日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ4枚!【尾張の饗宴】をゲットしたので早速トライしてみたっス! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

 

槍陣の極みが残念ですが・・・

鯖によってはすでに配布されていた【尾張の饗宴】。ようやく我らが41+42鯖でも合戦でゲットすることができました。

【旋風轟撃】が狙えた【将たちの饗宴】と比べると残念感は拭えないですが、それでも織田家・極武将の初期スキルが並ぶワケですから、信長ファンの皆さまには嬉しいことでしょう。

具体的には柴田勝家さんの鬼神轟雷、森蘭丸さんの天真蘭丸、前田利家さんの槍陣の極みが狙えるワケです。

戦国IXA攻略ブログ尾張の饗宴

汎用スキルである【槍陣の極み】を候補の中に入れるとは、まったくもって運営さんのセンスを疑ってしまうものの、馬攻・弓攻武将を育成中の方にとっては、ちょっとした悩みドコでもあります。

いったい誰に狙うのがよいのか?

両スキルのスペックをixawikiさんでチェックしてみますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ鬼神雷轟

戦国IXA攻略ブログ天真蘭丸

【馬攻】だけを考慮しますと、スペック的には発動率25%・上昇率25%の【騎突 金剛】と同程度ですね。

おそらく多数の方が【馬攻】に用いたいハズですので、ここではスペックの高い天真蘭丸の方が付いたら嬉しい展開でしょう。

本当は、もっともっと槍攻や弓攻が必要になるゲーム仕様だと嬉しいのですが・・・。槍・弓・馬三すくみの法則は、もう少し改良・工夫をしていただきたいと運営さんにお願いしたいです。

 

ちなみに【天真蘭丸】は、天真爛漫という四字熟語に美少年・森蘭丸を掛け合わせたものでしょう。

蘭丸クンの天真爛漫なエピソードを知るにはコチラの漫画を。非常に読みやすくまとまっていると思います。

20141115アニィたかはしさん4コマ漫画4

武将ジャパンで連載中。史実ベースの爽快4コマ漫画『戦国boogie-woogie』ですbyアニィたかはしさん

現代のオナゴも学ぶべし? 信長LOVEな美少年武将・森蘭丸の“側近力”

 

さて、こうしたスペックの【尾張の饗宴】を誰につけるべきか。

馬攻しか使わないであろう、とは思っていても、心情的には【槍馬】か【弓馬】、あるいは【槍弓馬】対応武将に狙いたくなるところ。

カードが配布されたばかりですので今もお悩みの方もおられるでしょうが、私はダンディな外人オジサンに決めましたぁああああ!

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆尾張の饗宴合成

極・真田幸隆さんの初期スキルは【槍弓馬】対応です。

コスト2.0につき、あくまで【隙間を埋める】存在なのですが、逆に、幸隆さんに【鬼神轟雷】や【天真蘭丸】が付いていれば、これはすげー嬉しいワケであります。

 

ただ、青い目のオジサンに【天真蘭丸】が付いたら・・・全然似合ってません・・・。

スキルは名前が重要。と、普段からしょーもないコダワリを見せて銅銭の無駄遣いをしているワタスですが、ここはやってみます!

 

本日は金銀クジ4枚と一緒にご報告させていただきます。

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

では、ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

タラララン タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ♪

チャ~ララ~♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利 更新しました!
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.