日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

9月の新武将に飯富虎昌&真田幸隆さん【極】で登場→スペック予想 武田家の天下始まる!?

更新日:

 

ただいま第4回の投稿をお待ちしてまーす( ^ω^)
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

今日は久々に興奮しております(;´Д`)ハァハァ

いつもは『はいはい、またインフレ武将の登場ね』と冷ややかに眺めてしまう【新武将の発表】ですが、9月の新武将が驚くべきラインナップだったのです。

戦国IXA攻略ブログ2014年9月の新武将

ぬわぁんと、飯富虎昌さんと真田幸隆さんが【極武将】で再登場してくれるというのです!

先日、愛しの武将である極・山県昌景さんを41+42鯖で、43+44のサブ鯖では極・山本勘助をゲットし、武田騎馬軍団の結成を夢見ていた私にとって、この2名が加入してくれたのはデカイ。

てなわけで、両者のスペックなんぞを勝手に予想してやりたいと思います( ^ω^)

 

本来なら武田家のメインプレイヤー虎昌さん

まずは、これまでのIXAにおける、飯富虎昌さんから見て参りましょう。

じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログウィキ飯富虎昌

もうね・・・(´・ω・`)

山県昌景さんの兄であり、初代赤備えである飯富虎昌さんが【序】ですよ。

井伊直政さんが極の中では最強扱いな赤備え武将となっておりますが、そのもとを辿ると序武将って完全にバランスがおかしいです。

 

しかし、ようやく極で再登場となれば、それはもう高スペックでなければなりません。

てなわけで私は下記のように予想します。

 

 【極】飯富虎昌 
コスト3.5
指揮兵数3,320
槍S 弓A 馬S 砲D
初期スキル【赤備え 謀義】
スキルスペック 馬槍対応 発動率30% 上昇力30%

 

武田家にも砲対応の武将が欲しいところですが、そこはやはり未対応で突き通すのが美学。ただ、井伊直政さんより劣ることだけは断じて許せんません!

なので運営様、お願い><;

 

なお、飯富虎昌さんは、武田家嫡男の義信自害に伴い、連座して命を落とした武将であり、その影響で弟(甥っ子説も)の昌景さんは姓を飯富から山県に変えたとされています。

スキル名は、本人が義の人物ながら義信の謀反に伴って亡くなられたということから【赤備え 謀義】と予想。当たっちゃったらどうしよう(;゚∀゚)=3・・・って、そりゃないかw

 

スポンサーリンク

特殊スキルを付与して欲しい!

お次は真田幸隆さんの予想です。

もうご存知かと思いますが、現在の幸隆さんといいますと・・・。

戦国IXA攻略ブログウィキ真田幸隆

電光石火の素材でしかない、特武将、それが真田幸隆さんです(´・ω・`)

たしかに息子の真田昌幸さんは上田城で徳川秀忠を追い返し、さらに孫の真田幸村さんは説明するまでもなく大坂の陣の英雄です。

しかし、実際に土地を獲得し、真田の家名を全国規模にしたのはこの方ではありませんか?

 

真田幸隆さんといえば、やはり【砥石崩れ】でありましょう。

武田信玄が攻めてボコられた難攻不落のこの城を、どうやって調略したか詳細は不明ですが、さっくりと落としてしまったという。

そんな逸話から絡めて、スペックは下記のように予想しております。

 

 【極】真田幸隆 
コスト3
指揮兵数2,980
槍A 弓S 馬S 砲D
初期スキル【風林火山 真】
スキルスペック 速度25% 戦闘勝利時のみ敵兵損を+◯%

 

真田幸隆さんには、武田家の代表である【風林火山】を名乗らせる資格があると思うんすよねー。昌幸とか幸村は、もう武田家との関係は薄くなっちゃってるので仕方ないですが、幸隆は信玄のもとでバリバリ働かされていた感がありますので。

ただ、スピードと攻撃力UPの組み合わせでは面白くないので、速度と一緒に【攻城の妙技】のようなものを組み合わせて魅力あるものにして欲しいっす。

それが戦闘と調略の得意だった真田幸隆さんにふさわしいかと(;゚∀゚)

運営さん、お願い!!!

 

 

では本日は、今朝に引き続き【廃様オリジナルくじ打法】で金銀炎クジにトライしてみたいと思います。

 

 

 

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

タラララン

 

タラララン

 

タラ ラララ~♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.