日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀&炎クジ!【堅将の饗宴】スキルテーブル画像を公開!気になる【惣構え】は・・・戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

元ヴェルディ監督の松木安太郎さんが『関が原の戦い』を解説!第5回歴史戦国☆大喜利にご参加よろしくです♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

さぁて、今日は全米オープンテニスの決勝戦! 錦織クンの勇姿でも見て、一日ガンバロー♪ と、思ってテレビを付けたら、どこもやってない。ん? どうなってんだろ? 試合は明日だったかね・・・と思ったら

WOWOW独占放送って、ウザッ( `д´)

決勝戦まで独占放送とはいかがなものなのでしょう。歴史的場面だというのに、多くの日本人が応援しようとしていたハズなのに、これでテニスを始める子どもが増えたかもしれんのに、折角の機会をもったいないですよね。

まぁ、金クジ数枚我慢して、WOWOW代を払えばいいだけなんすよね、はぁ・・・(´・ω・`)

追記 8時5分に試合が終わり、錦織選手はストレート負けしてしまいました(`;ω;´)

 

極・北条氏政の【惣構え】ならかなり強力だが・・・

さて、IXAにおいては、本日からキャンペーンが始まります。

通常の鯖は合戦で防御ポイント3000、5000が必要で、刷新まもない鯖は人口をクリアすると【堅将の饗宴】なる生け贄カードを貰えるようです。

戦国IXA攻略ブログ亀姫からの贈り物1

【堅将の饗宴】カードの絵柄は、極・北条氏政さん、特・大久保長安さん、特・六角義賢さん。当然ながら彼らの初期スキルがテーブルに並ぶのでしょうから、候補は以下の様なラインナップとなりそうです。

① 日置流【弓馬対応】(六角義賢さん)・・・日置流の長所は【弓馬構え】と一緒に付与して、弓馬対応能力が上がることでしょう。
② 黄金草子【弓砲対応】(大久保長安さん)・・・こちらは【弓砲方陣】や【弾幕防壁陣】などと一緒に付ければ、例えば天・毛利輝元さんとか弓砲の完全対応となります
③ 惣構え【全対応】(北条氏政さん)・・・確率は10%に満たず、成功の可能性はかなり低いでしょうが、極の全防スキルなだけに高ランク武将に付けば、かなり強力になりそうな気が

 

追記

当記事を公開したところ、さっそくコメント欄よりスキルテーブルの画像を送っていただきました( ^ω^)

【スキルテーブル判明です。】さん、ありがとうございます!!!

戦国IXA攻略ブログ堅将の饗宴スキルテーブル1

ん?極・北条氏政さんの惣構えがない???と思ったら・・・。

戦国IXA攻略ブログ堅将の饗宴スキルテーブル2

S1におりました。これは少々敷居が高くなってしまいましたねー。以前、【武芸の饗宴】から【剣豪将軍】を頂戴したこともありましたが、今回は、ちょいと厳しいかな・・・。

ただし、【火縄剛撃陣】もかなり強力なスペックですので、これが付けば万々歳かもしれません。

45%アップって・・・おいw

 

また、今回のキャンペーンは単純なログインサービスもついてきております。

戦国IXA攻略ブログ亀姫からの贈り物2

亀姫さんが、どんなスペックの武将となるか。

最近、スキルテーブルがびっくりするような武将がポツポツ出ておりますので、その一種だと嬉しいです。特・武田晴信みたいな・・・って、そりゃ無理か・・・。

 

では、本日は同一合成3連発と銀・炎クジの結果をご報告させていただきます。

戦国IXA攻略ブログ奥平信昌同一合成

コス比のよい奥平信昌さんはフルコス防御に向いた鉄足武将であり、★3まで育成させております。第2、第3のスキル枠は埋まっておらず、そこに、ワタスにとっては史上初となる【組撃ち】が付いてくれたら、もう最高っす><;

 

なお銀クジ1枚分が加算され、【課金クジメーター】は下記の通りになりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 14枚 8,400円
銀クジ 5枚 1,500円
 合計 19枚 9,900円
 銅銭残高 -14,264 529,609

今回は新武将【序】一条信龍さんの後に金クジで★3千代さんを引き、続けて銀・炎クジという、一応、【廃様オリジナルくじ打法】の場面であります。時間は経過してしまったため期待値は下がった気がしますが、構わずトライします。では、行きましょう!

 

 

 

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

 

ぎゃぁあああああ!

 

油性ゆわな RE棒 るっしょん♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.