日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

影討伐の報酬が【天下の片鱗】 新章における効率的な【所領取り】3パターンを考察! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

スキル合成の新システムが素晴らしい改善となりましたね!

本来でしたら、ソッコーで色々と試したいことがあるのですが、ワタクシの41+42鯖とサブ鯖43+44鯖が刷新準備中のため、本日夕方5時までINすることができません。

だったら他のサブ鯖でトライしろよ!

と、思われるかもしれませんが、ワタスの脳みそがマルチタスクとは真逆な体質なため、他にサブ鯖でのプレイは一切していないのです。オレのバカ! バカ、バカ、バカ><;

てなわけで、本日は影武者の討伐も視野に入れた【所領取り】について再考してみたいと思います。

 

確実に1枚ゲットするなら外側の砦すべてにベタ陣を

再考と申しますのは、実は先日、同様の記事を公開したのです(コチラです)。

しかし!

新章【天魔波旬】では影の報酬がすべて【天下の片鱗】となるため、従来の影陣では対応しきれない(つまりゲットできない)だろうということが判明しました。

そこで本日は、コメント欄よりいただいたご忠言なども考慮して新たに公開させていただきます!

みなさま、いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

 

今回、ワタスは天下の片鱗をゲットするための【所領取り】を3パターン考えました。

早速、本題と言いたいところですが、その前に影武者の出現エリアを確認しておきましょう。

戦国IXA攻略ブログ影用砦表

外側の緑から内側のオレンジ色まで。3色に塗り分けられた各エリアの中に砦番号が記されております。

それぞれ外側から12時、18時、23時の出現地域となっており、確実に1枚だけを効率的に狙うなら、外側の全砦に影陣を張っていくのが良いでしょう。

なぜなら砦の数が一番少ないですし、昼間は参加率が落ちるであろうからです。

 

そのため12時の影陣だけを確実に取りたいなら、次のような【所領取り】がよろしいのではないでしょうか。

①本領
戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-10

とりあえず北東に本領という前提で進めさせていただきます。

 

②支城1
戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-9

本領とは反対側の方面に出します。これは後に砦1~3へ陣張りするのに便利なためです。

 

③支城2
戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-8

次の支城2は、砦No.44と46、47、48の中間がよろしいかと思います。

ちなみにこの段階でしたら☆8-33342の所領も比較的ラクに取得できるでしょう。

この後に狙っていく村はブースターを設置します。生産力は劣らないので、最初に☆8-33342を一つだけゲットすれば、もう急ぐ必要はありません。

あのドキドキも楽しいんですが(;゚∀゚)

次は村です。

 

④村1、2、3、4
戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-7

各方面に押さえていきます。

戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-6

戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-5

戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-4

⑤合戦・砦の陣張り
戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-3

いざ合戦が始まったら、まず砦1~3(あるいは1~5ぐらい?鯖次第ですね)に陣を張ります。

⑥影討伐の陣張り
戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-2

次は影用の陣張り。上記は12時の砦すべてにベタ陣を張ったイメージです。

しかし!

参加者の少なめの鯖では、砦と砦の間に置いていくのもありかもしれません。そうすれば12時の回だけでなく、18時の回も狙える可能性が出て参ります。

こんな感じで・・・。

戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-12

これなら、各方面7個ずつの陣張りで済みます。

ただし、ある程度スピードのある速度極が必要となるかもしれません。

あるいは、次のように陣をもう少し増やしてもいいかもしれません。

戦国IXA攻略ブログ新所領取り3-13

このパターンでしたら、12個の陣で合計33個の砦(12時と18時の回)に対応できまする。

実際にトライしてみて、それでも間に合わないようでしたら、やはり砦ベタ陣をすべて配置する方が確実でしょう。

 

ではお次は、12時、18時、23時すべての影をゲットしたい場合も見てみましょう。

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.