日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

ブログ復帰で金銀クジ15枚! プレゼント【剣豪・特】細川藤孝さんの使い方を考える 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

2013年7月にBUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)がオープンして、1年半後に月間100万PVに到達! うっひょぉお!

と、調子に乗っていた罰が当たったのでしょう。

新年早々の1月2日から3日深夜にかけて、サイトが完全にダウンしておりました( ・´▿・`)

サイトダウンお詫び640

私も詳しいことは知らないのですが、コードの書きミスから泥沼に陥ってしまったようで、画像の復旧までかなりの日数が経過。

 

その間、訪問してくださった皆さま、大変申し訳ありませんでした。また、温かいコメントも頂き、ありがとうございます。

依然として画像の配置などに不備がございますが、本日より通常運転で復活したいと思いますので、今後もご愛顧よろしくお願いします。

もう調子には乗りません><;

 

藤孝さん、早速、入札してみましたお( ^ω^)

復帰一発目は、ログインプレゼントでいただいた【剣豪・特】細川藤孝さんについて、育成方法やスキル合成を考えてみたいと思います。

まずはご本人に登場していただきましょう。

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝プレゼント

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝

【剣豪】で指揮兵数は1,450。適性は【槍B 弓A 馬C 器F】ですから、まずは槍か弓運用が考えられるでしょう。

とりあえず★5までランクアップするとすれば、私でしたら【槍B 弓SSS 馬A 器F】と上げたいところです。

 

弓を重視する理由は、適性がAだからだけではございません。

刷新後の序盤で焙烙火矢も出てない頃は、長槍・武士防御に対して弓攻撃が有効となります。また、砲が充実してきても槍系防御は比較的機会が多いので、自然、弓は有利な立場になってきます。

さらには、クエスト兵ではいきなり上級兵を頂戴できますので、弓騎馬での運用まで見越して、弓の次は馬を上げたいところ。ワタスの剣豪は、宝蔵院胤栄のように槍一択しかないような場合を除き、基本的に槍を強化することは少ないです。

配分は、弓上げ4割・馬4割・砲1割・槍1割という感じです。

 

では、成長値はいかほどでしょうか?

小姓の隠し玉でとりあえずLV20まで上げてみたところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝2

【攻撃力・防御力】ともに45で、【兵法】が2.0ですから、攻撃か防御か、デッキの状況次第でお好きな方を伸ばしていけばよいのでしょう。

 

素材としての実力は?

まずは候補A、B、Cを確認してみますと…。

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝スキルテーブル1

特・細川幽斎さんの初期スキル【虚空一閃】がトップに来ております。

そのスペックは?

戦国IXA攻略ブログ虚空一閃スペック

新陰流と比較してみますと、実は…。

戦国IXA攻略ブログ新陰流スペック

さほど変わりません。

ゆえに積極的に狙いに行くほどでもないのかなぁ、と。

 

なお、隠れS1については…。

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝スキルテーブル2

柳生新陰流が出現します、ギョギョッ!

これは狙う価値ありますねー。

残念ながら現時点でS2が判明しておらず、また、藤孝さんの初期スキル【古今伝授】も能力が未知数なため何とも言えないのですが、防御で育成するのも一手かもしれません。

 

幸か不幸か、今回のプレゼント・細川藤孝さんは取引所に出品ができてしまうので、何度かチャレンジできるチャンスにも恵まれるでしょう。

もしかしてS2は剣聖だったりして!←追記 マジでS2は剣聖でした 当たったw

剣豪マニアの皆さま、出番ですw

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝出品

取引所で落札された方たちによって、8日はS2も判明するでしょうから、追記していきたいと思います。

てか、早速、ワタスも入札しますた( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ20150107入札

もし落札に成功したら、S2を速報いたします♪

 

というかですね。

剣豪の体力回復時間が改善されることはないのでしょうか?

このままですと出番が一日一度しかなく、育成心が折られそうになります><;

あるいは剣豪の対決システムでも設置して欲しいです。合戦の前哨戦で剣豪一騎打ちでもしくれたら盛り上がるでしょうにー。

運営様、ご検討よろしくお願いします!

 

てなわけで本日はブログ復帰を勝手に祝して、金銀クジ10枚を引かせていただきます!

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・ 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.