日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

火炎銀クジ4枚速報!間もなく統合でスキル合成10連発 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

暗殺の依頼を受けた忍者がターゲットを狙って、毒の吹き矢や手裏剣でシュッ!

( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

と、これは漫画の世界だけの話でありましょうが、実際、戦国時代の毒って何が最強だったんですかね?

 

当サイトで連載をされている現役女医の馬渕まり先生に、そんな疑問を投げかけたところ、思わぬ角度から答えが返ってきて、ちょっと(*´Д`)ハァハァしてしまいました。

皆さま、よろしければご一読ください(写真かコチラをクリック♪)。

まり先生TOP画像640B

 

来期は武田家に参加させていただきます!

さて、いきなり私事で恐縮ですが、間もなく41+42鯖と43+44鯖の統合を迎えるに当たって、同盟内で評決を取り、来季【41-44鯖】の行き先が決まりました。

武将ジャパン漢塾は【武田家・北東】にお世話になります!

ご一緒される方も、ぶっ潰してやるけん!(`・ω・´)という方も、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ちなみに、武将ジャパン漢塾は、好きなときに合流に乗り、銅銭を稼ぎたいときには自由に同盟を脱退→そして復帰のできる【都合の良い同盟】を目指しております( ^ω^)

合流への【無言乗り】も推奨されていて、基本的に合流弾の起点は15分以上を目安としております。すべては会社員プレイヤーの皆さまが、仕事中でもコッソリ乗りやすいようにするためです。

ゆえに【本気でビシバシ動きたい方】は不向きかもしれません。

また、合流中でもしばしば関係ない話で盛り上がったりしますので、それでもOKという方は全てウェルカムでお待ちしております♪

※合戦はソロで動き回って、合流に参加したいときだけ参加するでもOKで、実際それでやってます( ^ω^)

 

スポンサーリンク

砲陣の極みが付けば出番が一気に急増!?

さて、統合を迎えるにあたり、1月は合成三昧な日々を送っております。

特スキルから極スキル、できれば天スキルまで狙いたいものもありますが、とりあえず直近でトライした合成10連発をランダムでお送りさせていただきますm(_ _)m

まずは特・下間頼廉さんから!

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉同一合成

極バージョンが騎鉄仕様で出されて以来、すっかり存在感のなくなった特・下間頼廉さん(というか排停)。

同一合成で【砲陣の極み】が付けば、一気に価値が跳ね上がり、特・本願寺顕如さんと組み合わせて【御仏の慈悲】も狙いつつ、最前線へも投入できるでしょう。

勿体無いかなぁ?とは思ったものの、このまま2枚持っていても来期へ持ち越すにはちと物足りない。てなわけでトライしてみましたー!

 

レッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉同一合成成功

うぉおおおおおおおおおおおおお!

これは嬉しい展開(*´ェ`*)

勢いを借りて・・・。

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉加藤嘉明合成

【弾幕防壁陣】と【真田丸】を狙える好素材の特・加藤嘉明さんを投下!

この嘉明さんだけは、いつまでも排出停止にならんで欲しいっすね。

では、いきます。

レッツギョギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉加藤嘉明合成成功

うほっ!

なんだか俄然カッコよくなっちゃった(*´Д`)ハァハァ

ではお次は、ほとんど誰も注目していないでありましょう、鶴姫さんです。

戦国IXA攻略ブログ鶴姫槍弓鱗撃トライ

鶴姫さんは初期スキルが【槍弓】対応の【大三島憐撃】ですので、第2には【槍弓猛襲】を付与。となると第3はやっぱり【槍弓鱗撃】あたりが欲しいところでしょう。

ぶっちゃけ弓でしか使うこともないと思うのですが(それもほとんど出番なし・・・)、ここは見た目を重視してレッツギョー!

 

 

戦国IXA攻略ブログ鶴姫槍弓鱗撃トライ失敗

><;

連打じゃ!!!!!!!

戦国IXA攻略ブログ鶴姫槍弓鱗撃トライ

戦国IXA攻略ブログ鶴姫槍弓鱗撃トライ2失敗

あぅううう( ・´▿・`)

気にせずもう一発!

戦国IXA攻略ブログ鶴姫槍弓鱗撃トライ3

戦国IXA攻略ブログ鶴姫槍弓鱗撃トライ3失敗

ズガーン!

だけど、ワンモアチャンス!

戦国IXA攻略ブログ鶴姫石田三成合成

戦国IXA攻略ブログ鶴姫石田三成

最終的にそっちかいorz

もう面倒なので、このままチョビチョビ育成いたします。

もっと弓騎馬の報われる社会が来ませんかねぇ。【鉄足】と【槍】防御の白へ攻めこむ時にもっと使いたいのですが、いかんせん攻撃力が低すぎてすぐに兵が消えてしまうんよねぇ・・・。

 

気を取り直して、お次は特・香宗我部親泰さんから【槍陣の極み】狙いでトライ。

戦国IXA攻略ブログ津軽為信香宗我部親泰合成

【円陣】でしたら上・清水宗治さんからで十分なので、本当でしたら香宗我部親泰さんに捨てスキルを2つ付け、【槍陣の極み】を第1候補にしたほうが良いと思います。

が、相手は特・津軽さんなのでエース級までは育成できないので、ここは贅沢言わずに二面待ちでトライしてみました。

こんなときこそ、案外、第3候補が来ちゃったりして♪

ズドーン!

 

 

戦国IXA攻略ブログ津軽為信香宗我部親泰合成円陣

うーん、嬉しいような、やはり勿体無かったような・・・。

と気にしていても仕方ないので次、次!

 

お次は、最近お気に入りの極・真田幸隆さんです。

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆犬村大角

世間では『素材にしかならない』と酷評されているコスト2の攻撃武将ですが、追加スキルで【天真蘭丸】が付き、レベル10まで上げておりまして、すでに攻撃力は最大50%UPします。

【礼の八犬士】は槍弓馬対応で発動率40%の防御力20%UPですから、完成すれば70%の上昇力ですね

戦国IXA攻略ブログ極真田幸隆

兵数の多い天極部隊に混ぜて使えば何ら問題ないどころか、最近では結構な出番があり、早いとこ3枠目を埋めておきたいところです。

極・真田幸隆さんで同一合成ができたら最高なのですが(*´Д`)ハァハァ

ここは贅沢言わずにレッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆犬村大角失敗

ぐわぁ・・・。

こうなったら、来期、同一合成してやんよ><;

 

そして本日のメインディッシュはこちら。

ジャジャン!

戦国IXA攻略ブログ北条氏康塙団右衛門

塙団右衛門(ばん だんえもん)さんに捨てスキルを2つ付与して、【七槍の極】を狙います!

【七槍の極】は特・福島正則さんの初期スキルで【槍弓】対応。

そのスペックは下記の通りです(ixawikiさんより)。

戦国IXA攻略ブログ七槍の極

天様の北条氏康さんには、本当ならば特・秋山信友さんの初期スキル【甲斐の猛牛】を狙いところです。

戦国IXA攻略ブログ秋山信友甲斐の猛牛

が、素材がほとんど出回らない上に、以前、一度失敗しており、ここはもう槍弓で極めることとしました。

失敗したら、来期、また秋山信友さんでトライしてみます。

 

では、火クジ2枚・炎クジ1枚・銀クジ1枚と共にご報告いたしましょう。

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.