日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀火炎戦クジ8枚!騎鉄天部隊がついにカンスト!その実力は…? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

豊臣秀吉の出世物語に欠かせない武将と言えば、蜂須賀小六さん。

『軍師官兵衛』ではピエール瀧さんが演じ、その娘の糸姫さんは黒田長政に嫁いでおり、豊臣家臣団の中枢を担っていたことが一目瞭然でしょう。

しかし小六は、その働きに応じて秀吉が阿波一国を与えようとしても、側近として仕える道を選んでこれを固辞。代わりに受け取ったのが嫡男の蜂須賀家政さんでした。

戦国IXA攻略ブログ蜂須賀家政

こちらはワタスの蜂須賀家政さんです。

明らかに育成が放置されていて心苦しいところですが、一説にはこの家政さん、目立たぬもののかなり有能で、豊臣政権瓦解後も徳島藩祖を卒なくこなし、一説には『阿波踊り』を始めたという話も。

そんな話が本日、当サイトに掲載されておりましたので、よろしければ一読どぞー^^

徳島の阿波踊りを始めたのは器用貧乏なこの人!? 蜂須賀小六の息子・家政誕生 【その日、歴史が動いた】

 

騎鉄天カンスト軍団で凸るもフルボッコ(´・ω・`)

年末でバタバタがハンパないところに身内がインフルエンザを発症。

ワタスもイナビル(吸引薬)を吸って対処したものの(まだ未発症)、IXA画面を開けば最後まで勝利を争う激しい合戦に思うような参加がままならず一人悶々としておりました><;

んで、結果は・・・。

戦国IXA攻略ブログ2014130合戦結果

またも勝利! すさまじいです・・・。

お相手の石田さんは、少数精鋭の強同盟さんがいて、開戦前は『まさか勝てないよな・・・』と思っていたら驚きの展開。豊臣の皆さんがお強いのもさることながら、2番目の砦も満足に埋まらない過疎化の状況で、防衛側でもアク率が高まると勝てる率がかなり高くなっております。戦功システムの変更も影響しているでしょう。

 

しかし!

いいことばかりではなく、合間を縫ってワタスが指揮させていただいた攻防でやっちまいましたので僭越ながらご報告させていただきます><;

 

まずは下記の部隊をご覧いただけますでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ砲攻天一応カンスト部隊1

戦国IXA攻略ブログ砲攻天一応カンスト部隊2

実はこのたび、騎鉄天部隊が一応のカンストを果たしまして(;゚∀゚)=3ハァハァ

『限界突破』でのカンストはかなり先(4人揃ってですと1年先ぐらい?)ですので、こらえてつかぁさい。

 

こちらの部隊を含めて、石田家の少数精鋭同盟さんへ8合流で凸らせたときのことです。半ば勝利を確信しつつ開いた報告書が、ジャジャン!

戦国IXA攻略ブログ最終戦攻防20141330-1

まさかの返り討ち><;

そして、少々時間を置き、人が再び揃ったところでもう一発の8合流を発射!

戦国IXA攻略ブログ最終戦攻防20141330-2

またもや激しくフルボッコ><;

【カッチカチやぞ】状態の出城へ攻め込んで大敗し、さらに同じところへ凸って負けた場合、メシマズ感はハンパじゃないです。逆に、勝った方の(・∀・)ニヤニヤっぷりも気持ち良いものがあるでしょう。

ゆえに、伊達家全体では勝利を得られたものの、この攻防が心に引っかかり、いまいち喜べないワタス。騎鉄天部隊のスキルが一つも表示されませんでしたが、普通に考えればいくつか発動しているハズです。

戦国IXA攻略ブログ砲攻天一応カンスト部隊3

合計すると、最大で約244万の攻撃力となります。【三段撃 烈火】は半分ぐらいの発動ですので、期待値は150万ぐらいでしょうか。ぜんぜん計算してませんのでわかりません><;

なお、加勢ナシの砦へ、ワタス一人で凸ったときは下記のような結果となりました。

戦国IXA攻略ブログ砲攻天一応カンスト部隊4

相手の兵種は、おそらく鉄足だと思いますので、ボチボチ勝てる状況っぽいです。

が、精鋭軍団相手になると手も足も出ないことがあり、こうなると【破軍星】などの天スキルに対する渇望が激しくなってきますね><;

お正月の【お年玉カード】に期待したいと思います!(*´Д`)ハァハァ

 

 

それでは本日は、早朝に引いた金銀火炎戦クジ8枚の結果をご報告いたしましょう。

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.