日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

1ヶ月で金クジ135枚・銀クジ59枚等の結果 開き直ってぜんぶ見せます><; 戦国IXA攻略ブログ

投稿日:

 

今回も多くの投稿ありっす!優秀賞&昇段者には
Webmoneyの歴史戦国☆大喜利やってまーす( ^ω^)
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

『今月はクジ代にいくら使ったか、ちゃんと報告してよ(・∀・)』

そんな書き込みをコメント欄で見かけて以来、ずぅーーーーーーーーーーっと現実逃避してきた私ですが、ついに月イチ恒例の【クジまとめ一人ぼっちの報告会】が来てしまいました><;

 

母さん、辛いです・・・(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログ泣き一休300

仕事柄、あぶく銭が入ってくるときもあり、普通の会社員の方から見れば波のある月収になっているのは確かですが、トータル収入では平々凡々な人生を送っている私が今月は、猿のように引いてしまいました。

そんな風に言うと、お猿さんの保護団体からお叱りを受けそうですね。

まずは課金クジの内訳だけでも開き直ってご報告します・・・。

 

金クジ135枚→81,000円

銀クジ59枚→17,700円

合計98,700円

 

よっしゃぁああああああああああああぁ、10万円は超えなかったぜぇえええええええええええ!

 

 

なんて微塵も思っておりませんorz

 

本物の大馬鹿者です。覇康さんに釣られて、兎にも角にも金クジ志向で打ちまくった結果、このザマです。

しかも、確率のよい【廃様オリジナルくじ打法】以外にも無茶撃ちを重ねてしまったのですから、いよいよ反省しかありません。

では、その内訳を報告していきましょう!

 

当たり極に恵まれた8月でした(´・ω・`)

夏クジで天様が3枚も降臨した7月の後だけあって、今月はやはり絞り気味だったと思われます。

が、個人的には、めちゃくちゃ悪くはなかったです。

まず、天・景勝さんの降臨が大きかった。

戦国IXA攻略ブログ金クジ上杉景勝

こちらは2枚目になり、取引所では89万銅銭で落札されました。

他にも、先月引いた天・毛利輝元さんが30万で落札され、手元には80万少々の銅銭が流れこんできました。もう70万ぐらいしか残ってませんが(*´Д`)ハァハァ

 

また、【攻城の妙技】素材としては最高の一枚である日吉丸さんも・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ志賀親次日吉丸

135枚も金クジを引いておきながら、天様は一枚。日吉丸に救われた一面もありますが、今月は【当たり極】がかなり出てきた月でもありました。

まずは・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ山県昌景

武田家ファンの私にとって今月最も嬉しかったのは、四天王の中でも最も愛おしい山県昌景さんが降臨されたことでしょう。スキル強化期間に必勝体制で臨んだスキル合成で【車懸り 白狐】も付き、今後、赤備えエースとして起用させていただく方針です。

 

そしてお次は・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ大友宗麟

コスト3.5で天様騎鉄一軍とも組ませられるではないかという高スペック極の大友宗麟さんです。

ドゴーンの天宗麟さんと比べても、こちらは遜色ないどころか、スキルだけ考えれば上でしょう。現在、【三段撃 烈火】も付いて、あと一つ何にしようか、と(*´Д`)ハァハァしているところです。

 

そして、もう一人の当たり極が・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ島左近

NEW島左近さんです。

これがもし、Yさんやクロカンなどとハズレ極の覇権を競った旧・島左近さんだったら、暴動を起こしたいレベルで涙目でした。

NEWバージョンで本当に助かりました><;

今後は、【剛勇無双】と【車懸り】を付けて天様より贅沢なスキルで馬砲対応にするか、もっと簡単な鬼刺にして赤備え専用にするか、激しく悩んでいるところです。

 

他にも極が数枚出ておりますが、『まぁ、10万円つっこんだワケだからね(・∀・)ニヤニヤ』と言われそうです。

何度も言いますが、10万円には達しておりません!だからセーフ( ー`дー´)キリッ

 

ちなみに上記の良武将さんたちは、いずれも【廃様オリジナルくじ打法】で降臨されており、まだまだこの打法の有効性は十分に機能していそうです。

 

 

スポンサーリンク

てなわけで、8/4~9/2の課金・報酬クジ結果をすべて次ページに公開しておきますので、みなさまよろしければ御自身の履歴などと比較してみてください。

 

 

 

続きは次ページへ!
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.