日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ4枚><; 加勢に絶大なる威力!? 【極】太田資正さんの育成法 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

他人様の家庭内のことなど、本当にほっとけYO! と、思うのですが、連日、報道が重なるとどうにも気になってしまうのがジョージ&美佳の行方。

現時点では、高橋ジョージさんの方が悪者扱いされているようで、本人も堪らなかったのでしょうか、Twitterで反論しておりました。

 


誤字脱字の揚げ足を取っても仕方ないのですが、いくらなんでも「そりれはないな」って、ジョージ、慌てすぎです><;

 

個人的には、ジョージが「あぁん? 離婚? 上等だよ、バカヤロー!」とでも言えばいいのになと思います。ロックンローラー(笑)ってそういうもんじゃないのでしょうか。

というか、そうでもしておかないと、今後、一件落着したときに「なんか、この人、女々しい」というレッテルを貼られるだけで、芸能界での活躍が難しくなるような気がします。

まぁ、どうでもいいんですけどw

※つか、ジョージさんの発言、リツイート件数が少ないっすねー! 実はテレビが騒いでいるだけとか?

 

鉄足・武士が赤備えよりも速くなる!?

さて、今更感アリアリかもしれませんが、先ほど、極・太田資正さんを落札してしまいました。

戦国IXA攻略ブログ太田資正落札

金額は32,000銅銭。

2/4~2/5に刷新を控えて値段が高騰しないうちに仕込んでおけ!という発想です。

 

その特性は、なんといってもスキル【三楽犬】でしょう。

下記(ixawiki)のように足の遅い槍砲の速度が最大で50%もアップしますので、これまで慌てて【赤備え】を差し込んでいた場面でも【砲防天】などを送れるようになります。

戦国IXA攻略ブログ三楽犬スペック

1マス4分だった鉄足は3分に、3分20秒だった武士は2分30秒に。

デフォの赤備えが1マス2分30秒ですので、あらためてその効果が感じられるでしょう。

(計算、正しいでしょうか? 速度の計算がよくわかってませんw)

 

たしかにこの方については、【加勢専用デッキ】が出来たことにより、重要度が下がっているのも事実です。

また、本人のスキルテーブルからは高スキルの【車懸り】【疾風怒濤】【五山無双】が狙えるため、素材としての見方が多いかもしれません。

しかし!

2週間後の刷新で統合される43+44鯖に、とある素材がおりまして、どうしても試したくなったのです。

それがコチラ。

戦国IXA攻略ブログ亀姫

戦国IXA攻略ブログのろし

亀姫さん&のろし君です。

まだ残ってたのかよ! と、我ながら思ってしまいますが、この両者のスキルはかなり破壊力抜群です。

再びixawikiさんからお借りしてきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ葵使晴天の烽火スペック

2スキルで一気に80%ものアップ!

まぁ、加速の対象兵種が【槍砲】に限定されておりますので、【槍砲方陣】と【真田丸】でも良いのですが、発動率と防御上昇率のバランスを考えると、亀姫&のろし君コンビが付けば最高にありがたい展開です。

 

残念ながら、トライするのは43+44鯖との刷新後になってしまいますが、それよりも今、悩んでいるのは【電光石火】と【迅速】を付けて速度に徹するべきなのではないか?ということです。

電光石火はLV10で速度25%UP、迅速は速度20%UP!

つまり最大で95%速くなることになり、1マス4分だった鉄足は約半分の2分に、1マス3分20秒だった武士は1分40秒ぐらいになるハズです。

赤備えより速い(*´Д`)ハァハァ

 

実際に、太田資正さんをご利用されているプレイヤーさんがおりましたら、これ以外に「試してみるといいよ」というアイデアがございましたらご助言お願いしますm(_ _)m

現状、亀姫&のろし君に失敗したら、速度付与の方向で考えております。

 

 

それでは本日は金クジ2枚銀クジ2枚をご報告いたします。

BGMはGuns N' Rosesの『Welcome To The Jungle』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジジジジジン…♪

ジジジジジン…♪

ジジジジ…ジャージャ ジャジャジャー♪

上から 当座ジャンボ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.