日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 合戦報告書に【スキル35本】の記載でなんじゃこりゃ~! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

武将ジャパン一押しの戦国マンガ『戦国boogie-woogie』。

今週は、織田信長のバカ息子として知られた織田信雄さんが登場しております!(・∀・)

アイキャッチ戦国boogie-woogie630-380
「今川氏真や北条氏政よりはマシナリ!」 織田信雄、天正伊賀の乱でフルボッコ 【戦国boogie-woogie vol.51】

 

同盟のレベル上げがシンドすぎます、運営様><;

41+42鯖と43+44鯖が統合して、昨日、最初の合戦が始まりました。

おかげ様で我らの同盟『武将ジャパン漢塾』には300人を超えるプレイヤーさんにご参加いただき、現在、同盟レベル上げのため貢物に必至な状況。

本店の同盟レベルは8で【227名様※上限230】がおりますが、今後の必要資源が途方も無い数字で今から(*´Д`)ハァハァしております。

戦国IXA攻略ブログ同盟貢物

 

一応、参考までに今後の同盟レベルについてixawikiさんのデータによりますと・・・。

LV8 230人

次のレベルまでに必要な資源【4,202,930】

LV9 260人

次のレベルまでに必要な資源【8,861,170】

LV10 290人

次のレベルまでに必要な資源【18,223,200】

LV11 320人

1,822万って、おいぃいいいい!

同盟員の皆さまにも内政を進めつつ余剰資源で貢物を進めていただいておりますが、スタート時にこの苦行は合戦にも影響が出かねないため、運営様におかれましては少々考慮してもらいたいっす(^_^;)

 

一方、新章における合戦が始まって、結構驚き、そして運営様へ具申したくなることが一つ出てきたでありんす。

それは【合戦報告書】における【スキル表示】であります。

まずは、昨日本城へ一発目に攻撃いただいたときの報告書を記載してみましょう。

戦国IXA攻略ブログ合戦報告書4

ズラリと並んだスキルの数々。

2月4日からスキル追加のシステムを変更し、これはいよいよスキルサービスの拡充に運営さんも本気で乗り出したな!(◉◞౪◟◉`)

と思って、報告書の中身をよぉーく見てみたら、表示されている大半のものが【戦姫艶舞】や【百万石の契り】などの部隊スキルではあーりませんか・・・。

 

その数ぜんぶで15本。通常のスキルは相変わらず10本ですので、部隊スキルだけが別枠で上限が引き上げられたのでしょうかね。

これが示すところは・・・

【今後、部隊スキルの拡充を予定している】

あるいは

【通常のスキル表示が増える可能性】

を示唆しているのかもしれません。

 

考え過ぎでしょうか?

しかし、その後の敵襲で【部隊スキル表示】には数の上限が見当たらなくなっていったのです。

あらためて報告書を御覧ください。

戦国IXA攻略ブログ合戦報告書

こちらの報告書では部隊スキルの表示が21本!

さらに敵の攻撃が本格化してきますと・・・。戦国IXA攻略ブログ合戦報告書2

なんと25本! 通常のスキルと合わせて35本もの表示じゃないですか! いったい上限は何本になのでしょう。

てか、やれば出来るんじゃん><;

 

正直、ワタシはこれまで部隊スキルにほとんど興味がございませんでした。

たとえば、苦労して武田四天王を集めるにしても(まだ揃ってません><;)、そのうちの一人・内藤昌豊さんの初期スキルが防御では萎えるばかり。

その一方で、比較的簡単に揃えられる【主への祈り】などは充実しているためトライする方も多く、『だったらそれだけ狙ったほうがいいなぁ』と考えてしまい、全体的には魅力を感じないのであります。

防御は【御仏の慈悲】と【戦姫艶舞】、攻撃は【主への祈り】。

少し乱暴な言い方をすれば、割と狙いやすいこの3スキル以外は、全体的にツマランのです。もう少しニンジンをぶら下げていただかないと、馬は走らないと思いまする(´・ω・`)

 

てなわけで、部隊スキルの改善に関しては今後の運営さんに大いなる期待を抱きつつ、同時に

【通常のスキル表示数も増やして欲しい】

と切に願っております。

スキル合成のシステム変更は本当に良かったと思いますが、各プレイヤーがその苦労を披露する場がなくては、意味が半減してしまいます。

せめて現状の10本から15本にでも・・・(*´Д`)ハァハァ

 

 

てなわけで本日は銀クジ1枚をご報告いたします!

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

増えな ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.