日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金姫戦クジ5枚! 長年温めてきた【のろしクン】をいよいよ生け贄に捧げます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

※まずは追記から失礼いたします

本日、スキル追加の成功率がアホみたいに高い印象を受けます。

その成績、なんと56戦35勝21敗!

数値だけ見れば62.5%の成功率ですので、「ちょっといいね」ぐらいにしか思えないかもしれませんが、失敗の多くは捨てスキルでありんす(ただし成功の多くも捨てですが・・・)。

個人的には、「成功率が高い→みんなバンバン合成する→運営さん、武将カードを回収→そして明日以降に放出では?」と考えており、ちょっとしたターニングポイントになるかもしれません。

あくまで私の勘ですが、一応、ご報告までm(_ _)m

 

【本文ここから】

皆さん、合成してますかー!

一休ガッツ

合成があれば何でもできる。

新システムとなり、多くの方がスキル追加にトライされていると思われますが、一方で「そもそも成功しないから全然意味ねーわ!」と、御徒町のスナックでくだをまきながら『氷雨』を歌っている方もおられるでしょう。

 

ともかく、今回のシステム変更は間違いなく改善でありましょう。

S1を狙う方法は格段に増え、欲しいスキルがとにかくトライしやすくなり、鼻血が出るほどの改善です(成功率は別の話で、運営さんには素直に感謝です)。

そこで近日中に【ゼロから始めるスキル合成講座】をスタートさせたいと思います。

 

『スキルの仕組みがいまいちわからん(´・ω・`)』

という方は、よろしければご参考にしてください。私も、以前はチンプンカンプンだったので、『一体、スキル合成の何がややこしいのか?』を多少はわかっているつもりです・・・。

 

相手が太田資正さんならハズレは1つもない理想の合成

さて、本日はまず【自分の合成結果】をご報告しておきたいと思います。

2月5日のシステム変更から、その概要を理解するため色々と試しておりまして、未報告の合成結果が大量に貯まっております。

基本的な仕組み等の説明は、後日の【スキル合成講座】に譲らせていただきますが、実践編の合成からも「その合成は盲点だった」ということもあるかもしれません。

 

まずは特・お見の方さんから( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ小見の方長宗我部盛親合成

お見の方さんの初期スキルは、加勢限定ながら【弓馬防御】で優れた能力を発揮いたします。

ゆえに、ここは順当に【弓馬構え】狙いでOKかと思い、特・長宗我部盛親さんから狙うこととしました。

もし、この合成に成功すれば、3枠目は全防の【鉄壁の備え(上・三好政康から狙えます)】や【鳥瞰鉄壁(特・本願寺教如)】でバッチリでしょう。

では、レッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ小見の方長宗我部盛親合成失敗

うへぇ(;´Д`)

気を取り直してもう一発。

戦国IXA攻略ブログ太田資正のろし君合成

【のろしクン】の登場です!

いやぁ、長かった。最近、IXAを始められたプレイヤーさんはご存じないと思われますが、こちらの【のろしクン】は主に加勢スキルを持った合成専用のカードで、最も相性が良いのは極・太田資正さんだと思っております。

というのも太田資正さんの初期スキルは、加勢時の速度UP! 対応兵種は槍砲に限られますが、最大で50%も速くなります。

 

一方で、【のろしクン】のオリジナルスキル【晴天の烽火】は加勢限定ながらLV10で発動率35%・上昇率40%ものスペックを誇ります。それも兵種は全防対応です。

仮に【晴天の烽火】が付かなかった場合でも、事前に太田資正さんへ【迅速】を付与しておけば、上記の通り【電光石火】【晴天の烽火】【砲陣の極み】とハズレがありゃせんのです( ー`дー´)キリッ

個人的には、やはり【晴天の烽火】が欲しいですかねぇ。

では、行ってみましょ!

 

レッツギョギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ太田資正のろし君合成成功

そっちか><;

嬉しいスキルなんですが、いまいち喜び切れない・・・。うーん、残りの【迅速】をどうするか。

以前でしたら、削除金100がかかるので、考える間もなく【そのまま】であったでしょう。太田資正さん強化のため用意した素材は2枚あり、もう1枚の特・亀姫さんも全防の加勢限定スキル(発動率30%・上昇率40%)を持っておりますが、必ずしも太田資正さんに付与しなければならないスキルじゃありません。【弓馬構え】のトライに失敗した特・お見の方さんに付けてもよいのです。

しかし、ここはあらためて太田資正さんで勝負したいと思います!

戦国IXA攻略ブログ太田資正葵姫合成

太田資正さんのスキルは加勢限定の速度です。速度の【迅速】で補強するのは決して間違った育成方法ではなく、もし失敗したらそのままレベル上げしていく予定です。

迅速の上昇率は20%で電光石火が25%ですので、両者の入れ替えにこだわるほどの差ではないでしょう。宇喜多モニカを数枚お持ちの方は【紫電一閃】を狙ってもよいかもしれませんが、これとてLV10で22%の速度UPですので、迅速との差は大きくないです。

では行ってみましょう。

レッツギョギョギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ太田資正葵姫合成失敗

グダグダ理屈をこねて、結局、失敗><;

この「失敗」という青い帯が、将来的にトラウマになってきそうな、そんな悪寒がして参りました。

 

ところで皆さん、キャンペーン中の成績はいかがでしょうか?

5日から8日にかけての4日間、私のスキル追加は本当にボロボロで、金合成を含めても30%に満たない成功率。『システム変更と引き換えに、確率下げただろぉおおおおおおおおヽ(;´Д`)ノ』とイライラしっぱなしでした。

しかし!

そんな最悪の空気も本日一転、朝から6連続成功という僥倖に見舞われました。

 

これは、例によって【日毎に成功率は違う】という事象が続いていると思われます。

皆さん、本命スキルにトライするときは、事前に捨てスキルをお試しになることをくれぐれもオススメいたします。

システム変更により、捨てスキルは以前よりずっと効果的となりました。これを活用しない手はないのです。

 

てなわけで、本日はもう一丁ご報告!

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市鮭延秀綱八咫烏トライ

天・雑賀孫市さんに【八咫烏】を狙います!

ご存知かもしれませんが【八咫烏】は極・雑賀孫市さんの初期スキルであり、まさにここで登場すべくスキルです。

スペックなんてかんけーない(´◔◞౪◟◔)

なんて言ったら身も蓋もないのですが、時にスキルや武将のスペックは、高低で基準を測るのではなく、ロマンで感じていいのではないでしょうか(*´Д`)ハァハァ

【八咫烏】は十分すぎるほど強いのですが、もし平凡な能力だったとしても狙いに行ってます。

 

 

では本日は金・姫・戦クジ5枚と一緒にご報告いたしましょう。
BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

シャツざはー♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.