日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ2枚!極・加藤清正公のスキルを全部LV10にしたらナンボかかりまっか? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

41+42鯖がオープンしてから13戦目(東西戦除く)。

今日こそは天影来るでしょ! 下手すりゃ2連チャンで出るんじゃないの( ^ω^)

なんて、余裕ぶっこいてたら・・・。

 

戦国IXA攻略ブログ影がひどい

豪姫3名に明石君。しかも昼12時の影と全く同じ組み合わせで、極すら一人も来ないのですからやってられましぇん。

もしかして最後までこの調子で・・・、もう影なんて来ないなんて~♪ 言わないでよ、絶対><;

 

高レベルになるほど金合成の成功率が高くなる不思議

さて、昨日の当ブログでタイマンを告知しました通り、今朝は午前10時から小一時間あまりバトルをさせていただきました。

チャットルームまで見に来ていただいてくださった皆様、あらためてお礼を申し上げます。こちらの記事は2~3日中にアップする予定ですのでお待ちください。

本日は、新たにスキル強化の企画を進めておりまして、それをご報告したいと思います。

一休馬

以前、当ブログでは【序2枚+金50】でスキル強化に挑んだらどのような成績になるか?という企画に取り組み、途中で放置プレイとなっておりました。

その成績は100戦でざっと下記の通り。

戦国IXA攻略ブログ序2枚+金50スキル強化の結果

なぜか高レベルの方が結果が良くなっておりまして、これは何かあるな?と踏んでいるわけでした。

この検証を含めて、しばらくは新たな取り組みで実践してみたいと思います。それは・・・。

 

戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記1

オールLV1の加藤清正さんスキルをすべてLV10にするのに、銅銭と金はいくら必要か?

であります( ^ω^)

 

一説によりますと、一つのスキルをLV10にかかる銅銭は約6万とか。途中、白クジから特武将を入手して売りに出せば、最短3万ぐらいでLV10にできるというお話もありますが、期が進めば特武将は二束三文となりかねないので、実際はもっと費用はかさむでしょう。

以前、極・山県昌景さんで実験したときは、約3万銅銭と金1500ぐらいでLV10にした記憶があります。が、そのときは細かく計算してなかったのでありました。不覚orz

 

ですので、今回はALLスキルLV1の加藤清正さんが物欲しそうな顔をしていたので調度良いかなぁと思い、早速、余すところなくご報告して参りましょう。

まずは3スキルをLV5前後まで上げてみることにして、初期スキルから!

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV2

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV3

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV4

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV5

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV6

お次は真田丸!

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV2

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV3

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV4

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV5

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV6

そして馬砲方陣!

戦国IXA攻略ブログ加藤清正馬砲方陣LV2

戦国IXA攻略ブログ加藤清正馬砲方陣LV3

戦国IXA攻略ブログ加藤清正馬砲方陣LV4

戦国IXA攻略ブログ加藤清正馬砲方陣LV5

と、ここまでで終了!

さて、初期スキルLV6、真田丸LV6、馬砲方陣LV5へ上げるまでにかかった銅銭・金はおいくらだったと思われますか?

 

 

これが意外に高くて・・・

戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記20141006

銅銭が12,100に金300であります。 金50での成功は1/6でした。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記2

馬砲方陣は、LV5まで序1でほぼ失敗ナシで進めたのに、それ以降がさっぱりという展開。もしかして一定の数を成功させたりするとブレーキがかかったりするものでしょうか?

体感でもよろしいので、そういう体験をされた方がおりましたら、ご指導いただけると幸いですm(_ _)m

 

また、最近、とてもよく考えるのが、【課金クジをブン回して新武将をゲットしようとしても、それまでの武将の育成が追い付いていないと強くはなれない!】ということです。

銅銭は、期が進めば進むほど入手が難しくなる一方で、スキル強化にかかる費用は変わらないので、実質費用は上昇する一方です。それも飛躍的に上昇していると思われます。

 

この辺のバランス感覚は、本気で運営さんに訴えたいです。そうでないと深刻なゲーム離れにつながりかねません。

だって、愛しい武将を強くできなかったら、このゲーム、全然面白くないじゃん!

ですので私は天様を売って、極武将を数枚買い漁り、残った20万銅銭はほぼすべてをスキル強化に回しております。

 

え? だったら課金しろって?

いあいあ、課金クジで良武将を引いたところで、取引価値が下がる一方では、とてもスキル強化費に追い付きません(´;ω;`)

 

 

では今回は金クジ2枚の結果をご報告させていただきます。これにて課金クジメーターは12,300円となりました。

課金クジメーター
(10/2~)
枚数 金額
金クジ 20枚 12,000円
銀クジ 1枚 300円
 合計 20枚 12,300円

 

 

BGMはNirvanaの『Smells Like Teen Spirit』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

のわんポン カズ♪

 

部リン ふーず♪

 

ファンと脳厨ぷりてん♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.