日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

愛しの極・山県昌景さんに【車懸り】を絶対に付けてやるんやぁあああ><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ワタスが進行を担当をさせていただいている【歴史戦国☆大喜利】ですが、昨日、早くも4回目を迎え、数々の投稿もいただいております(コチラです)。

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

前々回までは【優秀賞】の方のみにWebmoney1000円分を進呈させていただきましたが、前回から昇段&ポイント制を導入、記事内で回答が紹介されたら☆を付与して10個貯まったら【一段上がる】システムにいたしました。

その際、段が上がるごとにWebmoney500円分を進呈させていただきますので、皆さま、どうぞご参加いただければ幸いですm(_ _)m

 

山県昌景が上杉家を乗っ取る!

先日、長々と説明させていただきましたが、ワタスの最も好きな武将は武田四天王の一角・山県昌景さんであります。

井伊直政さんや真田幸村さんも身にまとった赤備えの代表格であり、戦国最強(信玄存命中ですが)の武田家を支えた武力・統率力は、間違いなく当時の武将としてはトップクラスだったのでは?と確信を抱いている次第です。

 

そんな山県さんには、先日、上杉家から奪ってやった特殊能力【車懸り 白狐】の付与に成功し、 せっせとスキル強化にも励み、現状、下記のようなスペックとなっております。

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

上杉家、ざまぁあああああああああああああああああ!

と叫んでやりたい気持ちでいっぱいの私は、さらなる上杉家蹂躙の野望を抱いておりました。

それは山県昌景さんの第3枠に【車懸り】を付けてしまうことです。

 

おいおい、それじゃ、むしろ上杉家の武将なんじゃね?

そんなツッコミは (∩゚д゚)アー アー キコエナイ状態にして、とにかくトライし、さっさと完全体に仕上げたいのであります。

もし、【車懸り】に成功してスキルLVを10にすれば、攻撃力は最大で85%の上昇。天様には今一歩届きませんが、槍弓馬対応の極武将でこれだけ威力が出せれば十分でしょう。

 

と、すぐにトライしたいところでありますが、本日のスキル合成の調子を見るため、まずは極・島左近さんで様子見をしてみたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ島左近可児才蔵

可児才蔵さんのスキルを一つ付与して、その後、同じく可児才蔵さんのS1【鬼刺】を狙う所存です。

本当は、島左近さんに【車懸り】と【剛勇無双】を付けるのが、万能性が高まってありがたいのかもしれませんが、ここは赤備え専門での育成方針といたしました。

 

では、いきましょう!

 

 

 

レッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近可児才蔵宝蔵院流

うほっ( ^ω^)

では、もう一発!

 

 

レッツギョギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近可児才蔵鬼刺狙い2

戦国IXA攻略ブログ島左近可児才蔵鬼刺狙い失敗2

ダメか><;

もう一発!

 

 

 

レッツギョギョギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近可児才蔵鬼刺狙い2

戦国IXA攻略ブログ島左近可児才蔵鬼刺狙い失敗2

(-公-;)ムムッ

 

 

 

しかーし!

必ずしもワタスは落ち込んではおりませんでした。可児才蔵さんなら入手はさほど難しくありません。それよりも本命は【車懸り】であります。

一発で成功させるため、それまでのスキル追加では失敗を重ねてエネルギーを貯めてやる。そんな思いで朝からトライしていたところ、本日は下記のような成績となりました。

戦国IXA攻略ブログ20140831合成履歴

直前まで【5連続失敗】の状況となっております。こうなるとエネルギーを貯め、次の成功率は高くなっているハズ!

そう思う一方で、本日は一発目から驚きの6連勝を重ねており、これが懸念事項でもあります。最初にこれだけ成功していれば、同じ分だけ失敗するんじゃないの?つまり、次の車懸りはダメなんじゃないの?

 

いーや、行くしかない!

戦国IXA攻略ブログ山県昌景車懸りトライ

もし失敗したら?

そうなったら取引所に出ている4万銅銭の井伊直虎さんを即落して、すぐに再トライします><;

 

 

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

逸見な♪

 

歯~出~ずないっ♪

 

愛なぶ魚金♪

 

ライカどう?

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.