日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

またもや天様が降臨!そして失った大金と勇気・・・ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

スキルUPキャンペーンの期間中は、プレイヤーさんたちが天を合成で溶かすから、それが再び市場に流され、天の出現率が高まるのでは?

昨日、そんな記事を書いたところ(詳細はコチラ)、同じような体験をされた方が多く、やはりワタスの仮説もそう外れてはいないかも・・・なんて思っていたら、昨晩またもや天様を引いてしまいました!!!

 

本来ならそこで飛び上がって喜びたいところです。

が、現実はさほど簡単ではございません。なんせ、【今は天が出やすい時期!】と脳みそが麻痺してしまい、その後、金クジを叩きまくってしまったのです><;

もう病気なのはわかっておりますので、その対処法をマジで考えなければならない時期になりました・・・嗚呼・・・。

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利を更新しました!
今回のお題は【黒船で来航したペリー提督の様子が何かおかしい。何があった?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

ところで極武将がまったく出ておりませんが・・・

では、昨晩引いた天様の流れから記して参りましょう。

白クジから序・小国頼久→序・小国頼久さんの同一武将パターンが出たので、金クジをぶっ叩いていきました。もう、この辺からして感覚が麻痺ってるんだと思います。

 

セイ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ九鬼嘉隆

 

 

セイセイ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ加藤嘉明2

 

 

セイセイセイ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ本多忠朝2

 

 

セイセイセイセイ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大谷吉治3

 

 

セイセイセイセイセイ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ毛利輝元

とまぁ、夏クジから実に3枚目となる天・毛利輝元さんのご降臨でした。

7月に2枚目が降臨されたときは30万銅銭で即売したのですが、今回は『同一合成で武神八幡神にでも挑戦してみようかしら』と、ちょっと考えてしまったところで、気づいたことがあります。

 

運営様、わざと同一天様を降臨させておりませんか?

実はワタスの天様、最近、異常なまでに偏っております。

7/16 天・毛利輝元さん
7/22 天・毛利輝元さん(2枚目で売却)
7/24 天・石田三成さん
8/25 天・上杉景勝さん(2枚目で売却)
10/15 天・石田三成さん
10/15 天・石田三成さん(合成で溶かした)
11/8 天・宇喜多秀家さん
11/9 天・上杉景勝さん
11/12 天・毛利輝元さん

ワタスなんかよりはるかに大金をかけながら、ぜんぜん天様が出ないという方もおります。それに比べれば恵まれているかもしれませんが、いくらなんでもこの出目はおかしくないでしょうか。

夏のスキルUPキャンペーンと、秋のスキルUPキャンペーン、それぞれの時期周辺でダブるって、偶然だとしたら素晴らしい確率であります。

また、1枚だけダブっていない宇喜多秀家さんが銀クジで、他がすべて金クジだったことも、なにやら違和感の払拭できないポイントであります。

 

なぜ今川さんや覇康さんは来ないのさ><;

贅沢だとはわかっておりますが、せめて叫ばせてください。そもそも天・上杉景勝さんダブリ自体が、相当な僥倖なのですから文句は言えないのです。

ちなみに、極武将は、9/1の炎クジで柴田勝家さん以来、一度も出ないまま2ヶ月が過ぎました。

課金クジでの極出現に限っては、8/19の大友宗麟さん以来サッパリで、もしかしたら極武将の価値をキープするためにこちらは絞られているかもしれません。

 

いずれにせよ今後ワタスは、2日に一度、1,000円のウェブマネーを注射するシステムに変更することとしました。

課金クジは結局、金が残っている限り引いてしまいます。一時は、自らを制するために設置した課金クジメーターは、土石流に呑み込まれるがごとく、欲望の波で流されてしまったのです。

これから2日に一度、ウェブマネーを注射するのはかなり面倒な作業ですが、それぐらいしないと自分を律することができない弱いハート(*・ω・*)

 

では、天様が降臨した後、調子こいてバカ引きした結果を全て公開いたしましょう!

 

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

 

減ぇ~~~る♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.