日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀戦クジ6枚速報!極・加藤清正さんのスキルLVを全部10!かかった費用は? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨晩、当サイトのコメント欄が一時的に不通になっていたようです。

おそらく軍師官兵衛の関連記事にアクセスが集中していたせいではないかなぁ?と考えておりますが、いずれにせよ現在は正常な状態に戻っております。

ワタスが担当しております【歴史戦国☆大喜利】にご投稿いただけます方は、ぜひともよろしくお願いします(優勝者・昇段者様、明日、Webmoneyを送信させていただきますm(_ _)m)。

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利を更新しました!
今回のお題は【徳川吉宗の「目安箱」に入っていた江戸庶民の要望がひどい。どんな要望?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

課金クジを引くよりも金でスキル強化した方がお得ですが

加藤清正。

ご存知、熊本城を建てた秀吉子飼いの英雄ですが、戦国IXAでもついに天武将で登場!したかと思ったら、瞬く間に消えてしいまいましたね(´・ω・`)

おそらく、また期が進んでいけば復活するのでしょうけど、個人的に加藤清正さんで好きなのは極バージョンであり、現在は排停になっております。

 

これを運良く取引所で購入のできたワタスは下記のように【真田丸】と【槍砲方陣】【馬砲方陣】を付与。※匿名様、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記1

こちらのスキルを全てLV10にするには、いかほどの銅銭と金がかかるのか?

実際にLV10になるまですべてのデータを取っておりましたので、今回、公開させていただきます。皆さまのスキル強化と照らし合わせて、より効率的な手法などが見つかれば幸いです。

 

ではまず、初期スキルの【猛虎吼陣】の結果から見て参りましょう!

戦国IXA攻略ブログ加藤清正初期スキルLV10へ

初期スキルのLV10までにかかった銅銭は20,900で、金は3,000です。

通常、銅銭だけでLV10までトライすると60,000かかると聞きますので、だいたい40,000銅銭を3,000円で買った計算になるでしょうか。

40,000銅銭を入手するにはそこそこナイスな極武将を売らなければならないでしょうから、それを3000円の銀クジ10枚(あるいは金クジ5枚)で引いてくる確率はかなり低いので、金で強化した方がお得でしょう。

 

では、お次は【真田丸】です。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正真田丸LV10へ

かなりスイスイと成功し、かかった銅銭は12,100で、金は1350で済みました。

こちらは47,900銅銭を1350円で買った計算。銀クジ4枚でこれだけの銅銭をゲットするのは、まず不可能でしょう。

ただ、こちらの真田丸は最高に調子よくいったパターンですので、次の【馬砲方陣】と合わせて、トータルで考えてみたいと思います。

 

初めにお断りもうしますと【馬砲方陣】はかなりキツかったです。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正槍砲方陣LV10へ

LV8とLV9で金を使ってひたすら連打。調子の悪い日にはさっさと引けばよかったのですが、完全に感覚が麻痺しておりました><;

こちらをLV10にするまで使った銅銭は39,800で、金はなんと5450です!

つまり20,000銅銭を5450円で買った計算になりますので、金クジを9枚引いた方が得だった可能性は否めません。

 

かくして清正さんは下記のとおりになりましたが、

戦国IXA攻略ブログ加藤清正ALLレベル10

3スキルのLVアップに費やした合計は次の通りとなります。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正スキルLV10へ

銅銭は72800で、金は9800でした。

1つのスキルをLV10にするのに費やした銅銭と金を平均で算出しますと、銅銭が24,267で金が3267。

前述しましたとおり、仮に銅銭だけでLV10にするのに60,000銅銭かかるとしますと、今回の加藤清正さんの場合は、だいたい銅銭が25,000で金3,300ですので、35,000の銅銭を3,300円で買った計算となりますね。

 

銀クジ11枚で35,000銅銭(あるいは金クジ5枚で35,000銅銭)をゲットするのは、おそらく至難の業でしょう。

そう考えると、やはりスキル強化には銅銭を使い、課金クジを引く回数を減らした方が得かと思われます。

と、言いつつ課金クジの楽しみを失わせるのはイヤなのですが・・・(´・ω・`)

 

※今回のスキルLVアップの結果だけでは当然データが少ないので、次は天・武田信玄様で試し、今後も続けて参りたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄

戦国IXA攻略ブログ武田信玄初期スキル風林火山颯

 

 

 

では本日は、戦クジ2枚・銀クジ4枚の結果をご報告いたしましょう!

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.