日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

早朝金銀クジ5枚! 新天・北条氏康さんに最強クラスの槍弓馬防スキルを! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

こういう現象は他鯖でも普通のことなのでしょうか?

41+42鯖では筆頭の福島家がこれまで全勝というおそろしい成績で走り続けております。マジ、スゴイっすw

戦国IXA攻略ブログ41+42鯖天下勢力20141226

我々、伊達家も東西戦での成績(1勝1敗)を除くと、13戦11勝で何気に防衛戦でも勝ったりしておるのですが、福島家さんとのときは太刀打ち出来ない。

いつだか同家筆頭の盟主さんに赤・騎鉄天部隊で4合流しかけたときも木っ端微塵に吹き飛ばされましたが、矢継ぎ早に大多数で仕掛けていくことでしかマトモには戦えません。

2位の徳川さんも同じく強力で、両家と戦うときには、緊張感が違います。IXAですから、それはそれで楽しくてOKなのです( ^ω^)

 

しかし!

今後、迎える東西戦はさすがに頭を抱えてしまうところです。

伊達家の戦功(4位)ですと、前回同様、2位の徳川家さんが相手になりますが、前にやったときは話にならずコテンパにされてしまいました。

戦国IXA攻略ブログ東西戦組み合わせ

ixawikiさんより引用

 

そこで運営さんに問いたいのです。

なぜ、こんな変な組み合わせにするんですか?

蓮舫ばりに言わせてもらうと、下記の組み合わせではダメなんですか?

【第一組】
西軍1位vs東軍2位
西軍6位vs東軍5位
西軍11位vs東軍12位

【第二組】
西軍3位vs東軍4位
西軍8位vs東軍7位
西軍10位vs東軍9位

運営様の余計な知恵を入れられたばかりに、戦う前から勝負が見えている組み合わせがある――。そんな合戦、誰も望んじゃおりません。

もちろん、予想外の踏ん張りで思わぬ勝利につながることも多々ありますが、やっぱり最初から勝てる見込みが薄くなると参加者が減って、ますます勝負に偏りが出てしまうのが東西戦の常。

こうした状況に対して運営様はいかがお考えなのか。本当に聞かせていただきたいところです。

 

防御力は45%もアップしやがるぅううう!

ひとしきり運営様への不満を吐いたところで、本日は、新天・北条氏康さんのスキル追加にトライしたいと思います!

狙いはズバリ、特・秋山信友さんでありんす。

戦国IXA攻略ブログ金クジ秋山信友

秋山信友さんは、信玄上洛の際、山梨から岐阜へと侵攻する別働隊を率いていた重臣。

その名声にふさわしく、素晴らしい防御スキルをお持ちであります。

◆甲斐の猛牛
戦国IXA攻略ブログ秋山信友甲斐の猛牛

最大LV10で発動率は15%ながら、防御力は実に45%もUP! これを新天・北条氏康さんに付与するのであります。

 

北条氏康さんの初期スキル【獅子王ノ塞】は発動率40%、防御力30%ながら、敵の攻撃部隊に砲が混ざっていた場合、効果はさらに2倍。つまり最大で60%もアップするスグレモノであり、特に弓部隊で防御していれば騎鉄相手の効果はさらに大きくなります(むろん、敵にはたいてい赤備えがいて、そこで削られてしまうのでしょうが・・・)。

戦国IXA攻略ブログ新天北条氏康さんスキル

秋山さんと合わせて、2スキルで最大で105%もの能力アップ。3枠目に付けるもう一つのスキルが20~30%であれば、通常部隊では最強の防武将となるでしょう。

 

では、早速ご当人たちにご登場願います。

ギョギョッ!

戦国IXA攻略ブログ北条氏康秋山信友

金合成で確率は21.48%と悪くありません。うまくいけば一発で付いちゃうかも(*´Д`)ハァハァ

では本日は、訳あって早朝に引いている金銀クジ5枚と一緒にお送りしましょう。

 

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利 更新しました!
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.