日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀くじ2枚!明智光秀さんの弓砲完全体を目指して(*´Д`)ハァハァ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日、新しいお題を発表!優勝者にWebmoney進呈の歴史戦国☆大喜利やってまーす♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

そしてコチラは先週始まった新コーナー。皆さんお見知りおきをよろしくです。

山本譲二かいな(´・ω・`)

 

三段撃ちでええんや 贅沢は言わんから><;

皆さん、3連休最終日をいかがおすごしでしょうか?

高速道路では40キロ以上の渋滞も出ているとかで、てんやわんやですね。私は自宅近所のファミレスで原稿を書いており、すでにノートPCの充電も残り10%ほどになって参りました。この3日間、ドコへもでかけておりません(´・ω・`)

 

そんなワケでつらつらとトライしてみたスキル合成の結果をご報告してみたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重同一合成

まずは諏訪頼重さんの同一合成でござーい。当然ながらS2の【槍陣の極み】が狙いでして、もしこれが付けば【初期スキル・槍隊円陣・槍陣の極み】となり、特武将としては完成体になりましょう。

槍弓対応も考慮して【鉄壁の備え】を狙う手もありましょう。しかし、ここは槍のプロフェッショナルに育っていただきたいという想いを込めて・・・。

 

 

どりゃあああああああああ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重同一合成失敗

最近、全然合成が成功しません。銅銭が余っていると成功率が悪くなるという体感報告をいただいておりますが、まんざら無い話でもない気がして参りました(´・ω・`)

 

しかし、気を落とさずに、ファイトもう一発!

戦国IXA攻略ブログ筒井定次同一合成トライ

今度は特・筒井定次さんです。こちらの場合はS2【弓撃 夜叉】が付いてそれで終わらず、もしも成功した場合、それをまた生け贄として【天賦の神算】を狙う予定であります。

【天賦の神算】は竹中半兵衛さんの初期スキルで全攻で発動率50%(ぐらい)の上昇率15%と、不人気のスキルっすね。それでも名前がカッコイイという理由だけで狙いたい次第です。

 

筒井さん、頼むでぇえええええええええええ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ筒井定次同一合成失敗

やっぱり付かん(´・ω・`)

失敗続きなのは私だけじゃなく皆さんも同じことでしょうか。まぁ、S2なんて、ほとんど成功しないもんですしね。

しかし、懲りずにもう一発挑戦したいと思います!

戦国IXA攻略ブログ明智光秀滝川一益合成

狙いは第1候補の【三段撃ち】です!

そんな気合いを入れて狙うようなもんでもなかろうに・・・と思われるかもしれませんが、この極・明智光秀さんには【弓砲対応の初期スキル】に加えて第2枠には【弓砲鱗撃】が付与されており、【三段撃ち】に成功すれば、3スキル弓砲対応という組み合わせになるでやんす。

なので以前から何度も狙っているのですが、さっぱり付かず、やはり今回もダメなのかと思ったら・・・。

 

 

せいせいせーい!

 

 

戦国IXA攻略ブログ明智光秀合成鉄砲隊剛撃

キター!と思ったら、そっちかぁあああああ><;

ど、ど、どうする。もう一度三段撃ち素材が来たら、削除して付け直すべきか。

現実問題、焙烙火矢がメイン運用の明智さんに弓スキルは不要なのですが、きれいにそろえたいという欲求も一方であり・・・しばし考えます。売りに出してもいいかもしれません。

【車懸り 白狐】の素材としても・・・(*´Д`)ハァハァ

 

 

では、本日は金銀クジを1枚ずつ(合計2枚)引きたいと思います!

これにて今月の【課金クジメーター】は下記の通りとなりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 22枚 13,200円
銀クジ 9枚 2,700円
 合計 31枚 15,900円
 銅銭残高 -2,218 600,192

やばい、ノートPCの充電が2%になってもた!急いぎます(意味ないけど)!

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.