日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ2枚! 天・大友宗麟さん 【烈火】と一緒に【武運長久】も狙うっちゃ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日は一発目に引いた銀クジで新天・北条さんが降臨。

続けて銀クジ3枚で同じく新天の佐竹義重さんが舞い降りて、一人でフィーバーしてしまいました。

すっかり取り乱した姿をお見せしてしまい、恥ずかしい限りです(*´Д`)ハァハァ

※詳細はコチラ

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

本日は、昨日予定していながら報告できなかった天・大友宗麟さんの【三段撃 烈火】&【武運長久】付与トライの様子を記させていただきます。

はじめにお断りさせていただきますと、こちら、スキル確率UPキャンペーン期間の合成トライにつき、いささか合成画面に時代錯誤感が・・・。

しかし、今は排停となった特・真田信之さんの初期スキル【武運長久】を狙う行程に変わりはございませんので、平にご容赦願いまするm(_ _)m

 

真田丸 雁金を捨ててもトライする価値はアリ?

まずは本命へ進む前に、特・草薙かさねさんの合成からご報告。剣豪である彼女に狙ったスキルは【剣豪将軍】です。

同一合成で【槍撃 修羅】の付いた三好政康さんを生け贄に捧げることとしました。

戦国IXA攻略ブログ草薙かさね剣豪将軍トライ

三好政康さんは期が進んでも、色んな合成にトライができるお楽しみの一枚。他にも、似たような武将が出現して欲しいですが、あまり出過ぎるとインフレ化するだけで、調整が難しくなりそうです。

運営さんも大変すね(´◔◞౪◟◔)

てなわけで、ポチッとチョリーッス!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ草薙かさね剣豪将軍トライ失敗

ふんがぁ><;

かさねさん、可児才蔵さん等からハズレばかり付いて、前線へ投入できる日はしばらく先になりそな悪寒。ここはもう、剣術攻乃型と新陰流で落ち着こうかなぁと日和っている次第です。

とにかく銅銭が足りないんす(´・ω・`)

 

散々、課金クジを引きまくっているワタスが言うのもなんですが、取引所の武将価値が暴落してて、さすがに金銀クジにトライする気が弱まってきました。

相対的にスキル強化のコストが跳ね上がり、とても育成が追いつかないのです。

一期目、二期目の極が数万、特が数千銅銭という価値観は、いわゆる高値覚えに近いかもしれませんが、一度身についた相場の印象は簡単には拭えませんでして・・・、どうしましょ(´・ω・`)

 

と、悩んでばかりいても仕方ないので、本題へ向かいましょう。

天・大友宗麟さんのスキル追加でありんす!

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟三段撃烈火トライ

砲攻天の大友宗麟さんについては、何はともあれ【三段撃 烈火】は最初に付与しておきたいところ。

43+44のサブ鯖から持ち込んだ【甲斐姫】さんの出番です( ^ω^)

そして最終的な理想型としては、烈火に加えて、真田信之さんの【武運長久】を狙っている次第であります。

 

武運長久のスペックはこのとおり(ixawikiより)。

 

攻撃力の上昇度については【三段撃 烈火】と同じスペックで、さらに破壊まで付いているという代物です。

そして、その素材は、私の知る限り特・真田大助さんが現実的なのですが・・・(極・真田信之さんは、まだお高いかと。今後狙えるようになると思いますが)

戦国IXA攻略ブログ金クジ真田大助

武運長久はS1にコッソリ隠れているのです。

候補A 真田丸
候補B 槍馬鱗撃
候補C 真田丸 雁金
隠れS1 武運長久

これを狙うにはどうするか? 詳細は後述するとして、まずは【三段撃 烈火】からポチッてみます!!!

甲斐姫さん、レッツギョー!!!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟三段撃烈火トライ失敗

(`;ω;´)

懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟姫たちの饗宴

こちらも43+44鯖でコッソリ残しておいた【姫たちの饗宴】なり。

【三段撃 烈火】は第2候補ですので、まったく自信はありませんが、他に溶かすところもないので心置きなくポチッとな!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟三段撃烈火トライ成功

あひゃーーーーーーーーーーーー!

ぶっちゃけ【三段撃烈火】は、スキル追加のシステム変更によって以前よりはるかに狙いやすくなりました。

たとえば【鉄砲隊剛撃】素材を連打して第2枠・第3枠にスキルを埋めていけば、そのうち【三段撃 烈火】も付与されるでしょう(実際にトライしてませんが理屈上はそうなりまする)。

 

それでも第2候補で付くのは予想外で嬉しいところ。この成功によって俄然欲が湧いてきました。

もしも【武運長久】が成功すれば、追加スキルだけで72%もの火力アップなのです(*´Д`)ハァハァ

 

先程も記載しましたが、真田大助さんのスキルテーブルは下記のような並びです。

候補A 真田丸
候補B 槍馬鱗撃
候補C 真田丸 雁金
隠れS1 武運長久

真田丸は彼でなくても狙えますが、【真田丸 雁金】については、大助くんのオリジナル。

確率の低いS1を狙うより、捨てスキルを2つ付与して、防御エースにコレを付けたほうがよいんじゃないか?

そんな風にしてしばらく悩んでおりました。

 

だいたい2~3日悩んでいたでしょうか。

その間に小姓の隠し玉を使って大友宗麟さんは★4までランクアップ。

一応、大助くんには捨てスキルを2つ付与したのですが、隠れS1を狙えるように【騎馬隊進撃】と【騎馬隊堅守】を付けてます。

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟武運長久トライ

見返してみれば、宗麟さんの初期スキルもLV5まで上がってますね。

刷新直後で騎鉄の出番はまだまだ先なのに、育成に心が逸ってしまうオッサンイクサーの心が現れていて、とても恥ずかしいであります(/ω\)

 

さて、問題はここから。

ポチるのか、ポチらないのか。

【武運長久】という貴重なスキルを狙える真田大助さんは、取引所での希少価値も高く、売りに出してもよい場面。一時は、大助くん自身を砲防部隊で使おうとも考え、ランクも★1-20まで上げておりました。

 

とにかく選択肢が多すぎて悩ましい、この一枚。

ここは手堅く売却でしょ( ・´▿・`)

いやいや、悩むぐらいだったら飛んじまえ(´◔◞౪◟◔)

相反する天使と悪魔が私の背後で囁きます。

 

が、最終的に「これまで天・極も溶かしてきたくせに特で躊躇するのかよ」という悪魔が天使を上回りました。

そして、大友宗麟さんに【騎馬隊襲撃】を付与しておけば、【武運長久】が第2候補になることも忘れて決意してしまったのです。

オレは、飛ぶ! 飛ぶんじゃ、ジョ~!!!

 

BGMはビートルズの『Sgt Peppers Lonely Heart Club Band』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

チャッチャ チャッチャ チャリャリャリャ~♪

チャッチャ チャッチャ チャリャリャリャ~♪

チャッチャ チャッチャ チャリャリャ~ チャリャリャ~リャ~♪

糸 3点イヤ号と鯛♪

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.