日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ2枚!【槍弓馬】の3種対応スキル 現実的に付けるとしたら? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

突然ですが、問題です。

【現存する日本で一番古い出版社は?】

ヒントは京都の東本願寺前にある・・・って、普通はご存知ないですよね。

正解は、法藏館さんと申しまして、実に創業は1602年で今もきちんと出版活動を続けている版元(出版社のこと・業界内では主にこの言葉が使われるという豆)さんであります。なんと徳川幕府より古いんすね!

 

そんな由緒正しき会社が【歴史書懇話会】という出版社の会合を開いておられ、なんと武将ジャパンの編集長がそこへノコノコ顔を出し、しかもプレゼンしてきたってんだからビビリます(;゚Д゚)

その様子がコチラ。 私が原稿を書かせていただきましたので、よろしければ一読をm(_ _)m

日本一の専門書集団【歴史書懇話会】のミーティングに顔を出してきました!
歴史懇話会キャッチアイ630

 

だって特・武田晴信が出てこないんだもん><;

さて本題のIXAですが、私が最も愛する武将【極】山県昌景さんがいよいよ★5へランクアップし、かなり成長も煮詰まって参りました。

しかし、大きな問題があります。なかなか第3スキルが埋まらないのです。

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

【限界突破】を目指して毎日☆8-52222へ凸らせ、かなりのところまで成長しております。しかし、いかんせんスキル第3枠が埋まらないと落ち着かない><;

以前は、狂ったように【極】井伊直虎さんを落札し、【車懸り】をつけようとしたこともありました。20万の銅銭が一瞬で溶けて茫然自失になったのは今やトラウマです。

以降、何をつけようか悩んでいるうちにズルズルと日々だけが過ぎていき、いよいよ★5にまで育成が進んだというのに、一向にスキルが付いておりません。

 

そんなとき天使のように現れたのが特・武田晴信さん。

彼の素晴らしいところはなんといってもスキルテーブルです。

戦国IXA攻略ブログ武田晴信スキルテーブル

【騎馬隊挟撃】以外は【車懸り】に【甲虎襲踏】、【風林火山 戦】と凄まじい能力なのです。

山県昌景さんに必要なのは【槍弓馬】ですので、対象を絞って見てみますと、以下の様なラインナップとなっております。

 

◆【甲虎襲踏】
戦国IXA攻略ブログ甲虎襲踏

◆【風林火山 戦】
戦国IXA攻略ブログ風林火山戦

もうね、素晴らしいっす。極スキルの【風林火山 戦】が付けば最高!

んで、実際に武田晴信さんでトライしてみようかと考えてみても、そう簡単にうまくいくわけないのです。

 

こちらは本日のスクショで収めた1枚。特・晴信さんの出品額は・・・

戦国IXA攻略ブログ武田晴信出品中

75,000って><;

そこらの人気極よりも高いです。まぁ、当たり前ですな。特としては異例すぎるスキルテーブルなんですから。しかも金クジで引く気配もありゃしない。

となると、ですよ。極・山県昌景さんを一刻も早くフル回転させたい私としては【次善策】を考えるしかないワケで・・・。

 

皆さん、【槍弓馬】でオススメのスキルはなんでしょうか? 私がざっと調べたところ、上記以外に4つほど見つかりまして。

◆【風林火山】
戦国IXA攻略ブログ風林火山

自分で挙げときながら、むりむり。完全に天スキルで、とてもじゃないけど手が出せません。

 

◆神将
戦国IXA攻略ブログ神将

特・小野鎮幸さんの同一合成でS2を出せば付与できます。あるいは極・山県昌景さんの同一合成・・・って、これも無理っす><;

 

◆【五山無双】
戦国IXA攻略ブログ五山無双

太田資正さんから狙えるので、割と現実的でしょうか。と思ったら、太田資正さんは取引所で意外に値を保っており、簡単にはトライできません。これなら武田晴信から狙った方が良いかも。

 

てなことを日がな一日考えていたら、にわかに急浮上してきたのが例の犬軍団でありまして・・・。

◆礼の八犬士
戦国IXA攻略ブログ礼の八犬士

威力は一段落ちます><;

しかし発動率が高く設定しており、何より犬村大角さんは八犬士の中でも出品数が多いほうです(10/8時点の41+42鯖)。

一つ大きな難点を上げると、ちょっとカッコ悪い・・・(´;ω;`)

 

八犬士で部隊を作っているなら、めっちゃカッコイイっすよ! しかし、武田の赤備えを率いた山県さんに急に付与するのもどうかと思ってしまうのです。

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

第2枠が【車懸り 白狐】で、せっかく強そうな雰囲気がモリモリなのに、ここに【礼の八犬士】とか入ってしまったら、ビジュアルが・・・。

ああ、もう、しばらく悩みたいと思います・・・おそらく【礼の八犬士】を狙ってしまうでしょうけどw 他にナイス候補がありましたら、コメント欄からご一報いただけると幸いですm(_ _)m

 

では今晩も懲りずに金クジ1枚・銀クジ1枚の結果をご報告させていただきます。これにて課金クジメーターは15,600円となりました。

課金クジメーター
(10/2~)
枚数 金額
金クジ 25枚 15,00円
銀クジ 2枚 600円
 合計 27枚 15,600円

 

 

BGMは最近同盟内の私を含めたごく一部で流行っているRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

村木~中野~レディオ~♪

 

レツぎょッ!

 

村木~中野~レディオ~♪ 

 

レツぎょッ!

 

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.