日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

ショック!9月新武将 極・飯富虎昌&真田幸隆さん等のスペック公開! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今回も多くの投稿ありっす!優秀賞&昇段者には
Webmoneyの歴史戦国☆大喜利やってまーす( ^ω^)
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

本日のメンテナンスで導入される新武将は武田家祭り!

真田一族の礎を築いた極・真田幸隆さんに、あの赤備えの元祖と称される極・飯富虎昌さんなど。武田家の中枢を担った武将の登場に(;゚∀゚)=3ハァハァしていた私です。

しかし!

そのスペックが公開されるや、ちょっと厳しい状況となって参りました><;

 

極なのにコスト2で攻撃スキルってどういうことよ!!

情報ソースは4gamerさんです。

いつもはさほど気にならない新武将の事前情報ですが、 今回は引用させていただきますm(_ _)m

ではまず、飯富虎昌さんから見て参りましょう!

 

 【極】飯富虎昌 

戦国IXA攻略ブログ9月新武将飯富虎昌さん

飯富虎勝
コスト 3.5
指揮兵数 3,080
攻撃690 成長値19
防御680 成長値15
兵法480 成長値2.5
適性 槍A 弓D 馬S 砲B
スキル 赤備猛虎(攻撃)

うーん・・・。

これに対し、昨日、ワタスが予想した虎昌さんの能力は下記の通りです。

戦国IXA攻略ブログ新武将予想1

ファン目線でだいぶ盛って予想していて、どうもすいませんでしたぁ( ー`дー´)

さすがに兵数3,320は多いなぁ、単に井伊直政さんに負けて欲しくないなぁ、という思いからだったのですが、まさかの3,100未満だったとは思いませんでした。

これではコスト3.5な感じが薄いです><;

 

ただ、スキル名に関しては、私が考えた【赤備え 謀義】の方がかっこよくないっすか・・・?

『謀”議”』ではなく『義』にしたところが、謀反を疑われて自害した信玄長男の『武田”義”信』や、飯富虎昌さん自身が謀反を進めたワケではなく守役の立場から義信さんの味方をせざるを得なかった『義』という立場になったところとか、含みもある感じがして。

まぁ、余計なお世話ですね、すんません(´・ω・`)

 

 【極】真田幸隆 

戦国IXA攻略ブログ9月新武将真田幸隆さん

真田幸隆
コスト 2
指揮兵数 2,220
攻撃720 成長値18
防御720 成長値18
兵法420 成長値2
適性 槍A 弓A 馬A 砲C
スキル 攻め弾正(攻撃)

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

攻撃スキルで、コスト2・指揮兵数2,220って何なんだよぉおおおお><;

 

これで、山県昌景・山本勘助・飯富虎昌・真田幸隆の武田極軍団を形成するというワタスの夢は敗れ去りました(´・ω・`)

しかし、幸隆さんが、まさかの軍師仕様ではない、とはビックリです。息子・昌幸さんや孫・幸村さんとのバランスがあるんでしょうかね。

もう、残念すぎまする・・・。

 

 【特】武田晴信 

戦国IXA攻略ブログ9月新武将武田晴信さん

武田晴信
コスト 3
指揮兵数 2680
攻撃690 成長値19
防御635 成長値15
兵法420 成長値1.5
適性 槍A 弓B 馬A 砲C
スキル 御旗楯無(攻撃)

兵数は特・上杉景虎さんと同じ2,680ですね。一期目には馬攻で活躍できそうな兵数ですが、それよりもスキル素材としての活躍をしてくれそうな予感です。風林火山系のスキルが狙えたら・・・って、そりゃ無理かな。

兵法の成長値1.5は、一瞬『誤植では?』と思いました。もしかしたら村上義清にボコられ、板垣とか甘利を失ったとき設定になっているのかもしれません。

そこをピンポイントでついてくるなんて、ほんとIXAの運営さんは武田家に厳しい><;

 

 

 【上】武田義信 

戦国IXA攻略ブログ9月新武将武田義信さん

武田義信
コスト 1.5
指揮兵数 1,580
攻撃680 成長値16
防御520 成長値15
兵法380 成長値1
適性 槍B 弓B 馬D 砲D
スキル 迅速行軍(速度)

飯富虎昌さんを道連れにして自害へ追い込まれた武田信玄の長男・義信さんは、迅速武将になって上武将での登場ですね。

まぁ、ここら辺については問題ない・・・と言いたいところですが、ひとつだけ残念なことがあるとすれば、特である今川氏真さんよりも凡将扱いされた点でありましょうか。

義信さんは『武』に関する前評判は悪くなかったかと思います。じゃなきゃ信玄に弓を引こうとは考えないでしょう。それが、蹴鞠と和歌にハマっていた、今川家のボンボン義兄弟よりも扱いが低いとは・・・やっぱり武田家にはイヂワルなのね・・・(´・ω・`)

 

てなわけで、今回の目玉であった極・真田幸隆さんについては、かなり残念な結果になりそうで、武田家再興を夢見ていた多くのプレイヤーさんは涙目になってしまうことでしょう。

貯めていた銅銭で、天武将ではなく、両武将を揃えようと思っていたのに、方向転換せざるを得ません・・・はぁ・・・orz

 

 

と、嘆いていてもしゃあない!

今まさに育成中の【極】山県昌景さんを最強極に仕上げるべく、【特】小野鎮幸さんの同一合成から【神将】を狙いたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ小野鎮幸さん同一合成

小野鎮幸さんから、いったんS2の【神将】を引き出し、それを極・山県昌景さんに移植するという、果てしない道です。

山県昌景さんにはすでに【車懸り 白狐】が付いており、神将が付けば【槍弓馬対応】の完全体となります。

では、いきましょう^^

 

 

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

増えな ファ今競る貧♪

 

対ムズ虎防♪

 

混ざめーり噛む富♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.