日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀くじ5枚!【知らないと損する影討伐】時のゲージと経験値 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

15日から16日の晩にかけて外出せねばならない仕事があり、ほとんどIXAに触れられませんでした。

何が悲しいって、スキルUPキャンペーンが終了してしまったことです。バカみたいに課金クジをぶっ叩いた挙句に引いた特素材がご覧のとおり余りまくり・・・。

戦国IXA攻略ブログ残った素材

とりわけ下段の3枚は第1を狙って期間中にトライしたかったのですが・・・。

ちなみに左から【剛勇無双】、【槍陣 弧月】、【鳥瞰 鉄壁】が狙えます。【鳥瞰 鉄壁】はLV10で発動率60%・全防15%の高スペックスキルでしたので栄姫様に付けたかったのですが><;

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利を更新しました!
今回のお題は【黒船で来航したペリー提督の様子が何かおかしい。何があった?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

誰で突っ込んでも同じ経験値かと思っていたら・・・

合戦日の2日目といえば、影武者退治に燃えている方も少なくないでしょう。

今後、火・炎クジが廃止されて、報酬はどうなるのか? その行方も気になるところですが、影武者退治のときに【武将の経験値】を気にされている方はおりますでしょうか。

 

ご存知、武将のレベル上げは、合戦のない平時に☆7-52222に馬で凸らせることにより、1万弱から2万強の経験値を稼ぐことができます。

ただそれは、討伐ゲージが300のときであって、一度凸った後は効率が悪くなり、300貯めての凸となりますと、だいたい一日に2度が限界であります。

 

ゆえに合戦時に敵を倒してガンガン経験値を稼がれる方も多いと思いますが、では影武者退治のときに【討伐ゲージ】を気にしたことはありますでしょうか?

ワタクシ、影武者退治のときも、普通の【敵兵を倒す】ときも、同じポイントが頂戴できると考えておりました。

しかし、これ、結果から申すと討伐ゲージと関係していたのです。

 

「んなもん知ってるわい」と申される方は次のクジ結果へお進みください(´・ω・`)

ワタスは最近まで気づきませんでした。

 

討伐ゲージに注目して、下記を御覧ください。

戦国IXA攻略ブログ影凸部隊

黒田如水さん・柴田勝家さん・山県昌景さんの3名は討伐ゲージ300で隊長の極・毛利輝元さんだけ228となっております。

今まではコレで余裕で凸っておりました。

が・・・。

戦国IXA攻略ブログ影凸部隊2

下段の獲得経験値をご覧ください。

討伐ゲージ300の3名が「7801」の経験値を獲得しているのに対し、討伐ゲージ228の毛利輝元さんだけ「5959」です。比例して少なくなっているのです。

しかも!

この討伐ゲージは通常の経験値稼ぎと異なり、一度凸ってもゲージが減ることはないんす!

 

天影討伐でヨーイドン!の運動会状態のときにはそんなこと気にしてられませんが、極や特武将の影武者を退治するときには、無視できないのでは? 特に、武将育成を同時に考えながら合戦をしている方には、幾度も重ねていくうちに大きな差になってくるでしょう。

考えてみれば相手はNPC兵なのですから、当然なんすよね。しかし、通常の合戦の中でプレイしていると、意外と気づかないかもしれません。

もし、経験値でしのぎを削っている方がおられましたら、この点も考慮しながら影討伐に出向くとよいと思います。

特に影の兵はスキルを発動しませんので、合流で多大なるポイントを稼げる時には大きな経験値となってきますので^^

 

てなわけで、本日は銀クジ5枚にトライしてみたいと思います!

キャンペーンが終わった後に、課金クジはボロボロでしょ、と予想しておりますが、いかなる結果になるか。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

逸見な

 

歯~出~ずないっ♪

 

愛なぶ魚金♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次頁へ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.