日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ2枚!勝負入札のときに落札確率を上げるコツ【極】毛利輝元さんで実践 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

明日は歴史戦国☆大喜利の締切日どーす♪ 優勝者にはWebmoney1000円ですのでふるってご参加ください( ^ω^)
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

キリの良い数字で入れたらダメっちゅ(・┏Д┓・)

10月の排出停止武将のラインナップを見て、少なからず驚きを覚えたのは私だけではないでしょう。【使える・使えない】の問題はさておき、極から序にいたるまで実に60人もの武将がハローグッバイ。

戦国IXA攻略ブログ10月排出停止武将

ショックだったのは、速度極の代表的存在である毛利輝元さんや、それに合わせたかどうかは不明ですが、特・服部さんや真田幸隆、菊姫などの電光石火素材も消えてしまったことです。追記 真田幸隆さんは排停ではありませんでした。すいません><;

 

三期目の41+42鯖では、さすがに電光素材は安くなっており、現状ではかなり付けやすくなった印象があります。

しかし、このバランス崩壊により、また値が上がってしまうかもしれない。そんな懸念を抱いた私は、昨晩から今朝にかけ下記のような大量入札に挑んでみました!

戦国IXA攻略ブログ入札10件

特・栄姫さんはS1に隠されている【剛勇無双】を狙うため。百地さんは【疾風迅雷】の素材として三期目になっても高い相場をキープしており、さすがに3,344では厳しいところです。

 

ちなみに、私の入札価格には、一つだけコツというか決まり事がございます。それは勝負のときには【節目の金額を入れない】ということです。

たとえばこの毛利輝元さん。

戦国IXA攻略ブログ極毛利輝元入札

もともとは35,000で出品されていたものでした。

不人気な極武将の相場がその程度の金額で放置されておりますが、輝元さんでしたら、まず最低価格では落とせません。10万前後で出されているものも多く、今回の勝負は【50,000】前後になるのではなかろうか? そんな予感がしておりました。

逆に、7万、8万になるようでしたら、慌てて落とさなくてもOK。そんな心構えでおります。

 

ただ、勝負価格が5万前後と読んだからといって、そのまま50,001と入れるのでは弱いです。普通なら1,000は多く積んで51,000か、あるいは51,001などと入札してくるのが常套手段かと思います。

はたまた51,111というような入札価格もたまに見かけます(自分が10出品しているときなどによく確認してますw)ので、それらすべてを上回るには

52,222がベスト!

さらにそこへセコく上乗せして52,223で入れました。

 

とにかく1銅銭でも多く入れた者勝ちなのですから、ここはバカにできません。今後、皆さんも勝負入札の時には【節目金額より多いゾロ目に+1】と覚えておくと良いかもしれません。

んで、果たして上記の結果がどうなったか? 結果的に5枚の落札に成功したのですが、一枚ずつ発表して参りましょう!(失敗してたらゴメンナサイw)

戦国IXA攻略ブログ落札のお知らせ書状

 

 

 

まずは・・・1枚目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ落札服部半蔵

電光素材(*´Д`)

 

 

 

2枚目・・・

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ落札真田幸隆

電光2枚目(*´Д`)

 

 

 

3枚目は・・・

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ落札菊姫

また電光素材><; ※実際に書状を1枚ずつ確認していった順番で出しております

 

 

 

4枚目・・・

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ落札菊姫2

ぬぉおおおおおおおお><; まさか電光素材だけで終わってしまうのだろうか・・・。輝元さんが落ちなきゃ、意味ないのにぃいいいいいい!

 

 

 

5枚目・・・

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ落札毛利輝元

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに長年欲していた輝元さんにご降臨していただきました(*´Д`)ハァハァ

 

欲しい武将を落札するときに銅銭1でも上回るには、キリ番ではダメで、では、いくら上乗せすれば良いのか。皆さんはいかなる方法で実践されておりますでしょうか。

何か良い方法がございましたら教えてください( ^ω^)

 

 

というわけで、今回は銀クジ2枚をご報告します!課金クジメーターは円となりました!

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 43枚 25,800円
銀クジ 20枚 6,000円
 合計 63枚 31,800円

増えていく♪ 増えていく~♪ (有吉・生野アナ 正直さんぽの曲調で口ずさんでください)

 

 

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

 

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.