日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ2枚!極8名に大量入札の結果・・・武田騎馬軍団の礎をご覧あれ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

突然ですが、皆さまにお尋ねしたいです。

合戦2日目に現れる【影武者】さんなのですが、期を通して【天武将】の出現数は各家で同じなのでしょうか? 41+42鯖ではすでに10戦をこなしておりながら、伊達家ではまだ一度も現れておりません><;

もしも、これも確率で設定されていて、【運が悪けりゃ一度も出ない】なんてことがあるなら、手元にある天下クジ1枚はさっさと引いてやんよ、ボコボコにしてやんよ、オラオラo( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)

 

優勝者にWebmoney進呈!歴史戦国☆大喜利の投稿募集しておりまーす♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

ボンボン勝頼も含めて基礎はでけた!

昨日の記事で、私は極・武田信繁さんを90,000銅銭で購入し、さらに以下のように極武将へ入札したと報じました。

武田騎馬軍団を揃えるため、馬場信房さんと武田勝頼さんはぜひとも落としたい。そんな狙いでの入札です。

戦国IXA攻略ブログ入札42100リスト

午前7時30分時点で入札が被っていたのは加藤清正さん、毛利輝元さん、柳生宗矩さん、太原雪斎さんの4名。

いずれも極武将としては優秀な御方たちばかりですから、三期目とはいえ42,100では甘いかもしれません。

では、結果を報告して参りましょう! まずは・・・。

 

 

◆一人目

戦国IXA攻略ブログ茶々

入札成功! まぁ、30分前時点で競合もいなかったので当たり前かもしれませんが、コスト1の防御武将が必要だった私としては大満足です。できれば軍師が欲しいので本命は太原雪斎さんですが・・・。

 

◆二人目

戦国IXA攻略ブログ柳生宗矩

バランス振りが手痛いところ。ただ、宗矩さんは★5まで上げる予定ですので、この程度でしたら無問題です。

 

◆三人目

戦国IXA攻略ブログ加藤清正

喉から手が出るほど欲しかった一枚っす!

最近の良コス防御に比べると若干落ちるかもしれませんが、【加勢専用デッキ】が出来たことで、再び脚光を浴びてくれそう。同じくコス比の悪い極・北条氏政さんと組んで砲防や槍防、馬防でも活躍していただきたい一枚です。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政

 

 

 

◆四人目

戦国IXA攻略ブログ武田勝頼

諏訪家のぼっちゃん、確保ぉおおおおおお! 学生時代の後輩・黄金崎君に似ていて情けない顔をしております。

さすがに武田家を潰しただけはありますよね・・・なんて言ったら勝頼さんが可哀相かもしれません。一説によると、設楽原の戦い(長篠の戦い)は、信玄LOVEの重臣たちが勝頼の制止を振り切り、自殺同然の特攻を繰り返したとの話もあるほどです。

その一人が以下の・・・。

 

◆五人目

戦国IXA攻略ブログ馬場信房

四天王の一人も確保ぉおおおおおおお!

今気づいたのですが、IXAでは馬場【信房】表記なんですね。全然気付かず、ずっと馬場【信春】で表記しておりました。信春の方が、なんかカッコよくないですか?

山梨はブドウの名産地ですから、房としたのですかねー。どうでもいいですが。

 

ついでに今手元にある武田騎馬軍団を並べてみます!!!

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

戦国武将の中で一番好きな山県昌景さん。この人だけはスキルにコダワリたいと思います(*´Д`)ハァハァ

 

戦国IXA攻略ブログ内藤昌豊

四天王の中でも、たしかに地味なんすよね。だからと言って、防御武将にするなんて、あまりにも意地悪な運営さんです。さすがにここから攻撃転化もできず、部隊スキル【四天王】は発揮することないまま終わってしまうでしょう。

 

戦国IXA攻略ブログ武田信繁

武田信玄をサポートした同家の重鎮といえば、この人! 漢塾では、同盟員の漣さんがお持ちで、いつも報告書で【古典厩LV10】を眺めるたびに、羨ましくて(*´Д`)ハァハァしておりました。ここは【剛勇無双】と【車懸り】を付けて、逆に(*´Д`)ハァハァさせてやりたいっす。

 

さて、なんだかんだで自慢をした後で、根本的な疑問をひとつ・・・。

当主の武田信玄は入手できるのかい!?

たぶん一生ムリでしょう(´・ω・`)

高坂昌信さんもいないので、何から何まで中途半端ですが、これからじっくり整えていきたいと思います。

てか、配下のハズの真田昌幸さんが天でおりますので、ほんと戦国のバランス感覚がおかしくなりそうです・・・。

 

 

では、本日は銀クジ2枚をご報告いたします。これで【課金クジメーター】は下記の通りです!

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 26枚 16,800円
銀クジ 11枚 3,300円
 合計 37枚 20,100円

2万超えた><;

 

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 
シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.