日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ3枚!最強同盟さんとの攻防 甲子園に喩えたら送りバントも至難の業でした 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

武将ジャパンで新企画を始めたから、おまえもなんかやれ――。という命令を受け、本日ワタスも一本のニュース記事をあげてみたので、早速、ご報告したいと思います( ^ω^)

 

 

中身を拝見していただければおわかりになると思いますが、当ブログと全く文体は違います。

あくまでニュース(虚構ですが)なので、きっちりした文章で、間違っても(´◔◞౪◟◔) こんな顔とか、ლ(^ε^ლ) こんな顔も出てきません。今後もときどき書いて参りますので、できましたら「こういう歴史の遊び方もあるのね♪」と寛大な目で見ていただけると幸いですm(_ _)m

 

では、さっそくIXAへレッツギョー! >゜))))彡

 

怪物・松坂に挑む鳥取県代表みたいなもん

昨晩まで私ども伊達家は、41+42鯖最強の福島家相手に攻撃戦を行っておりました。

結果はモノの見事に惨敗!

戦国IXA攻略ブログ合戦状況

12万もの戦功差を付けられてしまいました。

 

当初は2日間ガッツリINできる予定だったのですが、不幸にも23日(祝)に仕事が舞い込み、満足に動けたのは初日・午前中の1時間だけ。

それだけでも最強同盟サンの怖さの片鱗をポルナレフ並に味わった、と昨日のブログで報告させていただきました。本日は、合戦報告書と共にそれを振り返ってみたいっす。

 

では、時間軸に沿って進めます!

戦国IXA攻略ブログ福島家攻防10時13分

これは奇跡的に勝てたやつです。というのも、狙われたのが私の強化陣で、相手は【武士】で凸ってきてたんすね。着弾が1マスたしか1分40秒ぐらいと速すぎて、到着するまで全く気づきませんでした(;゚Д゚)

高校野球で言うと、155キロのストレートに145キロのスライダーを織り交ぜてやってくるみたいな感じです。まさに全盛期の怪物・松坂(横浜高校)なのです。

 

だったらオレはPL学園かい!番長かい!

と言えるハズもなく、調子のよかったのは上記の報告書のみ。

お次はこんな感じです。

戦国IXA攻略ブログ福島家攻防10時24分

陣を取られた瞬間に速度極で赤を発射して、コテンパにされますたw

これだけは本当に悔しかった><; というのも、当初は弓騎馬を満載していたのです。しかし、【少しでも速い方がいい】とバカな考えで馬凸しちゃったんすなぁ。相手は槍オンリー(配備まで時間がなかったのでしょう)でしたので、ハマれば最高に気持ちよかっただけに、マジで今も悔やんでます。その一発から2日も過ぎてんのにw

 

だからといって、この陣へ再び弓騎馬を出そうものならどうなってたか?

試しにYサンを単独で凸らせてみましたw

戦国IXA攻略ブログ福島家攻防10時24分-2

きっちり防御されてコテンパリン! Yサン、ボッコボコです。『艦これ』だったら轟沈して、二度と画面に現れなかったことでしょう(艦これやったことないのでよくわかりませんが)。

やはり、先ほどの槍オンリーの防御は、陣が出来た直後に襲いかかったので、横浜高校の松坂とて槍防御しか置けなかったのですね。そこへ弓騎馬を送っておけば、鳥取代表(地元の人、ごめん!)の私でも唯一得点できるチャンスでした。

 

一方で、こんな思いもあります。

『もし弓騎馬を送ってたら、読まれて【馬防御】されてたんじゃね?・・・ゴクリ・・・』

ぎゃああああああああああああ(;゚Д゚) 松坂相手に1点トルのは、マジきついぃいいいいい><;

でも、こんな妄想が面白いんすよね、IXAは♪

 

 

お次は、「8回表、苦しい思いでランナーをサードに送った記録」をお送りしましょう。

戦国IXA攻略ブログ福島家攻防10時29分

我々は3合流でそれぞれが一軍を投入。個人的には、天の騎鉄・焙烙火矢を松坂の陣へ送りました。

周囲の陣から加勢が入ったらタマランので、同時にダミーの発射ぐらいはしております。フォアボールで出たランナーをバントで2塁まで送ったぐらいの感じでしょうか。

しかし、そこから外野へ抜ける一本が出ない・・・。松坂が焙烙火矢で守ったのか、鉄足で防御したのか不明で、数字的には一応上回っているのですが勝てた気が全くしないのです><;

ボテボテ内野ゴロの間にランナーを3塁へ送ったところでチカラ尽きた。まさにそんな感じですw

 

剣豪攻撃を、同じく剣豪防御で受けたときの結果は・・・。

戦国IXA攻略ブログ福島家攻防17時56分

松坂応援団のブラスバンドが全国大会で優勝するレベルだとしたら、ワタスの剣豪防御は、せいぜい『SWING GIRLS』程度のもんでしょうか。いまさらですが、甲子園喩えばかりでスイマセンw

 

最後に、「8回裏、ダメ押しで取られた大量得点」のご報告もしておきましょう。

8回表までに、すでに点差は9点開いており、今更、勝負の行方は変わりません。しかし、甲子園とIXAには魔物が棲んでいるとも申しますし、そこで手を抜かないのが、常連強豪校の強豪たる所以なのですね。

 

それは合戦2日目の夕方のことでした。私の出城すぐそばの城主に、横浜高校からの敵襲ランプが点灯!

今度は筒香か、あるいは愛甲猛か!? 後にプロ野球で活躍する選手がゴロゴロいるのも強豪校の特徴。スタープレイヤーを数え上げたらキリがありません。

 

私も、天・政宗や三成、輝元など、現状出せる最強の部隊を加勢として送り、着弾のそのときを待っておりました。コチラの加勢は8~10ぐらい。城主本人の防御軍を入れれば14~15部隊ぐらいにはなるハズです。

万が一、横浜高校が10合流だったら太刀打ちできませんが、逆に4合流ぐらいだったら、多少は戦えるのではないでしょうか。

しかし!

戦国IXA攻略ブロググフさん加勢

覇康がぁああああああ!

どうやら我ら鳥取代表が相手にしていたのは横浜高校ではなく、高校のALL JAPANだったようです。最後はマー君にきっちり抑えこまれてしまいました。

 

甲子園に興味のない方、解説がイミフでごめんなさい。ぶっちゃけ、手も足も出ませんでしたが、頻繁に攻撃・防御を繰り返せるので、充実感は素晴らしいです。

次回は、ALL JAPANを鳥取県で受ける防御戦となりますが、試合会場が球場ではなく、砂丘だったら勝てるかもしれません(´;ω;`)

 

 

 

というわけで、今回は金クジ3枚をご報告します!課金クジメーターはキリのよい30,000円となりました!

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 41枚 24,600円
銀クジ 18枚 5,400円
 合計 57枚 28,800円

この先どこまでいっちゃうんだろう…。

 

 

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)
減る! 愛肉 バディ♪

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

 

減ぇ~~~る♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.