日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ10枚! 同一合成で天スキル狙いからの~冬姫で松永さんに毒饅頭! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

戦国武将ファンなら、みんな大好き本多忠勝さん。

2015年1月の新武将で登場したものの、出荷数が絞られているのでしょう。未だに取引所では天武将以上で出品されるのが普通です。

また、2月の新武将・蒲生氏郷さんは、スキルテーブルのS2(同一合成)に【銅銭獲得】の特殊スキルが入っており、これまた価値の高い極武将となるのは必定。

さらにはプラチナ極の相馬義胤さんも【恐ろしい威力の全攻・全速】スキルを有しております。

 

こうした流れから見えることは
【 一部の人気極 > 天 】
という現象。

本多忠勝さんも蒲生氏郷さんも、天を名乗るほどの“格”は有しておりません。しかし、人気は非常に高いというワケで、だったら【彼らを天並の価値にしてしまえ!】と考えるのは自然の流れだと思うのです。

ゆえに、今後も一部の人気武将たちは旧天(コスト3.5)並みのスペックで、出荷数を抑えながら極で出されるでしょう。

蒲生氏郷さん/ixawikiより引用

蒲生氏郷さんも本多忠勝さんも、もはや天と言ってもよいのでは?/ixawikiより引用

 

次に実質天様(あるいはプラチナ極と言うべきか…)となるのは誰でしょう?

立花宗茂さん? あるいは伊達成実さんですかねぇ。

イラストの絵師やポーズ。スキルに適性などのスペック、スキル名など。考えるの、超楽しそう!

てなわけで、天様を頂点とする考え方はあらためなければならないのかもしれません(少なくとも、新しい天様が降臨されるまでは・・・)。

 

同一武将合成で剣聖や姫鬼戦舞にトライ!

2月4日から始まったスキル確率UPキャンペーンも残すところ3日となりました。

たしかに確率は上がったけど、欲しいのは何一つ付いていない(´・ω・`) あるいは、バンバン付きまくったぜぇええええ(´◔◞౪◟◔)

と、結果は悲喜こもごもでしょうが、この期間中、最終的な確率が普段よりアップしていることは間違いないと思います。

戦国IXA攻略ブログスキル確率UPキャンペーン

てなわけで15日まで、ワタスの合成結果もバンバンご報告!

システム変更があったばかりで合成に未だ慣れていない、という方もおられるでしょうから、その都度フォローするカタチで進められればと考えてます。

一発目は【剣聖】狙いの同一合成から参りましょう。

戦国IXA攻略ブログ剣聖スペック

剣豪スキルの【剣聖】は、発動率50%・上昇率40%で文字通り将攻の中で最高スペックを誇ります。

以前は極剣豪などの同一合成、あるいは天様のスキルテーブルからしか狙えない超貴重な逸品でしたが、サービスで配布された特・細川藤孝さんの登場により、状況は一変しました。

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝同一合成

このとおり同一合成の場合にのみS2として【剣聖】が現れるのです。

 

一応、ご説明申し上げておきますと、S2が出るのは【同一武将】の場合のみで、【同一スキル】は一切関係ありません。

レアケースになるだけに、特なら極、極なら天スキルが狙える、美味しい合成なのであります。

もちろん、付かなければ意味は無いのですが・・・。

 

レッツギョー!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ細川藤孝同一合成失敗

何も付かず><;

しかーし、もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ柳生宗矩同一合成

今度は極・柳生宗矩さんでの挑戦です。

柳生宗矩さんのスキルテーブルは、上記の通りでハズレばかり。ゆえに取引所でもあまり高値が付かず、それならば自分で同一合成しちまった方がよいだろう! そんな考えのもとにセットしております。

 

最悪のパターンは、【砲陣の極み】など、「ここで要らんだろ!」という防御スキルが付くことでしょうか。

ただし、以前だったら、こうした最悪のパターンでも、無料でスキルの【入れ替え】が可能となった現状では、そう悲観することもないかもしれません。

他に何か強スキルを狙うとき、【砲陣の極み】が付いているお陰で、隠れS1を狙えるようになったりするからです(ちなみに【砲陣の極み】から狙えるS1に何があるか、現時点では全く把握しておりませんが・・・)。

 

では、いきます!

