日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

またも【天スキル】に挑戦! 今度は天・上杉景勝さんに【車懸り 軍神】じゃい! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

破軍星が欲しい><;

そんな気持ち、痛いほどわかるようになりました。昨日から正面に徳川家を迎えて挑んでいた東西戦でボッコボコにやられたとです(;´Д`)

戦国IXA攻略ブログ41+42鯖三期第2回東西戦

最初に我々の伊達家が陥落し、その後、南の真田家、北の石田家も落ちてコールド負け。特に我々が正面で敵対した徳川家の皆さまとは、完全なる実力差を痛感した次第っす。

 

もうね、プロ野球と高校野球が戦ってるようなもんですな。

100戦して1勝できるかどうかといったレベルで、我々が清原・桑田のいたPL学園、あるいはその下の世代(立浪や橋下たちの代)だったとしても4~5勝できるかどうかという感じでしょう。

今後目指すのは、安定感のある横浜高校にすべきか、あるいは爆発力の智辯和歌山か・・・って甲子園比喩はここらにして、早速本題へレッツギョー!

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利やってます 今回のお題は【◆源頼朝が弟の義経を追討した理由がしょーもなっ!一体どんな理由?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

10発撃って、なんと成功が8発 今日はイケそうや!

てなわけで、少しでも武将の強化を図っていこう!と思い、本日もスキル合成しまくったとです。

まず調子を見るために5発トライしてみたところ。

戦国IXA攻略ブログ20141111-1

かなーり素晴らしい滑り出しであります。

たしかに序武将スキルは付きやすいですが、それでも5戦4勝はかなりの高確率かと。

だからといって、ここで勝負はできません。詳細は後日お知らせいたしますが、現在、手元に純白の【天】上杉景勝さんがおり、さらには【童】虎千代さんもいて、そのスキルテーブル第3候補にある【車懸り 軍神】を狙おうかと考えているワケです。

 

5発撃って、さらにここから5発。結果は次のようになりました。

戦国IXA攻略ブログ20141111-2

やはり、悪くありません。特に、極・朝倉義景さんで狙った上・清水宗治さんからの【槍隊円陣】は希望通りの第2枠から付いて完璧な流れでした。朝倉さんには既に槍衾が付与されていて、第1が槍隊剛撃・第2が槍隊円陣・第3が義兵進軍という組み合わせから引いてきたのです。

しかもトータル成績は10戦8勝。キャンペーン分の10%を差っ引いたとしても、今日は昨日に引き続き成功率の高い日だと思われます。

 

ここからさらに失敗→成功→成功と来て、もう完璧じゃい!

戦国IXA攻略ブログ20141111-4

と確信してから、次のような合成にトライしました。

戦国IXA攻略ブログ桂姫服部半蔵電光石火狙い

 

電光石火は、付いたら嬉しいけど、仮に外したとしても決して立ち直れないスキルではありません。

そこで、キャンペーン中にタイミングを計る指針として活用させていただいておりますが、さて結果やいかに・・・。

 

 

ざわざわ・・・。

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ桂姫服部半蔵電光石火狙い失敗

むむっ。

さらにここから続けてトライした、捨てスキル2連打の成績を加えて、結果は以下のように成りました。

戦国IXA攻略ブログ20141111-5

煮詰まって参りました~。

今日は連続しての失敗が非常に少ないということはお分かりいただけると思います。直前で2連敗したばかりですが、その次にすかさず成功を引き直しており、私の予感では次も成功か、あるいは失敗してもその次は確実にイケるとき!だと感じました。

ゆえに、ここでは本気勝負の目ではなく、ちょい勝負ぐらいの素材を用意したとです。それがコチラ。

じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ金クジ石田三成犬村大角

ご存知、里見八犬伝シリーズの犬村大角さんからS1で炙りだした【仁義八行】を狙いたいと思います。

石田三成さんは2枚目ですので、対合流に対して100%の能力を発揮する変わり種を付けてみたいと考えてのことです。

付いてほしい! されど、失敗もして欲しい。失敗すれば、その次は高確率で成功するとの読みで、そこに【天】上杉景勝さんを投入するでやんす!

 

てなわけで、行ってみるどぉおおおおおお。成功でも失敗でも、どっちでもいい、複雑なやつトライ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ石田三成犬村大角失敗

失敗じゃああああああああああああああああああああ!

かくして成績は次のように。

戦国IXA攻略ブログ20141111-6

いよいよ、です。

満を持して登場させていただきます。景勝さん、虎千代さん、どうぞー!!!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝虎千代

 

極・竹中半兵衛さん初期スキルの【天賦の神算】や、槍弓馬防最高峰の【背水之陣】もたしかに素敵です。

ただ、ここは【車懸り 軍神】でありましょう。さきほど【破軍星】が欲しいと申しあげたばかりですが、上杉謙信の天スキルを景勝が継ぐなんて、すごいロマンじゃないですか(*´Д`)ハァハァ

ここは武田家ファンということを一時忘れて、上杉の【車懸り】に惚れてみたいと思います、浮気者♪

 

ふぅ・・・。ドキドキする・・・。天スキルは、これで3度目のトライです(一度目は攻城の妙技を狙い、二度目は忠勇義烈or騎神)。

そろそろ成功してもらいたいですぅううううううう!

なお、参考までに前回8月中のキャンペーン成績をUPしておきます(参考にされたい方は拡大して御覧ください)。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴20141110-5

 

では、課金クジメーターはこのまま置いておいて続きは次ページへ!

課金クジメーター
(10/27~)
枚数 金額
金クジ 31枚 18,600円
銀クジ 12枚 3,600円
 合計 43枚 22,200円

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)

 

兵 柔道♪

 

丼 名器 婆♪

 

てか 佐渡損♪

 

アン 名器 下手ぁ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.