日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚速報! 天・武田信玄に板部岡江雪斎さんで【旋風轟撃】狙い!

更新日:

 

本日から【合成確率UPキャンペーン】が開催されました。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座

皆さんご存知の通り、ランクアップやスキル追加など、様々な確率が上がるというもので、手持ちの武将カードを活性化させようとする運営さんの狙いでありましょう。

 

コレ、普段なら嬉しいものです。

が、41+42鯖と43+44鯖の住民にとっては、๑゜д˚๑とするばかり。

なぜなら刷新の時期とモロにぶつかるからであります。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座2

ワタスの本鯖41+42とサブ鯖43+44が刷新・統合するのは4日から5日にかけてのこと。

それまでに武将カードの整理をせねばならず、1月に入ってからというもの合成素材などは日夜溶かしてきたワケです。

それがなんで、こんなタイミングでキャンペーンやるんすか><;

 

なお、スキル追加キャンペーンが始まると、それまで皆さんがキープしていた生贄が溶かされ、再び、クジへ回って還元される可能性が高まると見ております。

私はこれまで3枚の【童】カードを引きましたが、いずれもキャンペーンのタイミングと一致しておりました。

つまり【良武将が出やすい傾向が高まる】という見方ができ、チャンスでもあるかなぁと考えております。報酬クジは、しばらくキープしておいた方が良いでしょう。

 

ただし!

この期間中、いつもは削除金が半額の50になるのですが、今回はその記述がございません。

削除金の撤廃を執拗に訴えているワタスとしては、悲しい限りです・・・。これはもう、ずっとこのまま変わらんかもしれませんね(´・ω・`)

 

馬砲攻スキルのインフレ大将・板部岡江雪斎さん

とりあえずランクアップの確率UPキャンペーンが始まったので、先ほど、一発試してみました。

戦国IXA攻略ブログ朝倉義景ランクアップ

表示確率は88.54%です。これに金50でトライしてみようかと。

個人的に『キャンペーン中のランクアップは、表示通りに成功しやすい』と感じております。実際、ほぼ確率通りに収束しているのではないでしょうか。

なので、成功率は100%にはしないで、そのままトライ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ朝倉義景ランクアップ成功

ε-(´∀`*)ホッ

 

成功して喜ばしい限りなのですが、一方で非常に腹立たしいこともありまして。

スキル追加の確率UPキャンペーン前に、天・武田信玄さんへ特・板部岡江雪斎さんを生贄に合成トライしてしまったのです!

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎

板部岡江雪斎さんは、スキルインフレ大将として、最近、特に人気の一枚です。

5万で出品されても瞬時に入札が入り、非常に入手困難。なぜなら、馬砲攻のスキルとして実に優秀な候補がずらりと並ぶからです。

 

一応、そのスペックを確認しておきますと・・・。

◆玄狐跳澗
戦国IXA攻略ブログ玄狐跳澗スペック

◆旋風轟撃
戦国IXA攻略ブログ旋風轟撃スペック

◆声遣縦横
戦国IXA攻略ブログ声遣縦横スペック

もうパーフェクトな素材なのであります。

 

なお、上記の3スキルで狙うためには、武田信玄さんと板部岡江雪斎さんへ事前に捨てスキルを付与せねばならず、それは下記の通りです。

戦国IXA攻略ブログ武田信玄板部岡江雪斎2

この考え方を詳しくお知りになりたい方は、お手数ですが、コチラの過去記事馬砲攻スキルの最高素材【板部岡江雪斎】さんの使い方)を御覧くださいm(_ _)m

 

ともかく、これほどの素材ですから、スキル確率UPのキャンペーン中にトライするのがセオリーです。

しかし、そんなことも知らない先日、カード整理を兼ねてトライしてしまっていたのです。

まぁ、付くときは関係なく付くんすけどね。個人的には【声遣縦横】が嬉しいかなぁ。いや、やっぱり発動率の安定感を考えて旋風轟撃かな(◉◞౪◟◉`)

 

説明が長くなりました。本日は銀クジ1枚と一緒にトライしてみます。

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.