剣聖щ(゚д゚щ)カモーン

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ柳生宗矩同一合成失敗

天下の片鱗、ありがとう><;

 

気を取り直して、同一合成、もう一丁ご報告いたします。

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成

取引所を見ても、安値で放置されがちな極・長宗我部盛親さん。焙烙火矢武将としてなら十分に活躍の場があると思います。

さらに、同一合成で隠れS2が成功すれば天・元親さんの【姫鬼戦舞】が付き、焙烙部隊の中では一気にエースへ躍り出てくるでしょう。

ただ、これまで2度、同合成に挑戦しておりますが、一向に付く気配はありません(弓馬構え&失敗)。まぁ、キャンペーン以外の成功率は金合成でも10%を切っているので仕方ないのですが・・・。

そろそろ何か使えるの付いてぇえええええええええええ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親同一合成一領具足成功

こりゃまた悩ましいのが来た(-公-;)ムムッ

一領具足は極・長宗我部元親さんの初期スキル。その特徴は速度で上昇率は35%、同時に攻撃力は6%アップします。

もともとこの言葉【一領具足】が、長宗我部家の兵たちが普段は農業をしながら、戦時とならば何時でも戦場へ駆けつけられるという意味から来ており、スピードスキルに相応しい名前でありますな。

戦国IXA攻略ブログ一領具足

足の遅い焙烙火矢武将に速度スキルを付ける必要はないのか。

あるいは少しでもスピードを補完する意味で重宝されるのか。

実践に投下するまで使用感は不明ですが、この際、ありがたく頂戴しておきたいと思います( ^ω^)

 

つーことで、本日のメインディッシュ松永久秀さんに冬姫さんで毒饅頭!

と、その前に冬姫さんに光姫さんを捧げてみたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ冬姫光姫合成

実は手元に焙烙火矢武将として育成中の冬姫さんと、何も付いてないLV0の生け贄冬姫さんの2枚あり、こちらは育成中のバージョンです。

特・光姫さんのスキルテーブル(候補C)には【槍陣 弧月】(発動率35%・上昇率20%)が入っており、テキトーな捨てスキルを2つ付与するだけで狙えちゃいます。

 

にしても、この2名のイラストの差はパネェっすねw

蒲生氏郷と黒田官兵衛。もし、どちらかの武将になれるとしたら、アナタはどちらを選びますか?

 

てなこと考えながら、ポチッ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ冬姫光姫合成失敗

みんなが蒲生氏郷を選んだから、光姫がヘソ曲げてしもたぁああああああああああああああああああああああ><;

 

さて。

本日のメインディッシュは【極】松永久秀さんです。

冬姫さんを捧げて、平岩親吉さんの初期スキル【毒饅頭】を狙います。

戦国IXA攻略ブログ松永久秀冬姫合成

現在、松永さんの3枠目には、上・織田信雄さんから【偽りの饗応】を付与しております。

残念ながら本人は出番に恵まれない不遇な環境におりますが、それでもチャンスがあれば強化しておきたい一枚。

贅沢を言えば、もう少し【腹黒そうなオッサン】のイラストが良かったっすねー。ちと若すぎるんすな。もっと狡猾なイメージにしていただかないと、極・里見義実さんの方がよっぽど脂ぎった印象がございます。

 

ではこの結果は金クジ3枚、銀クジ7枚と一緒に報告させていただきます。

BGMはOffspringの『Pretty fly』私の空耳で。

https://www.youtube.com/watch?v=nzY2Qcu5i2A

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

海老混むべびー♪ あはーあは♪

海老混むべびー♪ あはーあは♪

絵のゴリ製 プリフライ フォーラ意外♪

ジャージャ ジャンジャン ジャージャ ジャンジャン・・・repeat♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.