日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ1枚! 準備、進めてますか? スキル合成確率UPキャンペーン 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まずは下記の報告書をご覧ください。

戦国IXA攻略ブログゆうだいさん投稿

 

37-40鯖上杉家のゆうだいさんから送っていただいたもので、同盟員【序の極み】さんの【爺さん速度部隊】です。

雨森さんだけ、ちぃと若い気がしますが(見た目)、平手さんに太田さん、鈴木宗男さん・・・じゃなくて鳥居忠吉さんの爺様たちに似つかわしくない電光石火LV10がズラリ!

攻撃を受けた方は、一瞬面食らうでしょうなぁ。

これもまたIXAの楽しみ方。今度は冬姫さんや伊勢龍姫さんなどの巨乳速度軍団などを見せていただければ(*´Д`)ハァハァ

 

【歴史戦国☆大喜利vol.12】 東大寺・正倉院の管理人が久々に扉を開けて絶叫!いったい何があった?
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

人生初の天合成は石田三成さんでトライ予定

さて、今月7日から合成確率が10%アップするキャンペーンが始まります。

第1から第3まで万遍なく成功率が上昇しますので、普段よりも「第2、第3が付く」状態となり、第1を狙ってる方にとっては【結局、意味ねーじゃん!】となりかねません。

 

が!

私の体感としましては、実際に成功率が上がるのは間違いなく、第2、第3を狙うチャンス。

そこで現在、素材の準備を進めているところですが、ボチボチ揃ってきましたので、先行公開させていただこうかと・・・。

 

まずはコチラ!

戦国IXA攻略ブログ栄姫素材

特・栄姫さんに進撃と堅守を付けてS1を絞り出すパターン。

ご覧の通りです。

戦国IXA攻略ブログ島左近栄姫

第3候補に栄姫さんのスキルテーブルS1にあった【剛勇無双】が現れました。

 

ちなみに、このS1を出す方法ですが、【◯◯進撃・◯◯堅守】の組み合わせか【◯◯備え・◯◯襲撃】で出すのが主流だと思われますので、もし同手法でトライをお考えの方はご参考に。

私は、すぐにこの組み合わせを忘れてしまいますので、【“真剣”にスキル合成しよう】(進堅)と、【(中国の)蘇州で合成!】(備襲)と受験生のように覚えております。逆に覚えづらいすか?

 

たとえばコチラの特・大久保長安さんですが。

戦国IXA攻略ブログ大久保長安

現在は【騎馬隊備え】が付いておりますので、【蘇州(備え・襲撃)で合成!】を思い出して【騎馬隊襲撃】をつけると【疾風迅雷】が第3候補に現れます。

大久保長安さんのスキルテーブル/ixawikiより引用

大久保長安さんのスキルテーブル/ixawikiより引用

S1合成の理屈としましては、【◯◯備え】を付けると【◯◯堅守】が候補となり、同じく【◯◯襲撃】を付けると【◯◯堅守】が候補となり、こちらのダブった2つの堅守のうち1つが候補から消されてしまうため、普段は隠れているS1が登場するワケです。

 

ワタスは面倒臭がって長いことこの法則を見て見ぬふりしてきましたが、これを知ると知らぬではスキルLIFEがまるで変わってきます。

というのも、天合成には欠かせないからであります・・・。

 

じゃじゃん!

 

 

戦国IXA攻略ブログ石田三成S1

手元にあった3枚目の天・石田三成さん。

ついにワタスは決意しました、人生初の天合成をぉおおおおおおお!

 

こちらの三成さん、普通に合成しようとすると、ぶっちゃけ冴えません。

石田三成さんのスキルテーブル/ixawikiより引用

石田三成さんのスキルテーブル/ixawikiより引用

ご覧のとおり、特の同一合成からでも狙える【八咫烏】(雑賀孫市初期スキル)や【天賦の神算】(竹中半兵衛初期スキル)など、天を溶かしてまで候補に挙げたいようなスキルじゃございません。

しかし、これが【忠勇義烈】と【騎神】が並べばいかがでしょうか?

戦国IXA攻略ブログ山県昌景石田三成天合成

眺めてるだけで、オシッコちびりそう(*´Д`)ハァハァ

 

確率UPキャンペーンの期間に入りましたら、【騎神】が10%を超えます。もちろん第1候補の【忠勇義烈】(発動率40%・上昇率30%・破壊20%)でも成功率は16%超ですので、現在トライするよりは良いでしょう。

ただし、第2候補の【弓隊堅守】が付くというオチだけはマジでご勘弁を・・・><;

 

なお、他にも猿渡さんで

戦国IXA攻略ブログ猿渡信光素材

戦国IXA攻略ブログ三好長慶猿渡信光

【弓砲鱗撃】を狙ったり、白クジから降臨された

戦国IXA攻略ブログ白クジ清水宗治

特・清水宗治さんで剛勇無双を狙うなど、キャンペーンに向けてせっせと準備を進めておりまする。

土壇場になって捨てスキルをつける銅銭が足りない!なんてことがないよう、皆さまも今から準備をされたほうがよいと思います( ^ω^)

 

 

では本日は金クジ1枚をご報告! 課金クジメーターは19,200円となりました。

課金クジメーター
(10/27~)
枚数 金額
金クジ 27枚 16,200円
銀クジ 10枚 3,000円
 合計 37枚 19,200円

 

 

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ではミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

愛♪ 缶♪ 芸~能~♪

 

査~定 はっくしょん♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.