の【鉄砲隊進撃】が付いたら、暴動を起こします。ライオットです。

では、参りましょう。

 

 

 

 

内野聖陽の勘助はサイコー!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ山本勘助鬼刺トライ失敗

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!

第3の鉄砲隊進撃が付きよったぁああああああ!

やっちまった><;

 

こんな悪い流れの中で剛勇無双の素材清水さんを溶かしちゃってもよいものでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ宇喜多秀家剛勇無双

まさか、また第3候補の【騎馬隊襲撃】が付くんじゃないだろうな・・・(;´Д`)ハァハァ

いや、それでもいくしかありません。

 

 

祭りクジ2枚の結果と一緒に報告して参りましょう。

今週のBGMは、わんださんの投稿動画をお楽しみながらどうぞ♪

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.