日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ2枚!新武将・極真田幸隆は本当に素材の価値しかないのか 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

下記のツイートは、先日、武将ジャパンで始まった【テストの珍解答・歴史】です。
今回は第2問目ということで戦国時代の問題。皆さんも解いてみてください♪( ^ω^)

い、い、い、い、伊藤さん・・・(´・ω・`)

わしゃ朝日新聞か! すいません、誤報してもうたです><;

本日はまず謝罪から申し上げねばなりません。

昨晩アップした記事【金クジ2枚!東西戦で【天チケ】貰える貰えない?のキリ番問題 】にて、やっちまいました。

 

東西戦で総合ポイントが349位で2人並んだ場合、片方は350位であるから天チケもらえる権利があるはずなのに、もらえませんでした(・`ω´・ ○)キリッ

と、粋がって語ったものの、そもそも総合ポイントで2,000稼いでいなければその資格をクリアしていない、ということを見落としていたのです。謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

そして、コメント欄よりご指摘いただいた【匿名】さま、ありがとうございます。朝日新聞のトバシ記者の気持ちが少しだけわかったとです・・・。

 

では、気を取り直して本日のブログへ。

以前から私は【極】飯富虎昌さんが欲しい!と熱望しており、41+42鯖の出品を待っておりましたが、ついに出品されました。

戦国IXA攻略ブログ虎昌198,000出品

ドノーマルの一枚で価格は198,000。高い!

戦国IXA攻略ブログ虎昌198,000出品2

さすがにこれは『落札されず、いずれ価格も下がるだろう』と思いきや、その日の晩になって・・・。

戦国IXA攻略ブログ虎昌出品278,000値上がり

一気に270,000まで値上がり><;

さすがにこれは買えましぇん。もちろん、決して価格交渉しているワケではないのでご了承ください 。今持っている銅銭は天様を買うのに回し、虎昌さんはいつか金クジでゲットしてやりますけん!

 

そして、注目していたもう一人の新武将・極真田幸隆さんですが、最近、ちぃと考え方が変わりまして・・・。

戦国IXA攻略ブログ極真田幸隆

コスト2の攻撃武将であることから【価値なし!素材行き!】とささやかれておりますが、果たして本当にそうなのかなぁ、と。

というのも、攻撃部隊を3部隊組んで凸るとき、コストに空きがなく、先日の東西戦で【コスト2で使える武将があったらいいのになぁ><;】と苦しんだばかりなのです。

 

幸隆さんについては、皆さん、育成する気が湧かないのでしょう。ixawikiでも初期スキルは下記のようにレベル5で表示が止まったままです。

この数字の伸びから察するに上昇率は25%といったところでしょうか。発動率は25〜30%ぐらいになりそうで、決して使えないわけではなさそうです。

 

素材としての価値しか認識されていないせいか、取引所にも、新武将としては安めの金額で出されております。

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆出品

金クジ限定の虎昌さんと比べるのもあれですが、この差はいったい・・・。

 

てなわけで、これ以上の値下がりがあるようなら、購入を本気で考えたいと思います。3部隊を同時に発射する場面は、そうそう恵まれないながら、いざというときには貴重な働きをしてくれるハズ。

なるほど、それが幸隆さんなんですね・・・とムリヤリ納得です(´・ω・`)

 

さて、幸隆さんへの入札はしばし考えながら、スキル追加へ行きましょう。

戦国IXA攻略ブログ本多正信大久保忠隣合成

極・本多正信さんに、なんでもいいからついちゃって〜♪

 

そんな軽い気持ちで素材は2枚用意。本日は、金銀クジ2枚と一緒にご報告したいと思います!

これにて今月の【課金クジメーター】は下記の通りとなりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 21枚 12,600円
銀クジ 8枚 2,400円
 合計 29枚 15,100円
 銅銭残高 +61,175 602,410

長い間、慈しんできた極・上杉景勝さんが88,000で売れ、一気に6万ゲットン。では、いきましょう!

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

Webmoneyを進呈の歴史戦国☆大喜利は明日、優秀賞を発表です!
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.