日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

勝負! 【天】武田信玄に【天】上杉謙信の【車懸り 軍神】を狙います! 金銀クジ4枚!

更新日:

 

まずは僭越ながら、盟主戦につきまして、ワタスの考え方を記させていただきたいと思います。

先日、我が伊達家では、対加藤家さんとの防衛戦で勝利を願い、加藤家の上位ランカーさんや強同盟さんに対して執拗に出城へ凸らせていただきました。

その甲斐あって、と申しますと偉そうで気が引けますが、当初は数千だった戦功差が数万に広がり、初日の晩にうっすらと勝利が見えてきました。

 

するとその夜、加藤家さんが伊達家の有力同盟・盟主の1つに攻撃を仕掛けてきました。

伊達家盟主の城を落とせば数万の戦功は堅く、下手をすれば戦功差が逆転されかねない状況。そこで当同盟では、攻撃を受けている味方の盟主城へ加勢を送ったり、その周囲を陣払いをするなどして、陥落を阻止することに成功しました。

加藤家さんたちも、3つの同盟が共同で攻撃を仕掛けてきた状況でしたので、助力をさせていただくのは自然なことだと思いました。

 

その際、ふと感じたのは、加藤家の皆さまに『盟主戦を邪魔してくれるなよ・・・』と思われていないか?ということでした。※特にそういう意見をいただいたとかではないです。私が勝手に感じたことです( ^ω^)

 

これが事前に予定されていたタイマン勝負などでしたら我々の行為は決して褒められたものではありません。

しかし、国チャットができて国内でのコミュニケーションが円滑化され、助けを求められた状況という条件でしたら、こうした味方盟主の陥落を阻止するのは戦国ゲームとしてはごく自然なことかなぁとも思います。

東西戦じゃないんだから、ガツガツ勝利を求めるなよ、という考え方もあるかもしれません。が、合戦ゲームという舞台上に立っている以上、こうしたヤリトリはむしろゲームの娯楽度を上げる要因ではないか?とも思いますし、国チャットを導入した運営さんもそれを考えてのことかもしれません。

 

なんか唐突でスイマセン。

しかし、盟主戦というのは、同盟同士のタイマン勝負を楽しむ要素もあり、それを邪魔するのは本意ではございません。なので攻撃を受けている同盟さんからヘルプコールがあった場合のみ助力オーケー。武将ジャパン漢塾では、そんな考えで進ませていただきたい所存です( ^ω^)

※ちなみに、お相手が筆頭国での防衛戦の場合、上位ランカーさんや強同盟さんを倒そうとしても逆に砦周囲でボコられてます・・・。越えられない壁・・・嗚呼・・・><;

 ♪12/18のスキル強化占い♪ 
ボチボチでんなぁ
戦国IXA攻略ブログスキル強化履歴20141218-1

 

天下の片鱗が欲しいかも・・・なんて(・ω<)

さて昨日のブログ記事ですが、下記のクジを引いたところで止まっておりました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20141218-1

ここからさらに引けば、なんだかプラチナ幸村さんが降臨される予感(*´Д`)ハァハァ(詳細はコチラ

しかし、今はクジを絞っている悪寒もしており、叩く時期ではない。

合戦が面白い最中でもあり、いったんは引くのを我慢して兵の運用に没頭しておりました。

 

んで・・・クジ、引かなかったの?

と言われましたら、えぇ、それはもうゴニョゴニョ・・・ゴニョゴニョ・・・そうですよ、引きましたよ! 1万ガバスと100カノッサお支払いしますよ!

てなわけで金銀クジ4枚、いってみよー!!!

 

ギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ六角義治

 

 

ギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ武田義信

 

 

ギョギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ岩成友通

 

ギョギョギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ日根野弘就

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20141218-2

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><;

しかしまぁ、運営さんもお上手なプログラムを組みますよね。出目の様子を似せておいて、実際は出さないわよん♪ とからかわれているような気分。

やはり課金クジは開放期にぶっ叩かないと痛い目に遭うリスクが多分に漂っております。

 

皆さま、今は冷静に対処したほうが良さそうです。

なんせ12月上旬に天様などが降臨されまくりでしたので、今、絞られていても文句は言えない状況だと思います。

 

さて、冷静になったところで大勝負をひとつご報告したいと思います。

【童】虎千代を生贄にして、天・武田信玄さんが天・上杉謙信さんの初期スキルを奪ってやろうではないか計画。

ジャジャン!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄虎千代

【車懸り 軍神】を狙いたいと思います!

信玄に【車懸り】系のスキルはナンセンスじゃないの? と、ご指摘があるかもしれません。

しかしワタスはここで【信玄が、ついに謙信を倒し、その能力を奪ってやった!】という脳内変換で処理する考えです。単なる妄想ですが、このゲームは妄想に頼る部分が大きいのでちょうど良いでしょう(*´ェ`*)

 

では、行きましょう!

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャジャジャ ジャージャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャージャジャジャ♪

 

ごっせざ食い~ん♪

 

ファ氏 呉寺院♪

 

迷宮はモンロー♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利
今回のお題は【 川端康成「雪国」の書き出しを変えたら、全く情緒がなくなった。どんな書き出しにした?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.