日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【淀のお年玉】の賢い溶かし方…ワタスは【天下の采配】狙い一本でトライしますた><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

高校時代に日本史を選択していたら、誰しも必ず噴かずにはいられない空也上人立像。

空也上人立像/Wikipediaより引用

空也上人立像/Wikipediaより引用

 

クチから出ているのは六体の阿弥陀仏(南無阿弥陀仏に掛けているようです)ですが、今回の【歴史戦国☆大喜利】はこの空也上人立像が主人公となります。

優勝者にはWebmoneyを進呈させていただいておりますので、皆さま、奮ってご参加よろしくお願いしますm(_ _)m

【歴史戦国☆大喜利 vol.20 】 あの空也上人立像が千年の眠りから目覚めた!えっ、第一声がそれ?

 

夢幻神行法が付いても天衣無縫陣が狙えるじゃん!

さて、昨日配布された【淀のお年玉】ですが、皆さん、すでにトライされましたでしょうか?

一日中、お酒を飲んでて「久々にインしたわぁ」という方は、【クエスト】をご確認してください。中から下記のような一枚が現れます。

戦国IXA攻略ブログ淀のお年玉

今年は、1615年の豊臣家滅亡から400年ですので、淀さんが選ばれたのでしょう。それだけに、この一枚のスキルテーブルは下記のようになっております。

候補A 防:鉄壁の備え((゚⊿゚)イラネ)
候補B 防:君臣豊楽(極・秀頼さんの初期スキル)
候補C 速:夢幻神行法(天・淀さんの初期スキル)
隠れS1 防:天下の采配(旧天・秀吉の初期スキル)

注目はやっぱり隠れS1の【天下の采配】でありましょう。

戦国IXA攻略ブログ防御天豊臣秀吉

昨日も申しましたが、旧防天・豊臣秀吉さんの初期スキルであります。

鉄壁の備えを除いて、スペックを比較してみますと・・・。

◆君臣豊楽
戦国IXA攻略ブログ君臣豊楽スペック

◆夢幻神行法
戦国IXA攻略ブログ夢幻神行法スペック

◆天下の采配
戦国IXA攻略ブログ天下の采配スペック

こういう並びですと、おそらく大半の方が『君臣豊楽か、あわよくば天下の采配が付かんかなぁ』と考えると思われます。

そして、極か天に直付けを試みると思われるのですが、第2候補の夢幻神行法が付く可能性もあるワケで、そうなったら『削るのか><;』と悩まれることでしょう。

 

ワタスも同じく頭を悩ませていたところ、コメント欄の【闇蜘蛛】さんから、こんな素敵なご意見をいただきました!

闇蜘蛛さんより

【淀のお年玉】の合成先について考えてみました。

砲防でレギュラーなんだけど、もし消えても痛くない【特】カード、土田御前、ねね、下間あたりでどうでしょう。
上手く砲防スキルが付けばよし、裏目って夢幻神行法がついたら、第1候補で天衣無縫陣が狙える素材になります。
いえまぁ、それこそ夢幻に終わりそうですが(笑)

なるほどぉおおおおお!

【夢幻神行法】は誰かに付与した場合、次にその一枚を生贄として誰かに捧げると、防スキルの最高峰【天衣無縫陣】が狙えるようになります。

この手法なら、万が一特武将に【天下の采配】が付いても、他にはないプレミア特となりますし、夢幻神行法が付いても、また次の夢が持てますもんね( ^ω^)

素晴らしい。闇蜘蛛様、ありがとうございます。

 

いやぁ、ワタスもこの方法が使えればなぁ・・・って、ん?

・・・えーと、・・・そうです・・・。

実はワタス、コチラの書き込みに気づく前に、【天下の采配】狙い一本でプラチナ極・黒田長政さんにトライしていたのです><;

戦国IXA攻略ブログ黒田長政さんに鉄壁

まずは【上】三好政康さんから【鉄壁の備え】を狙い、これが一発で成功。

調子こいて、セットしてみたら、もう止まらなくなってしまいまして(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ黒田長政淀のお年玉合成

これまで天スキルにトライしたのは【童合成】が3枚、【天合成】が2枚で、成功は【天】毛利輝元さんの一回だけです(詳細はコチラ)。

気分的には、『君臣豊楽でも付けば最高!』状態です。

黒田長政さんは初期スキルが【槍弓砲対応】ですので、【弓砲器対応】の【君臣豊楽】はあまり望ましくないのですが、やはりスペックは素晴らしいものがあります。

 

では、参りましょう。

皆さんは、一度、お気に入りの砲防特武将へトライすることをオススメいたします。万が一、そこに夢幻神行法が付いても【天衣無縫陣】が狙えるメリットは、捨てがたいものがあります。

私は単に、この手法に気付かなかっただけで(*´Д`)

 

 

今度こそ、いきます!

トントン、トントン、日野の・・・

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.