日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ3枚!次の天武将は誰になるのか、入れ替えを大胆予想! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

突然ですが、邪馬台国の卑弥呼さんて美人だったんですかね。

私の中では目がキリッとして鼻筋がスッとした、三田佳子さん(古っ)の若いときと予想しているんですが、今の時代だと武井咲さんとかになるのでしょうか。

その周囲をハイキングウォーキングのQ太郎さんが「卑弥呼さま~」と走り回っており・・・。

 

と、そんなシーンを妄想しながら、ただいま歴史戦国☆大喜利を開催しておりますので、ご投稿いただけると幸いです! 優勝者様にはWebmoneyを進呈させていただいております( ^ω^)

【歴史戦国☆大喜利 vol.10】邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

サプライズで富嶽三十六景のアノ人が!?

さて、戦国IXAについては先日運営様より新しい【大殿の入れ替え】が発表されました。

詳細は後ほどとのことですが、上杉景勝さんや福島正則、加藤清正さんなど、すでに次世代武将が天様となっており、今後、いったい誰を入れたら良いのか?

徳川家光さんもシクレ極で登場してしまった今となっては、なかなか難しいものがあるワケで。

 

それでも大胆予想してみました!

では早速発表して参りまーす♪

 

◆真田信之

戦国IXA攻略ブログ真田信之

なんだかんだで戦国の英雄一族・真田家を残したのはこの御方です。本多忠勝の娘さんを嫁にしている点でも徳川家との繋がりは強く、幸隆さんや昌幸さん、幸村さんの無念を晴らすにはもう信之さんしかおりません。

信之さんの新天登場により、新しく幸村さんを極で出すこともでき、さらには里見八犬伝のように新・真田十勇士もいれば、売上的にも美味しいでしょう。

 

◆黒田長政

戦国IXA攻略ブログ黒田長政

偉大過ぎる父親のせいで、大河ドラマでは力量不足な武将として描かれている長政さんですが、関ヶ原の戦いでは本来は西軍派の武将を東軍へ導き、最大の功労者とも考えられている有能な武将です。

長政さんの登場により、黒田如水さんが消えてしまうのが寂しいですね。すでに今お持ちの方で、売りに出すことを考えている方は待った方がよいかもです。何の保証もできませんが( ^ω^)

 

◆立花宗茂

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂B

速度極として人気の高かった立花宗茂さん。関が原の戦いで西軍について一時は潰されながら、その後、諸大名の嘆願で見事に復帰した奇跡の武将です。

石田三成さんが消えて、代わりに入るとすればちょうどよいのではないでしょうか?

てなわけで次は天・石田三成さんを売ろうとしている方もご注意を・・・むふふ( ^ω^)

 

 

◆葛飾北斎

武将ジャパン漢塾の【勇者トロ】さんによる予想です。時代を一気に進めて江戸時代へ。もはや戦国ゲームでもなんでもありませんが、スキル名はやっぱり【富嶽三十六景】でしょう。絵を見れば和む→HPの復活が50%増しとか。あるいは兵士数の減少を最大で50%抑えるとか。

 

◆松尾芭蕉(極)

松尾芭蕉

同じく武将ジャパン漢塾の【勇者トロ】さんの予想。スキル名【奥の細道】は東北大名を相手にしたときだけ移動速度が最大70%ぐらい上がってしまうのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、このまま時代が進んでしまっては行き詰まってしまい、武田信玄も上杉謙信も織田信長もいない戦国ゲームってのもいかがなものか?という根本的疑問もあります。

どこかのタイミングで一気に北条早雲ぐらいまで戻すのでは?なんて思いもありますが、はてさて、どうなることやら。

 

では本日は金3枚を加算して、課金クジメーターは32,700円となりました。

課金クジメーター
(10/2~)
枚数 金額
金クジ 50枚 30,000円
銀クジ 7枚 2,100円
秋クジ 3枚 600円
 合計 60枚 32,700円

 

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

 

らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.