日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル合成【第2→第1→第1】成功の法則? 極・島左近さんに剛勇無双トライ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

Webmoneyの歴史戦国☆大喜利やってます 今回のお題は【◆源頼朝が弟の義経を追討した理由がしょーもなっ!一体どんな理由?】

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

おはーっす!

皆さま、スキル合成の成績はいかがでしょう?

昨日は、東西戦の陣張りと仕事に追われてブログ記事の更新ができませんでしたが、合成の調子が悪かったのも執筆の気乗りがしなかった一因。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20141110-2

ご覧のとおりサッパリな雰囲気でしたのでさっくり打ち止めして、ふて寝してますた。

 

キャンペーン期間中でもぜんぜん付かないときもありますので、そこは捨てスキルなどで調子を見極めてからトライするのが正解かと・・・。

天合成失敗したばかりのワタス(詳細はコチラ)で何の説得力もございませんが、 だからこそ無茶なトライは控えた方が良いかなぁとお伝えしたい次第でございますm(_ _)m

 

しかし!

逆に言えば、むっちゃ付く日もあり、今日はもしかしたらそんな日かもしれません。これは鯖や個人のトライ数に左右される可能性もありますので、一応、一つの目安として拝見していただければ幸いです。

では、早速、見て参りましょう。

 

こいつは第2→第1→第1成功の法則か!?

さて、本日も朝から捨てスキルで調子を見ていたワタスですが、最初に5発撃って次のような成績となりました。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20141110-3

まぁ、なんてこたぁない、ありきたりな成績かと思われるでしょう。

スポンサーリンク

しかし、過去の成績から【一筋の光】を見出し、むりくりにでも理屈を付けてトライするのが私のヤリ方。そうでもないと、失敗した時、自分の心に整理がつけられず一日が切ない気分になってしまうため、【理由付け】をしてから挑戦しております。

 

そして本日の【理由付け】とは、前回キャンペーンのときから感じ取った【その日、一発目に第2が付いた後に第1が来たら次は第1が連続しやすい!】という法則でした。

まずは前回キャンペーンの成績を御覧ください。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20141110-5

【第2→第1→第1】の法則は、具体的には8/14、8/19、8/20と出現しております。統計数は圧倒的に少ないながらも、確率的にはかなり高いと思われます。

 

もちろんコレを絶対的な法則とは言いません。むしろ単なる偶然でありましょう。

しかし、確たるものが何もない中で【失敗したときに自分を納得させるため】には、少なからずトライする理由が欲しいのは、先ほど述べた通りです。

そして、その言葉通り、本日はいきなり勝負スキルに挑戦することとしますたぁああああ!

戦国IXA攻略ブログ島左近剛勇無双トライ

こちらの島左近さんには、これまで何度も剛勇無双の付与トライをして、そしてそのたびに煮え湯を飲まされてきました。溶かした素材は軽く10万銅銭は超えているでしょう。

 

あらためておさらいしますと、今朝の成績は次の通り。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20141110-3

さーて、第2→第1→第1の法則は通用するんでしょうか。

いざ勝負!

 

 

どりゃああああああああああああああああ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近剛勇無双トライ成功

うっひょぉおおおおおおおおおおおおおおお!

これは、嬉しい><;

★5にランクアップして、最後の【剛勇無双】が付いたらスキル強化実行!と考えいていた島左近さんがようやく完全体となってくれました。こうなったら、限界突破もしちゃおかな♪

兵数3840で適性がSSとSSSでしたら、準天クラスの実力になれそうです。

 

と、いつもならここで打ち止めとしていたところですが、後学のためにも、今日は続けて合成に挑んでみたところ、さらに5発で驚くような結果となりました。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20141110-6

 

すべて捨てスキルとはいえ【第1→第2→第1→第2】と成功を繰り返していったのです。

くぅ~、【天合成】するなら、やっぱり今日だったか><;

と反省しきりではありますが、こんな勝負日和を前にしては、もう一勝負してみたくなるというもんです。そこで用意したのがコチラ。

戦国IXA攻略ブログ三好長慶猿渡信光

初期スキルと三段撃烈火の付いた極・三好長慶さんに【弓砲鱗撃】を付けて、一応の完成体とさせたいです。

用意した猿渡信光さんは2枚。失敗したら連打で突撃します。

 

 

では、課金クジメーターはこのまま置いておいて続きは次ページへ!

課金クジメーター
(10/27~)
枚数 金額
金クジ 31枚 18,600円
銀クジ 12枚 3,600円
 合計 43枚 22,200円

 

 

BGMはビートルズの『Sgt Peppers Lonely Heart Club Band』私の空耳でお送りします。

ミュージック、スタート( ^ω^)

 

 

糸 3点イヤ号と鯛♪

 

さじぇペパゾン 姪とプレイ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.