日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新武将【特】本願寺教如ゲッツ! 盟主戦や東西戦防御での活躍期待なり 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

最近、お気に入りのこのコーナー。
↓皆さんもお時間あったら見てみてください♪

  延長、さらに延長でドタバタしていた今回のメンテナンス。 直後に金クジ突撃した際、新武将の特・本願寺教如さんが降臨されましたので、早速、スキルテーブルについてご報告したいと思います! 金クジ凸の結果については、また明日にでも(*´ω´*)

変な名前だなぁ→特殊スキルでした

父親の顕如と違い、バラモン教のイケメンで登場した本願寺教如さん。嫁さんは、朝倉家の姫でしたっけ? ◆特・本願寺教如 戦国IXA攻略ブログ本願寺教如 まぁ、それはさておき、注目のスキル【退者無限獄】という風変わりな名前に則して、その中身も実際に特殊系でした。 戦闘勝利時(ただし自分が防御のときのみ)に、敵1部隊 ※追記(敵武将へのダメージでした、すいません><;) ダメージを与えるというもの。私は勝手に【呪怨系スキル】と呼んでおり、個人的には好物で嬉しいっす( ^ω^)   しかし、皆さん最も気になるのは【スキルテーブル】でありましょう。 どんな並びとなっているのか? 早速ご報告したいと思います!   ギョギョッ! 戦国IXA攻略ブログ本願寺教如スキルテーブル むむむっ! 第3候補に現れたのは【鳥瞰鉄壁】でした。特・鳥居元忠さんの初期スキルでスペックは下記の通りでございます。

全防系で固めたい人には朗報かもしれません。銀クジからも排出されますので、いずれ入手できるでしょう。と言いつつ、9月新武将だった【特】武田晴信があまりにも出てこないので、同様に絞られてしまう可能性も否定できません。   お次は本願寺教如さんのS1を見てみましょう。 戦国IXA攻略ブログ本願寺教如スキルテーブル-S1 うわぉ! 初期スキルが出て参りました。となるとコレは、【極】里見義実をお持ちの方には朗報かもしれません。

こちらの里見義実さんは(追記 本願寺教如さんは武将HPへのダメージです。誤報申し訳ありませんです><;)、防御のときに勝利判定が出ると、敵の兵士被害数を増やしてくれる能力です。 私にとっては好物でありますが、この脂ぎってそうな、いかにも金持ち商人オジサンってのが、うーん・・・欲しくないw   やはり商店街の親父のほうが愛嬌があっていいっすよねw ↓ 10月の新武将である極・本願寺顕如さん(教如の父ちゃん) 戦国IXA攻略ブログ4gamer本願寺顕如     では明日、メンテ直後の金クジ突撃をご報告します!   そろそろ仕事に戻らないとマジやばい><; という方もそうでない方もポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)

 

 

 

 

スポンサーリンク

IXA界の狩野永徳こと【わんださん】動画です( ^ω^)

 

 

cロゴ戦国IXA2

 

 





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.